« Pom*の妹分 | トップページ | ナガノパープルや~い♪ »

ディロス島へお出かけ♪

 Dsc02120

ミコノスの港からオルカに乗ってディロス島へ渡りましたship

遺跡なんか見てもお腹の足しにもならないじゃん。

なんてほんとはすこ~し思ったけれど、さすが古代信仰の聖地とあって

口では言い表せられないけれどナニカ感じる島でした。

太陽神アポロン生誕の地として知られ現在はユネスコの世界遺産に登録されています。

 Dsc02077

アポロン神殿をはじめ、ほとんどの建物は土台が残っているだけで

神殿の形は残っていません。

そんな中でひときわ目をひくポセイドンの柱廊。

 Dsc02072

こちらは有名なライオン像。

でもこれ、レプリカなんですよ。 本物は保護のため、島内の博物館にありました。

 Dsc02055

 Dsc02054

神聖なる遺跡の中にいて、私のカメラが何を追っていたのかと言うと…。

海外旅行でいつも痛感すること…。

老若男女、この光景が世界基準ですよsign01

日本のカップルにはほとんど縁遠い光景です…。

がんばれ、日本男児dash

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

|

« Pom*の妹分 | トップページ | ナガノパープルや~い♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

yumamyさん おかえりなさ~~い♪←おそっ!!

旅立たれたのがついこの前のような・・・
ギリシャだったのですね・・・全然わからなかった~(ノд・。)
青い海、白い建物・・・死ぬまでに一度行ってみたいところです。

ホント、素敵なお写真に見入ってしまいます。
まるでポストカードのよう☆
どうもカメラのセンスが悪くて、頭打ちなんです。
やっぱりフォトレッスンを受けてみた方がいいですかねぇ?

投稿: masami | 2009年10月 6日 (火) 11時00分

masamiちゃんapple

ただいま~~♪
ほんとほんと、ついこないだ行ったのに
もう何日も経っちゃいましたよ。

ギリシャ、ちょっと遠いけど1度は行かれてもよろしいかと…。
死ぬまでになんて言わないで若いうちにどうぞ~(*^^)v

被写体が美しいので技術は何も要りません!
シャッターを押すだけ~♪

ちょ、ちょっと待って…。
masamiちゃんがカメラセンスがないといったら
私なんてなんと説明したらよいのでしょう?
いつも素敵に撮れてますよ~❤
見るの楽しみだもん(^^♪

レッスン、単発のよいのがあったら1度お誘いしますので
一緒にいかがですか?

投稿: yumamy | 2009年10月 6日 (火) 21時03分

太陽神アポロン生誕の地なんですか・・・
エーゲ文明とかポリスとか、うん十年前勉強したのを
おぼろげながら思い出しました(・∀・)
紀元前なんて、日本では縄文時代??
その時代は 文明格差がすご~~い!

読書、勉強の秋。。。
にしたいですが、韓国ドラマ観るので忙しい私ですcatface

投稿: 少年Hです。 | 2009年10月 7日 (水) 12時16分

是非ご一緒させて下さい!!
もうどうにもこうにもならないんです((+_+))
楽しみです(◎´∀`)ノ

投稿: masami | 2009年10月 7日 (水) 18時25分

少年Hさまapple

そうなんです~。
私もウン十年前に一応お勉強したとは思うんですが
記憶をたどってもなんにもありません。

さすがに文明格差がすごいということだけはわかります(*^^)v
小さな石をどうやってこんなに積み上げたのか…。
あんなに大きな物を何を使ってどう作ったのか。
いくら考えてみても凡人には答えがみつかりません(^_^;)

私は今、読書の秋でーす♪
最近、韓国ドラマみてないなあ。
見たいのはいっぱいたまっているのにっ!!
少年Hさまは何がおすすめですか??

投稿: yumamy | 2009年10月 7日 (水) 19時24分

masamiちゃんapple

何か良い物がないか探してみますね(*^^)v
なかったらカメラランチにでも行きましょう♪

またメールしま~す(^^♪

投稿: yumamy | 2009年10月 7日 (水) 19時25分

昨日の台風、被害はありませんでしたか?

毎日、BSで時代劇以外の韓国ドラマを録画し
早送りも駆使しつつ、観てますhappy01
今は、巷で評判の『花より男子』・・・
男前のキム ヒョンジョンに恋焦がれていますheart04
古くは、小田和正~野田秀樹~東儀秀樹~ヨン様。。
友人曰く「 好みが解る 」だそうです

投稿: 少年Hです。 | 2009年10月 9日 (金) 09時25分

少年Hさまapple

台風、久しぶりの上陸でしたね。
でも全く気にもせず眠ってしまいました(^_^;)
朝起きたら鉢植えが倒れていたので
結構ひどかったんだなあって…。
私って幸せな性格ですかね(*´ェ`*)

私も見だすとずっとハマって最後まで見てしまわないと
いられない性格なのです。
だからDVD派。
TVで週1回なんて次が待ってられなくてダメなんです。
う~ん♪
線が細くて優しそうなタイプが好みなのですね(*^_^*)
私もワイルド系よりはそちらの方が好みです~❤

投稿: yumamy | 2009年10月10日 (土) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Pom*の妹分 | トップページ | ナガノパープルや~い♪ »