ファッション・アクセサリ

シャネルバッグ☆

 Dsc00488

夏休みに入って家に帰って来たお嬢に

「シャネルのバッグ、ある?」と聞かれ、「多分…。」

クローゼットの棚の奥からほこりにまみれた黒い箱発見♪

あれはソバージュ時代? それともワンレンボディコンの時??

どちらにしても、眉毛がとっても主張していたことと

洋服に甘食のような肩パットが入っていたことは間違いないな。

時代とは巡るもの。

女子大生がこのバッグを持ちだしているらしい。

多分、みんなママのお古なんだろうな。

箪笥の肥やしにしておいてももったいないから使ってくれるのは大いに歓迎だけど

せめてコレを持っている時は言葉使いくらいはそれなりになってほしい。

デザイナーが泣くぞ~(´;ω;`)ウウ・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0)

白雪姫の…❤

  Photo

先日、お出かけした際にデパートで催事があったブランシュネージュ。

可愛らしい様子が通りすがりにも感じられてすっごく気になっていたものの

約束の時間もあったし、人がいっぱいいたから

横目で眺めながらその場を通り過ぎました。

そしたら…。

思いがけずお友達からプレゼントされたこのミラーheart

バラの透かしがとっても可愛いストラップですhappy01

  Dsc09985_2

大切に使わせていただきますhappy01 ありがとう~heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0)

修理完了(*^^)v

   Dsc03817

ネックレスを外そうと思ったらなかなか外れない。

小さい方の引き輪はすぐに外れたのに

なぜか大きい方の引き輪が外せない。

いよいよ指先にも老化現象か…なんてあせったけど

どうやら引き輪のポッチがない気がする。

なんとか人に頼んでこじ開けてもらったのだけど

いったいどんなつけ方をしたらポッチが取れてしまうのか

いまだに不可解だな…despair

約3週間の入院で手元に戻って来た愛用のネックレス。

今では廃番商品だから大事にしないとねheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年はもこもこ♪

Dsc08591 Dsc08595

*ふわふわ*とか*もこもこ*とかだ~い好きheart

今年は母娘でブーツを新調してみましたshine

私はめんどくさがりなのであれこれコーディネートを考えたり

重ね着でお洒落という格好がとっても苦手despair

ストンとしたワンピースにタイツにブーツ。

これが最高なんだなあ…happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この冬のイッチョウラ♪

   Dsc07135

子供達が少し小さい頃はPTAだのお稽古だのって

母親の私が出かける機会もいっぱいあったから

“ちょっとお出かけ着”の出番もたくさんあった。

友人とランチを兼ねてデパート巡りをしたり

お気に入りのSHOPの受注会などにも足を運んだ。

『VERY』や『STORY』など雑誌にも毎月必ず目を通していたし

お洒落に対するアンテナがいつもどこかでピピピっと反応していた。

目的がないと“ちょっとお出かけ着”というものはなかなか買えない。

段々と出番が減り、今では

季節の変わり目ごとにデパートに行っても“普段着”を調達するだけ。

それよりスポーツ売り場でゴルフウェアを見ている時間の方が多いかも。

だからごくたまに急なお出かけがあるとあせっちゃいます~sweat01

でも今年は大丈夫sign01

先日、軽井沢に行った時、アウトレットモールで

フェラガモのワンピースを調達してきたからnote(もちろんバーゲン価格でね)

何年経っても好きなテイストは変わらなくてまたまたいつもの形。

セーブルのマフラーや茶色のブーツに合わせたいから

黒じゃなくてこちらにしました。

誰か私をディナーに誘って~heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)