« 丘の上の風車まで* | トップページ | いろんな景色☆ »

ティーポットアレンジ*

 Teapot

時差ボケは大丈夫ですか~?

なんて先生の優しい心配をよそに、帰国した翌日はクレイ教室へ行って来ました。

みなさんがワインレッドやモーヴ系で作られる中、ひとりもくもくと違う色。

ティーポットって聞いた時からある脈略がフツフツとわいていたから…note

     Dsc02738

先日購入したウェッジウッドのプシュケシリーズのカップと

どうしても一緒に撮りたかったのです~happy01

エロスに愛の矢をさされ恋に落ちてしまったプシュケのお話は

ギリシャ神話好きな人なら誰でも知っている有名なお話。

プシュケは“魂”という意味らしいですが、一説には“蝶”という意味もあるとか。

そしてポットのふたにはその蝶のモチーフが。。。

先生のParisの思い出の作品が、旅行帰りの私にとっても記念の作品となりましたheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

|

« 丘の上の風車まで* | トップページ | いろんな景色☆ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

なるほどぉ、こうなりましたかぁ!
色にこだわった甲斐がありましたね。

どんどん増える作品が映えるおうちで
いいなぁheart04

旅写真もとってもきれいに撮れていて
絵葉書気分で楽しませていただきました。

投稿: katomama | 2009年10月 2日 (金) 16時34分

katomamaさんapple

昨日は遠い所をありがとう♪
みかんちゃんに会えて楽しい1日でした(*^^)v

実はコレ、撮り直した1枚です^m^
パソコンに取り込んだら全くもってNGだったわ…。
所詮、こんなもんです。ハイ。

投稿: yumamy | 2009年10月 2日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丘の上の風車まで* | トップページ | いろんな景色☆ »