« ヒコーキ好きです♪ | トップページ | 丘の上の風車まで* »

METAXA☆

      Dsc02549

ギリシャのブランデー、METAXA(メタクサ)wine

新婚旅行の時に添乗員さんにすすめられ、1本買ったものの

飛行機の中で割れてしまって幻のお酒となってしまった苦い思い出。

どんな葡萄を使っているのか、独特の甘みと香りで

ブランデーなんて普段は飲まないけれど、これだけは違いがわかる気がする。

なんといっても陶器でできたボトルが可愛すぎ~note

全部飲み終わったら、お安いワインのデキャンタにして使お~っとhappy01

      Dsc02559

おつまみにはピスタチオ。

今では日本でもとってもポピュラーなナッツだけど

当時はまだ見た事が無くて、やっぱり添乗員さんにすすめられて

路上でおばさんが売っていたピスタチオを初めて食べた。

当時ナッツ好きでなかった私も『おいしい~heart04』と感激した覚えがある。

ギリシャのピスタチオは日本で売っているイラン産のとは違って

形は細長く、ちょっと軽い歯ごたえ。 

もう一個だけ…って思いながらずっと食べてる。

      Dsc02563

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

|

« ヒコーキ好きです♪ | トップページ | 丘の上の風車まで* »

お酒」カテゴリの記事

コメント

お洒落なブランデーだね♪
お酒は飲めないけど、ピスタッチオ、美味しそう^^
ちょっと食べてみたいよぉ~
しかし、被写体、いっぱいで羨ましいです・・・

投稿: pooh | 2009年10月 1日 (木) 21時12分

poohちゃんapple

このボトル、素敵でしょ♪
ずっとほしかったんだ~(*^_^*)

ピスタチオはやっぱり屋台で買ったのがおいしいよ。
しけちゃうから持って帰って来れなかったけど…。

いえいえ、poohちゃんの方が
絶対被写体多いから(^^ゞ

投稿: yumamy | 2009年10月 2日 (金) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒコーキ好きです♪ | トップページ | 丘の上の風車まで* »