住まい・インテリア

リボンパネル*

     2

らぶり~~heart  では言葉が足りません。

この可愛さをなんと表現していいのやら…。

今月のクレイのレッスンはご覧の通り、“可愛すぎる”リボンパネルribbon

あんまり可愛すぎてリビングに飾るには当然NGsweat01

この際、らぶり~系に模様替え?? なんてちょっと頭をよぎったりもしましたがhappy01

とりあえず、お嬢の部屋に飾ることにしました。

     Photo

今夜はお嬢のベッドにもぐりこみ、いつもの山崎豊子はやめて

『チッチとサリー』でも読みながら眠るとするかな…heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| | コメント (10)

ティーポットアレンジ*

 Teapot

時差ボケは大丈夫ですか~?

なんて先生の優しい心配をよそに、帰国した翌日はクレイ教室へ行って来ました。

みなさんがワインレッドやモーヴ系で作られる中、ひとりもくもくと違う色。

ティーポットって聞いた時からある脈略がフツフツとわいていたから…note

     Dsc02738

先日購入したウェッジウッドのプシュケシリーズのカップと

どうしても一緒に撮りたかったのです~happy01

エロスに愛の矢をさされ恋に落ちてしまったプシュケのお話は

ギリシャ神話好きな人なら誰でも知っている有名なお話。

プシュケは“魂”という意味らしいですが、一説には“蝶”という意味もあるとか。

そしてポットのふたにはその蝶のモチーフが。。。

先生のParisの思い出の作品が、旅行帰りの私にとっても記念の作品となりましたheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2)

魔法にかかった黒バッグ*

 Dsc09954

ただの黒い布バッグが素敵なエレガントバッグに変身shine

何も説明はありません。

ただひたすらながめてください…。 笑

  

    Dsc09907

 

リース仕立てのクレイローズに、スイーツワッフルが仲間入りnote

ホイップクリームがたっぷりつまっておいしそうに出来上がりましたhappy01

さて、どこにお出かけしましょうか…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (6)

さわやかアレンジ*

  Photo

もぉ~、作る前からテンションアップでしたよnote

このさくらんぼをひとめ見た時から心はキュンキュンheartってね。

聖子ちゃんは誰もが認めるアイドルですけど

それよりずっと前に、私の心をとりこにしたエンジェルハットのアイドル

帽子についていたさくらんぼがかわいくてかわいくて…。

同じ物を見つけて真似して付けていた小学生時代。

このアレンジのさくらんぼを見て、そんな懐かしい記憶が蘇りましたshine

もちろん、ブーゲンビリアを入れたあじさい色のアレンジ自体も

とってもお気に入りで、今まで作ったたくさんの作品の中でも

かなり上位にランクインです~heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

チューリップのアレンジ*

 Dsc06748

二十日大根と言わないで…。

つまんで食べたらカリカリっておいしそう。 いいお塩加減ってねsmile

可憐なチューリップにみえるように角度を変えて挑戦してみたけど

変な形はどこから撮っても変な形sweat01

コツは掴んだつもりだから今度作ったらちゃんと可愛いチューリップになるわよheart

って私の人生“タラレバ”の連続…coldsweats01

 Dsc06770

デザインの素敵さはいつものこと、今回の胸キュンアイテムはパールリボンheart

男前に付け加えて日々おっさん化していく私の中の乙女な心を

一瞬にして目覚めさせてくれるこのレッスンに感謝感謝ですhappy01

なのになのに、二十日大根で、、、blv先生、ごめんねごめんね~sign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファンタジートレイ*

Dsc06107

『何入れるの~?』ってみんなで盛り上がりながら作った今月のクレイの作品は

ふりふりカーネーションが可愛らしいミニトレイ*

結論sign01

Diana*ちゃん妄想の“小さな妖精おじさんバス”ってことで…smile

小鳥がお庭のバードバスで水浴びするように

小さな妖精おじさんがここでちゃぷちゃぷするかと思うと

楽しいじゃありませんか…note

   Dsc06131

食器戸棚を開けてもお洒落なお菓子はなかったし…

母の日のカーネーションつながりと言うことでミルキーなんてどうかしら?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミニケーキとマトリカリア*

Dsc04685

『うわっsign01 かわいい~shine

いつもほとんど反応しないお嬢をうならせた今月のクレイの作品は

BIGな“ぼってりローズ”を苦心してまあるく貼りつけた壁掛けアレンジheart

どこに飾ろうか迷ってしまうくらいかわいいデザインですnote

  Dsc04689

ガリバーだってやればできるdash

だってピンセットというつよ~い味方がいるのだsmile

でもこの“ふぞろいのいちごたち”はちょっといただけないってねsweat01

(アップには耐えられなかったかしら…涙)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SWEET BOX☆

   Dsc03934

なんとなく気分的にあまいあまいイメージに仕上げたかった

今回のクレイのアレンジheart

思い通り、歯が痛くなりそうなくらいあま~いBOXになりましたnote

   Dsc03973

空箱に何を入れるか、みなさん考え所でしたね。

あま~いBOXだから、ハートのメレンゲ入れてみましたheart04

おひとついかがhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタインアレンジ*

  Dsc03061

お店屋さんではバレンタインのディスプレイがちらほらお目見えしましたね。

私もクレイの教室でバレンタインアレンジを作ってまいりましたheart

   

      Dsc02982

ハートの型抜きで作られたチョコレート。

迷わずホワイトヴァージョンとパステルローズを選んだのは、

サクラサク春が来てほしいという気持ちの表れでしょうか…。

そう言われれば、パンジーもなんだか桜に見える。 (っていうより梅かなsweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クレイローズのクリスマス*

20081219

懲りもせずまた1年教室に通わせていただきましたが

何か進歩はあったのか…coldsweats01

ここ数年のクリスマスアレンジを並べてみました。

古いのは多分、4年も前のはず…。

どこか違う??  進歩はなし?? ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

   Dsc01702

    できたてほやほやの今日の作品shine

   Dsc01710

    ダイヤモンドリリーとセンニチコウ。

    ガリバーの手では拷問に近し…。゜゜(´□`。)°゜。 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしくねんnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)