« ナガノパープルや~い♪ | トップページ | Pom*魔法にかかる~の巻☆ »

アクロポリス☆

 Dsc02412

アテネの日本語観光をお願いしたところ、新婚さんとご一緒できましたhappy01

若いということはいいですね~。 絵になりますheart04

25年ぶりに訪れたパルテノン神殿は痛々しいほど修復中…。涙

以前はこのドーリア式の柱にもたれて写真が撮れたのですよ。

ここ数年のうちに戦争や地震などでかなりの痛手をおったらしく

修復作業が続いています。

今の時代の素材を使ってわざとらしい修復はしないようで

興ざめの外観は仕方がないみたいです。

2500年もの歴史ある芸術品shine

なんとか後世に残せますように…と願っていますsign01

 Dsc02430_2

パルテノン神殿の西側にはエレクティオンの少女像。

こちらもレプリカです。

やはり酸性雨のためお顔が溶け出し、アクロポリス博物館に保管されました。

6体のうち1体はなぜか大英博物館にあるらしいです。

 Dsc02409

神殿から見下ろすとディオニソス劇場や

写真のイドロ・アティコス音楽堂が見下ろせます。

この音楽堂、今でもコンサートやオペラ、バレエの公演があるようです。

      Dsc02438

アクロポリスの見学を終わって待ち合わせの門でひと休み。

旅行中、このオレンジジュースを何杯いただいたことでしょう。

しぼりたてフレッシュオレンジジュース、おいしくて病みつきでしたhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

|

« ナガノパープルや~い♪ | トップページ | Pom*魔法にかかる~の巻☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナガノパープルや~い♪ | トップページ | Pom*魔法にかかる~の巻☆ »