お花

放任の結末。

 Dsc09520

家にお庭なんてありましたっけ?? ちょっと記憶が…sweat01

その草ぼうぼうの一角に、けなげにも咲こうとするバラ一輪heart

環境が悪すぎてグレないといいけど…。

私一人の力ではちょっと更生不可能なくらいガラの悪い一角になってしまった。

どげんかせんとね。 ほんと、どげんかせんと…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4)

盛り系リース*

  Photo

この時期、生花のアレンジは持ちが悪いからと

今月のお稽古はリースを作ることになりましたnote

ドライグリーンのさわやかなリース…のはずが

リース作りは初めての私、あれもこれもと欲張って

気がつけばもりもりてんこもりのリースの出来上がりsmile

先生のシンプルさわやかなお見本には程遠いマッチョなリース。

よくばりばあさんの悲しい結末となりましたsweat01

ちっちゃい事は気にするなsign01 それ、わかちこわかちこ~note

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

たなばたアレンジ*

  Photo

七夕を意識してみました~note って先生がおっしゃるとおり、

笹の葉に似た葉っぱを使い(ほらね、もう名前忘れたsweat01

赤すぐりをワイヤーに通して飾りつけたり

今月も愛嬌たっぷりの可愛らしいアレンジでしたhappy01

しかし、トルコききょうのゴージャスさといったら…shine

バラに負けてませんね~。

色も豊富だし種類もいっぱい。

マイブームなお花ですheart

  Photo_2

ブラックベリーやブルーベリーなど、実ものも可愛いです。

クリスマスシーズンによく見かける山帰来は赤くて葉っぱがないけれど

この時期はキレイな緑で葉っぱも素敵clover

とっても気に入っちゃいましたhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0)

助演女優賞☆

 Dsc07921

先月のフラワーアレンジをアップするの、忘れてたsweat01

芍薬がメインのテーブルアレンジだったけど

私がお気に入りだったのは、このデルフィニウム(ベラドンナ)。

脇役なのにこの存在感shine 素敵なんだなあheart04

 Dsc08415

それからといもの、デルフィニウムが気になって仕方がない。

1本で小さいカップだったらこんなにこんもり楽しめるしnote

Dsc07842_2

そうそう、アレンジはこんな感じでしたhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

初夏のお庭*

 Dsc08093

バラがひと休み中のお庭ですけど、次々に新しいお花を楽しんでますよ~note

フェイジョアは去年よりまたひとまわり大きくなり

今年はお花もいっぱい。

っていうことは実もいっぱい収穫できそうheart

いっぱい取れたら今年は焼酎漬けにでもしようかなhappy01

 Dsc08086

フランネルフラワーも仲間入りnote

ご近所のおばさま方にはとっても評判がいいんです。

『お品がいいわ~heart04』だそうですよ。

私に欠如しているのでお花で穴埋め~smile

今日はプライベートコンペでスコアは悪かったのに運よくハマって優勝でしたshine

賞金の1万円が嬉しくて帰りにバラの苗をひとつ買っちゃったhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0)

ぴんくちゃん*

Dsc06506

びっくりするほど大きな株になって楽しませてくれたマーガレットclover

いよいよ終わりになった来たので選手交代paper

友人お勧めのサンパチェンスがやってまいりました。

今はまだビニールポットに納まっている小さな苗が直径80cmになるんですってsign01

楽しみですね~note

 Dsc06526

フクシアはまだ可愛らしいお花がぶら下がっています。

ポピュラーな紫×ピンクとこのお色くらいしか知らなかったけど

なんと400種類ほどあるそうですよcoldsweats01

レディー・イヤドロップスなんて呼び方も大きくうなづいてしまいますhappy01 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花の命は短くて…。

  Dsc06487_2

大好きなエゴの木。

今年も白い可憐なお花をいっぱいつけてくれましたheart04

  Dsc06516_2

きれいなのはほんの一瞬…。

あっという間に咲き進んで週末の雨で見事に散ってしまいましたsweat02

このいさぎのよさが魅力なのかもshine

  Dsc06480

奥に写ったバラはフレンチローズの*クラウディア・カルディナーレ*

イタリアの女優さんの名前がついてますnote

どんな女性かしら? ちょっと気になります~happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラが咲きだしましたっ!!

 Dsc06285

蕾がいっぱい。

まるでいちごみたいにおいしそうだなって思っていたら

このローズちゃん、確か『ストロベリーヒル』って名前だったっけnote

なっとく~~happy01

 Dsc06330

相変わらず美人な優等生、『クィーン・オブ・スウェーデン』shine

優しいピンク色をしています。

 Dsc06302

不思議なことに、昨日の朝はこんなオレンジ色の蕾だったんですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ノースポール*

  Dsc05494

数年前に1度植えたきり…。

それ以来毎年庭のあちこちからお目見えするノースポールちゃん。

雑草並みの生え方なのにラブリーなお花heart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YUMIちゃん*

  Dsc06174

『ユミちゃんですheart』って言われてえっ、誰?ってあたりを見回したけど

だあれもいない…。

私が『この子、ください。』って言ったバラの名前だった。

まあ、なんというべっぴんさんでしょうshine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)