« 古代アゴラとプラカ地区☆ | トップページ | ひさしぶり~♪ »

アテネのみどころ☆

アテネ市内はみどころ満載note

ちょっとだけピックアップしてみます。

 Dsc02391

ゼウス神殿。

かつては104本ものコリント式の柱が並んでいたのに、今ではたったの15本。

それでもなんとなく威厳があり印象深いのは

やっぱりゼウス神の聖域にある神殿だからでしょうか。

 Dsc02387

第1回近代オリンピックの会場。

2004年のアテネオリンピックでマラソン競技のゴール地点でした。

日本の野口みずき選手がトップで入りゴールをしましたねcrown

 Dsc02341

 Dsc02362 Dsc02356

シンタグマ広場からみる国会議事堂。

そしてその前には戦士した兵士達の霊を慰めるための碑が建てられ(無名戦士の墓)

その碑の両脇には衛兵さんが立っています。

身長基準が190cm以上というこの衛兵さん、30分ごとに左右交代をするのですが

その様子も観光名所のひとつとなっているようです。

なにげに服装がかわいいheart04

 Dsc02467

新しく移転、できたてほやほやのアクロポリス博物館。

新しく何かを建てようと思って掘り出すとこうして遺跡が出てきちゃうギリシャ。

間近で見るとかなり感激ものですhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

|

« 古代アゴラとプラカ地区☆ | トップページ | ひさしぶり~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆
ギリシャ・・・いいですね~。
飛行機は苦手ですけど(苦笑)、いつか私も行ってみたいです。

きょうは、お知らせでまいりました。
明日より、私のブログは非公開になります。
これまで、仲良くお付き合いして下さって
本当にありがとうございました。

ときどき、お邪魔させていただきますね(∩.∩)

投稿: Rei | 2009年10月10日 (土) 17時53分

絵はがきみたいなステキな写真ばかり。
博物館行ってみたくなりました。

ブドウ買ってきましたよ~。
夕飯後のデザートで頂きます。
楽しみだ~。

投稿: blue | 2009年10月11日 (日) 16時51分

Reiさんapple

私もまだまだ行きたい所がいっぱいです♪
いろんな国に行けたら楽しいですね(*^_^*)

寂しいお知らせですけど…
何かお考えがあってのことだと思います。
わざわざごあいさつ、ありがとうございました。
Reiさんの素敵なお写真が拝見できなくなるのは
とっても悲しいですけど(ルビミニちゃんも)
こちらにはたまに遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆

投稿: yumamy | 2009年10月11日 (日) 20時17分

blueさまapple

博物館、すごくよかったよ(*^^)v
日本語の案内があればもっといい…。笑

ナガノパープル、あったの??
いいなあ♪
あれから私は一度も見ません。
食べたーい!!


投稿: yumamy | 2009年10月11日 (日) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 古代アゴラとプラカ地区☆ | トップページ | ひさしぶり~♪ »