愛用品

私の勝ち☆

   Psyche

ギリシャ神話に憧れた中学生時代。

生まれて初めての海外旅行でもあった新婚旅行はギリシャでした。

こんなに心を奪われるティーカップに出会ったのも久しぶり。

ウェッジウッドのプシュケ。

誰が私に矢をはなったのかしらね…lovely

   Dsc00111

先日、パパさんと2サムプレイgolf 公式ハンディキャップは8つ違い。

NETで勝ったら何かプレゼントねnote

と言うわけでやって来たプシュケちゃんでした~smile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4)

気分はニューヨーカー♪

   Dsc06550_3

私の住んでいる町もこの春からレジ袋が有料化されたため

お出かけついでの買物の時に、車にエコバッグ入れとかないとねheart

って思っていたらグッドタイミングscissors

ニューヨーク土産にゼイバーズのエコバッグをいただいたhappy01

これをぶら下げてお買い物したら、なんとなく気分はニューヨーカーでいいかもnote

来年、お嬢が留学したらその時は絶対に遊びに行こうって決めてたのに

『私、多分ニュージーランドにするnote』って、話が違うじゃないのよ~sweat02

誰か私をニューヨークに連れてって~sign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいポアレ*

  Dsc05096

セカンドポアレはホワイトフェイスのマ・ミニ*

買う前は白蝶貝って決めてたのに、実際に着けてみるとこっちheart

って簡単に決まっちゃったhappy01

ベージュのベルトも気に入ったし、もうひとつ選べる色は迷いなくブラックで…。

ホワイトのキルティングも素敵で別オーダーさせていただきましたnote

 Dsc05105

シルバーのハートが可愛いブレスレットribbon

おまけで着いてきましたよhappy01  ラッキーでした heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちびバッグ*

  Dsc03437

大きな体をしているのにバッグは小さいのが好きheart

ここ数年、ガーデンパーティーの一番小さいサイズを持ち歩いています。

名古屋マダムを見習って、バーキンを普段に使いこなしてみたいけど無理sign01

いくら貧乏症だからってもったいないからじゃあないのよ。

理由は簡単。 重いから…。

肩こり症には耐えがたいことなのですよshock

東京は広尾のブティックで見つけた可愛らしいバッグribbon

スパンコールはどちらかというと苦手なアイテムだけど

バッグだからこんな遊び心もありかなってnote

でもちょっと失敗sweat01

サイズが可愛すぎてお財布と手帳を入れたらもう満杯なんです~sad

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うめとさくら*

  Dsc03428

梅は咲いたか、桜はまだかいな…notes

京都へ行くと必ず立ち寄る『花彩』の油取り紙。

他にも椿やひまわりなど季節ごとのお花があり楽しいですheart

実用的にと言われればようじやさんにはかないませんが

お出かけ先でそっとバッグから出す時の楽しみが味わえますhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったかグッズ☆

Dsc03123 Dsc03126

毎年冬になるとボアのスリッパを新調するのに

どういうわけか忘れてた…sweat01

今年はなんでこんなにしもやけができるんだろうって考えちゃったよ。

冷え症の友人のお誕生日プレゼントを選んでいたら

『あっ、スリッパflair』って思いだした。

だからお揃いで2ついただいてきたというわけhappy01

おかげでしもやけ、すぐ治っちゃいましたnote

ピンクのハートはfashyの湯たんぽです。

Pom*達のお休み用sleepyに買ってあげたのだけど

今では私のお昼寝用となっています。

お風邪の季節本番です。

みなさんも暖かくしてお過ごしくださいねheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やさしい洗剤☆

  Dsc02852

「次世代にカエルが生息できる環境を残す」という思いをこめ

環境先進国ドイツで作られた『フロッシュ』の洗剤。

いつものアメリカの香りのお店で見つけたので

愛用品のアイボリーと一緒に購入してみました。

このカエルさんマーク、最近はお店でもよく見かけますが

一番手に優しいアロエベラウォッシュはやはり人気なのか

近くのお店には売っていなかったのです。(田舎だからか?)

評判通り、洗浄力はなかなかのもので

Pom*達のヌルヌル食器も一度できれいになりましたshine

他の種類の洗剤も一度試してみる価値がありそうですよhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の相棒☆

   Dsc08863

少し若い時は約束や予定は頭の中にちゃんと記憶され

特にメモらなくても忘れたりしなかった。

でも最近では頭の中の容量がかなりいっぱいになってきて

(というかインストールしたはずなのに消えてる?)

日頃のスケジュール管理が危ういのですshock

これはいわば、外付けハードの役割。

もう10年近くの付き合いになる愛すべき相棒なのですheart

   Dsc08799

2009年のレフィルができあがったとお知らせいただいて

早速取りに行ってまいりました。

さて、来年はどんな予定で埋め尽くされるのかしら…。

新しいのと交換する時に1年を振り返っていろいろ思い出すのも

またたのしnote なんですよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポアレのベルト☆

20081026_2

以前に記事にしましたが

ポアレのワンピースベルトを趣味で作っていらっしゃる方をみつけ

お願いしたところ、早速作って届けてくださいましたheart

種類もとっても豊富な中、今回はとりあえずこの3点shine

画像がキレイじゃないのでイマイチわかりにくいですが

それぞれ、オーガンジーのお花、ビーズ、クリスマスツリーの刺繍が

施されていてとっても可愛く素敵に仕上がっていますheart

こうなるとフェイスがもうひとつ欲しくなってしまう…。

日本でも再販が始まったなんて絶妙なタイミングだわsmile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

限定ルクであったか料理

   Dsc07685

新色や限定色を見るたびに欲しくなってしまうル・クルーゼheart

春に買いそびれたココット・オーバルを冬に向けてGETいたしました~happy01

こちらは大丸、松坂屋限定カラーのカプチーノcafe

チェスナッツよりはう~んと優しいピンクがかったブラウンで

まるで寒い冬に飲んでほっとするココアみたいな色heart04

もちろん、このまま食卓にドーンと置いても許せちゃうお洒落さなので

いつもの洋風おでんにも重宝しそうですscissors

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)