グルメ・クッキング

もうひとつのおほほっ☆

     Photo_2

今度は紀州産温州みかんを使った『おほほっ』note

シューシーなみかんと柔らかな羽二重餅がなかなかの相性で

またもや「おほほっ」って笑みがこぼれたかも…happy01

ひとくちでぱくっと行くにはちょっと無理な大きさです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| | コメント (0)

焼きたてパン☆

      Dsc03209

実は結婚するまでパン食には全く縁がなかったのです。

よくもまあ朝からあんなパサパサしたものが食べられるものだと

嫁いだ先の家族達を不思議に見ていました。

夏の間、お休みしていたホームベーカリーが食欲の秋に向けて復活dash

朝目覚めると、焼きたてパンのいい香りnote

たった1枚食べるだけなのにジャムやクリームをあれこれ並べ

おいしさを数倍にしていますhappy01

朝はやっぱりあま~いプリンジャムがお気に入り~heart04 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2)

グルメ☆レポート

    Dsc03229

楽しみにしていたエノテーカ ピンキオーリ でのランチタイムrestaurant

大きなガラス窓から見下ろす景色。

洗練された広い空間。

モダンテイストなのにどこか温かい感じのする雰囲気。

あんまり居心地がよくて、ほんの2時間ほど…と思っていた時間が

4時間近くと知った時にはなんだかキツネにつままれた気分でしたcoldsweats01

   Photo

何を食べてもおいしい私ですが、今回は相当おいしかったですheart04

とにかくどれも火加減が絶妙shine

パスタのゆで具合はもちろん、ホタテやお魚も

完璧に火が通っているのに限りなくレアに近い所で出来上がっています。

 Dsc03238tiltshift_2

42Fからの名古屋市内。 夜はさぞかしキレイでしょうね~shine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2)

ナガノパープルや~い♪

 Dsc02546

種もなく、皮ごと食べられるという、うたい文句にひかれて

いただくことはあっても自分ではなかなか買わない高級な巨峰を買ってみた。

夕方でお安くなっていたし…note

『ナガノパープル』という新品種らしいけど

ひとつ食べたら、もうたちまちとりこになってしまったheart

次の日も買おうと思ったらもう売っていない。

またその次の日も…。

あれから1週間が過ぎるというのにあれ以来売っていない。涙

ネットでお取り寄せができたらと思って見てみたら

あるにはあるけどとりあえず高いsweat01

美味しいものをみつけるとすぐ人に配りたくなるヘンなクセがあるので

いっぱいほしいわけで…。

というわけで、コレとにかくおいしいのでみなさんお買い物で見つけたら

即買いでお願いします~happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2)

一番好きなケーキ屋さん♪

 Photo

お散歩カメラで立ち寄ったランチのお店は

子供の頃から親しんだケーキ屋さんが始めたレストラン。

パスタがとってもおいしくて感激でしたheart

私が子供の頃は、まだケーキといったらバターケーキが主流の頃で

生クリームのケーキがあるのはペコちゃんのお店くらい!?

そんな時からここのケーキは生クリームでスポンジもふわふわで

ほんとにおいしかったsign01

それにいろいろ思い出もあるし…confident

今では町に人気のケーキ屋さんがいくつかできたけど

今食べても私はここのケーキが一番だと思うhappy01

      Dsc01818

お土産にキャラメルのケーキを買いましたnote

大好きなげんこつあめにそっくりな形をした

Parisのお土産のキャラメルとコラボレーションheart04

ごちそうさまですhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2)

かりんとう*

   Dsc01479

錦豊琳のかりんとうをいただきました。

行列に並んで買うんだとか…。

ぴりっと七味の効いた辛口かりんとう、おいしかったです。

ぴかぴかの黒糖かりんとう、お砂糖ざらざらのミルクかりんとう…。

どれも我が家ではお茶受けではなくおつまみになることが多いですbottle

長男クンが大学時代にごひいきだったお酒屋さんが

かりんとうを作ってこれがなかなか評判のようです。

こちらはネットでも購入可能ですよ。

升本屋のかりんとう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2)

男のスイーツ☆

   Dsc01418

いくら厄年とはいえ、よくもまあいろんな事が起こるうちの長男クン。

命があるだけありがたいと思ってもこう頻繁にではどうしたものか…。

母親の私がまだ1度も経験したことがないのに

たった25年の間にいったいいくつの手術痕を残すおつもりなのか。

前世はきっと侍で人を斬っては生き延びていたんじゃないかと

思えてきたりしていた時、長男クンが買ってきた週刊誌にこんなプリンを発見sign01

ほろにがカラメルがたっぷりと沈む男のスイーツ。

まあ、厄払いと思ってたっぷりお食べなさいよheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加中です♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2)

はちみつヨーグルト☆

   Dsc01020

ミルク嫌いなのでプレーンヨーグルトって以前はありえなかった。

お味のついた甘いのがお好みだったけど

Sumiさんにいただいた桜のはちみつを入れて食べてからというもの

ずっと朝食には、はちみつ入りのヨーグルトがお決まりになりましたheart04

幸運にも母の友人の娘さんが養蜂農園に嫁いでいるため

おいしいはちみつをいつもいただいてますhappy01

いつもいただいちゃってばかりだから、ここで宣伝しちゃおっとnote

    国産蜂蜜  まる井養蜂園  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4)

おほほっ☆

   Dsc00951

岡山産高級ピオーネ使用の『おほほっ』です。

そのピオーネとピオーネで作った葡萄餡を羽二重餅が優しく包みます。

食べたら「おほほっ」って思わず笑みがこぼれるとか…。

確かに…。

美味しゅうございましたheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

おすすめの焼き菓子*

   Dsc00688

楽しみにしていた焼き菓子が届きましたheart

新聞で紹介されていたお店、『オーブン・ミトン』からです。

   Dsc00752

このくまちゃんフィナンシェにひとめぼれlovely

ただでさえ、焼き菓子の中ではフィナンシェが一番好きなのに

こんな可愛らしい姿では見過ごすわけにはいきませんsign01

普通のフィナンシェとお店のおすすめ、バニラ・パウンドも一緒に注文してみました。

もう感動でした…catface

こんなおいしいフィナンシェ、多分今まででNo.1shineですnote

“高級なしっとり感”とでもいいましょうか…ここまでくると、もはや“もっちり”に近い。

バニラ・パウンドがこれまたすごいsign03

百聞は一見にしかず。

焼き菓子好きな方はぜひ一度、お試しあれhappy01

   Dsc00717

猫ちゃんとうさぎさんもいま~すnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (8)

より以前の記事一覧