« 2009年9月 | トップページ

2009年10月

お引っ越しのお知らせ☆

いつもご訪問ありがとうございます。

このたび、コチラへお引っ越しをすることになりました。

お部屋が変わるだけで、他には特に変わりはありません。

今まで同様、よろしくお願いいたしますm(__)m

Yumamy&Candy&Melody

|

ハロウィン☆

     1

ハロウィンですねnote

っと言ってもちっちゃな子供がいるわけでもなく…。

先日のエプソンイベントの時、会場のカフェのおとなりにあった

お花屋さんでちゃっかり撮影してきましたscissors

      2

とっても可愛いディスプレイでありがたいで~すheart

      Dsc04142

そして、私の心の中の『Trick or Treat』 が聞こえちゃったのか

おいしそうなお菓子が届きましたnote

ありがとうございます~happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| | コメント (0)

優しいバラ*

    Dsc04120

な~んにも予定が入っていないのって久しぶり…heart

とっても優しいお色のローズちゃん。

撮ってるうちに“あ~親指姫になってこの花びらの中で眠りたいっnote

なんて真剣に思ってしまった…。

あっ、あれはチューリップだっけ??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

|

別の楽しみ♪

 Dsc03732

お部屋の中だけでなく庭の様子も素敵だったスタジオリリー。

      Dsc03737

 Dsc03738

南仏のお家にいるような、なんかそんな感じ…heart

 Dsc03865 Dsc03822

そして、レッスンにいらした生徒さん達は大抵が何かの達人shine

『お願いしてもいいですか~heart04』と甘えてみたら

バラのルナピンクをちょちょいと器に挿してくださるお花の先生がいたり

撮り終えた被写体のお菓子をどうぞ~と食べさせてくれるお料理の先生がいたり…。

おまけに帰りには駅まで車を出してくれたり。

本当にみなさん感じのよい方ばかりで、レッスン同様感激したのでありましたhappy01

な~んにもできない私はこの際、相方と一緒にコントでも披露しなくちゃねbleah

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| | コメント (6)

雨が降ったら…。

      Photo

雨が降ったらなんの躊躇もなく『キャンセルね~note』って連絡をくれる

今のゴルフ仲間の関係が心地よいheart04

性格も何にもわからずただゴルフがご縁で始まったおつきあいだけど

それ以上の何かが確実に生まれつつある。

キャンセルしたのに会っておしゃべりの日となったcafe

ほんの数時間で笑ったり泣いたり…。 女っておもしろいなあ。

でも結局最後にはお部屋の中なのにアイアンを持ち出し

スウィング研究になるなんて…。

私達ってまじめだなあってつくづく感心しちゃったhappy01

      Bambi

以前お邪魔した時はず~っとおネンネしていたバンビちゃんdog

今回はこんな可愛いお顔でお迎えしてくれましたheart04

こう見えても14歳のおばあちゃまです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| | コメント (0)

Pom*も一緒に…。

      4

スタジオリリーにはPom*達も一緒に連れて行きましたnote

キレイなスタジオでご満悦のようですよ~happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| | コメント (2)

光が踊る♪

 3_2 

それまで全く気分が乗らず、何をどう撮ってもつまらない写真ばかり。

行き詰っていた所に山本正樹先生が登場shine

ぱしゃっcameraと撮ってくださった一枚は鳥肌物のお写真でした。

先生はここでUPしてもきっと気分を悪くなさらないと思いますけど

これは私の宝物の一枚なので見せられませんbleah 

これがきっかけでテンションが一気にマックスへup

でも悲しいかな、何枚撮っても先生の一枚には全く近づくこともできませんでしたが

なんとか『光が回る』一枚です。

といってもせいぜい『光が立っている』くらいですが…sweat01

先生の場合は『光が回る』を通り越し『光が踊る』っていう感じでした。

しかも華麗に…穏やかに…お品よく…confident

同じ被写体をお友達がちゃんと光を回して撮ってくれましたnote

お酒飲めないはずなのに、ちょっとヤキモチ…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

| | コメント (8)

スタジオレッスン♪

      1

『花時間』で有名な山本正樹先生

“スタジオリリー”でのレッスンに行ってまいりましたnote

先生のレッスンは以前にフラワー&フォトレッスンで簡単に受けたことがあったのですが

それでは足りないだろうからとわざわざ

初心者の私達のために場所をあけて講義もしてくださって恐縮の限りでした。

手慣れた生徒さん達がお花を作られ、スタジオはいい香り~heart

始めこそなかなか落ち着いて写真が思うように撮れなかったものの

見回って来て下さった先生の一言から確実にスイッチが入り

本当に充実した一日を過ごさせていただきましたhappy01

 2

山本先生のレッスンはただの『楽しいレッスン』ではなく『ためになるレッスン』。

たとえお遊びの趣味のカメラでも納得の1枚を撮るまでがんばるsign01

と思わせてくれる魔法のようなレッスンでした。

レッスンの様子はまた追々…note

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| | コメント (8)

明日天気にな~れ!

     Photo

いよいよ明日は楽しみにしていた遠征レッスンnote

行く前のワクワクがガッカリに変わらないようにがんばろdash

キレイな写真がアップできたらなあと思っていますhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| | コメント (4)

リボンパネル*

     2

らぶり~~heart  では言葉が足りません。

この可愛さをなんと表現していいのやら…。

今月のクレイのレッスンはご覧の通り、“可愛すぎる”リボンパネルribbon

あんまり可愛すぎてリビングに飾るには当然NGsweat01

この際、らぶり~系に模様替え?? なんてちょっと頭をよぎったりもしましたがhappy01

とりあえず、お嬢の部屋に飾ることにしました。

     Photo

今夜はお嬢のベッドにもぐりこみ、いつもの山崎豊子はやめて

『チッチとサリー』でも読みながら眠るとするかな…heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| | コメント (10)

ランチ☆フォト

お散歩カメラに続いてまたまた新たなる楽しみを見つけましたnote

おいしいものを食べながら思いのままにパシャパシャcamera

みんなでおんなじ物を写すのってすごく興味深くておもしろいんですhappy01

     Dsc03681_2

今回、お邪魔したお店は『風のモナド』さんです。

 Dsc03678   

        Dsc03605

   Dsc03591_2

柔らかい自然光が入る木のぬくもりたっぷりの店内で

写す、食べる、しゃべる…を何度も何度もくりかえし、あ~楽しかったheart

     2

おつくり、おいしかったなあdelicious

キレイに形取られた大根の行方がとっても気になったりして…。

     Photo

器も可愛くて、みんなで熱写しましたcamera

いろいろ撮ったけど、一番シンプルなこの一枚。

次回のランチフォトが早くも楽しみですnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| | コメント (4)

もうひとつのおほほっ☆

     Photo_2

今度は紀州産温州みかんを使った『おほほっ』note

シューシーなみかんと柔らかな羽二重餅がなかなかの相性で

またもや「おほほっ」って笑みがこぼれたかも…happy01

ひとくちでぱくっと行くにはちょっと無理な大きさです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| | コメント (0)

アフタヌーンティー☆

     Photo

楽しい事をしても疲れてしまうというのは贅沢な話…。

両手いっぱいの買物袋を抱えて、やっと腰を落ち着けた時の快感heart

ストローをさすのもまどろっこしいくらい

できれば片手を腰に当ててグビ~っていきたかったアイスティー。

おいしかったなあ…happy01

って、写ってないじゃんsweat01

 Photo_2

帰り道、あんまり夕日がキレイだったから思わず車を停めましたcatface

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (4)

焼きたてパン☆

      Dsc03209

実は結婚するまでパン食には全く縁がなかったのです。

よくもまあ朝からあんなパサパサしたものが食べられるものだと

嫁いだ先の家族達を不思議に見ていました。

夏の間、お休みしていたホームベーカリーが食欲の秋に向けて復活dash

朝目覚めると、焼きたてパンのいい香りnote

たった1枚食べるだけなのにジャムやクリームをあれこれ並べ

おいしさを数倍にしていますhappy01

朝はやっぱりあま~いプリンジャムがお気に入り~heart04 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2)

テラスカフェ♪

新しいカフェに行った後、お天気がよかったのでテラスカフェにも行きましたnote

  Nukafe

おうちからもとっても近い『小空カフェ』cafe

池に面したテラスカフェが大人気で、席数が増えました。

 Nu1

みんなやればできる子だよsmile

  Nu2

気持ちがよくて時間が経つのも忘れちゃうね~happy01

お出かけによい季節。 もっといろいろ連れて行ってあげたいなheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆  

| | コメント (0)

新しいカフェ♪

      Dsc03278

わんこも一緒に入れる『celena cafe』に集合したよnote

 Photo

 Dsc03288 Dsc03298

店内もなかなか都会的でおしゃれ。 

おもちゃやお洋服などの販売もあって楽しめます。

メニューもこだわり食材に加え、お味もおいしく一気に完食delicious

おうちからもまあまあの距離なので

お気に入りのカフェに登録させていただきま~すheart

 Photo_2

 Photo_3

 Photo_4

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (4)

グルメ☆レポート

    Dsc03229

楽しみにしていたエノテーカ ピンキオーリ でのランチタイムrestaurant

大きなガラス窓から見下ろす景色。

洗練された広い空間。

モダンテイストなのにどこか温かい感じのする雰囲気。

あんまり居心地がよくて、ほんの2時間ほど…と思っていた時間が

4時間近くと知った時にはなんだかキツネにつままれた気分でしたcoldsweats01

   Photo

何を食べてもおいしい私ですが、今回は相当おいしかったですheart04

とにかくどれも火加減が絶妙shine

パスタのゆで具合はもちろん、ホタテやお魚も

完璧に火が通っているのに限りなくレアに近い所で出来上がっています。

 Dsc03238tiltshift_2

42Fからの名古屋市内。 夜はさぞかしキレイでしょうね~shine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2)

ガーデンランチ♪

 Dsc03169

うちのお庭もこんな風だったらいいのに…heart04

素敵すぎるガーデンを眺めながらランチを楽しんでまいりましたhappy01

 Dsc03154

 Dsc03160

 Dsc03142 Dsc03149

 Dsc03150

 Dsc03123 Dsc03126

 Dsc03183

最近ガーデニングをお休みしているのでお花に餓えてる私は大満足note

と~ってもおすすめのレストランでしたhappy01 コチラをどうぞ→☆★☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (4)

小雨の最終日☆

 Dsc02463

アテネでの滞在ホテルは屋上からパルテノン神殿が望める絶好のロケーション。

 Dsc02464

しかもお望みとあらばジャグジーにつかりながら…spa

      Dsc02483

予定では最終日はリカヴィトスの丘の頂上で夜景を楽しみ

ディナーをするつもりでいたけれど

小雨がぱらつきちょっとテンションがダウンしてしまって…。

結局、ホテルのおとなりにあった小さなレストランですませました。

      Dsc02488

こちらも晴れていたら下のバーラウンジから飲み物をオーダーして

眺めながらゆっくりできたのですが、残念。

でも、雨の中しっとりと佇む神殿も素敵だったかも…heart04

 Dsc01902

長々と旅行記を読んでいただいてありがとうございましたheart

思い出に残る旅行だったことはもちろんのこと

こうして見て下さる方がいてくれると思うだけで

写真を撮るということが嬉しく、また励みにもなり

旅行の楽しさを倍増させてくれましたnote

おうちに帰るとほっとするのに、またすぐにどこかに行きたくなってしまう。

落ち着きのないほとんど病気の私に

これからもどうぞよろしくおつきあいくださいませhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (0)

おしゃれ犬*

      Dsc03114

デパートでパパさんがジャケットを物色している間

私は入口のショーケースにいたこの方とおしゃべりheart

素敵な紳士だったから『うちのあさりちゃん、彼女にどぉお?』

なんて聞いてみたけど、かる~く無視…。

『見ためは結構美人さんなのよ。 今度紹介するわnote

と言ったらちょっとニヤッとしたとかしないとかsign02

試しに今度連れて行ってみるかな…happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2)

ひさしぶり~♪

 Photo Dsc03052

 Dsc03054 Dsc03056

 Dsc03069 Mechan   

 Sou

 Dsc03082 Dsc03080

 Dsc03063

家に帰る途中で、お散歩しているぽめっこ発見eye

可愛いなぁheart04ってよく見るとイケメンアッシュくんとぽんたくん兄弟だったnote

家に着いてそのままお散歩に出かけたら、今度はゴージャスムっくんに会えた~notenote

       Dsc03093

こんなにいっぱいお友達に会えるなんて…よい日だったなあhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2)

アテネのみどころ☆

アテネ市内はみどころ満載note

ちょっとだけピックアップしてみます。

 Dsc02391

ゼウス神殿。

かつては104本ものコリント式の柱が並んでいたのに、今ではたったの15本。

それでもなんとなく威厳があり印象深いのは

やっぱりゼウス神の聖域にある神殿だからでしょうか。

 Dsc02387

第1回近代オリンピックの会場。

2004年のアテネオリンピックでマラソン競技のゴール地点でした。

日本の野口みずき選手がトップで入りゴールをしましたねcrown

 Dsc02341

 Dsc02362 Dsc02356

シンタグマ広場からみる国会議事堂。

そしてその前には戦士した兵士達の霊を慰めるための碑が建てられ(無名戦士の墓)

その碑の両脇には衛兵さんが立っています。

身長基準が190cm以上というこの衛兵さん、30分ごとに左右交代をするのですが

その様子も観光名所のひとつとなっているようです。

なにげに服装がかわいいheart04

 Dsc02467

新しく移転、できたてほやほやのアクロポリス博物館。

新しく何かを建てようと思って掘り出すとこうして遺跡が出てきちゃうギリシャ。

間近で見るとかなり感激ものですhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (4)

古代アゴラとプラカ地区☆

 Dsc02444tiltshift

パルテノン神殿から見下ろした古代アゴラ。

ちょっと遊び心でミニチュア加工してみましたhappy01

左側の長い建物はアタロスの柱廊博物館。

      Dsc02453

柱廊だといっているのにいつものごとくアーチ型に気を取られ

写っている柱はたったの4本sweat01 ハハハ、笑ってやってください…。苦笑

 Dsc02452

オリーブが有名なギリシャ。

もちろん、いたるところにオリーブの木が植えられていますclub

その中でもこの木は圧巻でした。 実もぎっしりついています。

 Dsc02473

古代アゴラを通り抜け、プラカ地区の街中をお散歩。

ちょうどお昼時間でどこのタベルナもにぎわっていました。

葡萄の蔦で覆われた雰囲気のよいタベルナはもう満員御礼。

      Dsc02330

アテネ市内もミコノスと同じで、どこもお外にテーブルと椅子が並べられ

みんな時間を問わずそれぞれに食事をとったりお茶を飲んだりしています。

 Dsc02231 Dsc02459 Dsc02239

左から、ご飯にひき肉と野菜を加え、葡萄の葉で巻いて煮た“ドルマーデス”

ピタパンの上につくね、野菜をのせた“ケバブ”

ケバブをくるくるって巻いてポテトやソースを詰め込んだ“ギロピタ”

こちらはお持ち帰りでみんな好きな場所で食べていました。

私は“ケバブ”がとっても気に入って、

なんとか日本でも食べられる所がないものかと探すつもりですhappy01

 Dsc02470

すっかり観光地化されたアテネの街。

観光客用にこんなトレインも走っています~dash

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (4)

Pom*魔法にかかる~の巻☆

 Dsc02698

大変、大変~~dash

うちのPom*達が魔法にかかってねずみちゃんになっちゃいました~coldsweats02

どうしましょう…sweat02

な~んてねwink

実はおとなりさんが飼ってるハムちゃんなのですheart04

大きさといい、色といい、うちのPom*達とそっくりさんでーすsmile

めっちゃんなんてウリふたつだしhappy01

 Photo

わんことは全く仲良くなれないのに小動物が大好きなキャンディ姉さん。

以前のお家でもご近所のうさぎちゃんがお気に入りで

ハウスにまで入り込んでお目目をぺろぺろしてたっけ。

今回も、始めはじーっと見てたけどそのうち追っかけが始まり

ぺろぺろなめまわし、しまいにはなめられ過ぎたハムちゃんが

はりねずみのようになってしまったくらいsweat01

ハムちゃん、いい迷惑だったことでしょう…。

      Dsc03022

そうそう、JR高島屋にラデュレがオープンして数週間。

のぞいてみたらなんとめっちゃんがお箱に描かれてる~heart

あんまりそっくりだったから

中身が何かも知らず、お買い上げしちゃいましたhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (6)

アクロポリス☆

 Dsc02412

アテネの日本語観光をお願いしたところ、新婚さんとご一緒できましたhappy01

若いということはいいですね~。 絵になりますheart04

25年ぶりに訪れたパルテノン神殿は痛々しいほど修復中…。涙

以前はこのドーリア式の柱にもたれて写真が撮れたのですよ。

ここ数年のうちに戦争や地震などでかなりの痛手をおったらしく

修復作業が続いています。

今の時代の素材を使ってわざとらしい修復はしないようで

興ざめの外観は仕方がないみたいです。

2500年もの歴史ある芸術品shine

なんとか後世に残せますように…と願っていますsign01

 Dsc02430_2

パルテノン神殿の西側にはエレクティオンの少女像。

こちらもレプリカです。

やはり酸性雨のためお顔が溶け出し、アクロポリス博物館に保管されました。

6体のうち1体はなぜか大英博物館にあるらしいです。

 Dsc02409

神殿から見下ろすとディオニソス劇場や

写真のイドロ・アティコス音楽堂が見下ろせます。

この音楽堂、今でもコンサートやオペラ、バレエの公演があるようです。

      Dsc02438

アクロポリスの見学を終わって待ち合わせの門でひと休み。

旅行中、このオレンジジュースを何杯いただいたことでしょう。

しぼりたてフレッシュオレンジジュース、おいしくて病みつきでしたhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (0)

ナガノパープルや~い♪

 Dsc02546

種もなく、皮ごと食べられるという、うたい文句にひかれて

いただくことはあっても自分ではなかなか買わない高級な巨峰を買ってみた。

夕方でお安くなっていたし…note

『ナガノパープル』という新品種らしいけど

ひとつ食べたら、もうたちまちとりこになってしまったheart

次の日も買おうと思ったらもう売っていない。

またその次の日も…。

あれから1週間が過ぎるというのにあれ以来売っていない。涙

ネットでお取り寄せができたらと思って見てみたら

あるにはあるけどとりあえず高いsweat01

美味しいものをみつけるとすぐ人に配りたくなるヘンなクセがあるので

いっぱいほしいわけで…。

というわけで、コレとにかくおいしいのでみなさんお買い物で見つけたら

即買いでお願いします~happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2)

ディロス島へお出かけ♪

 Dsc02120

ミコノスの港からオルカに乗ってディロス島へ渡りましたship

遺跡なんか見てもお腹の足しにもならないじゃん。

なんてほんとはすこ~し思ったけれど、さすが古代信仰の聖地とあって

口では言い表せられないけれどナニカ感じる島でした。

太陽神アポロン生誕の地として知られ現在はユネスコの世界遺産に登録されています。

 Dsc02077

アポロン神殿をはじめ、ほとんどの建物は土台が残っているだけで

神殿の形は残っていません。

そんな中でひときわ目をひくポセイドンの柱廊。

 Dsc02072

こちらは有名なライオン像。

でもこれ、レプリカなんですよ。 本物は保護のため、島内の博物館にありました。

 Dsc02055

 Dsc02054

神聖なる遺跡の中にいて、私のカメラが何を追っていたのかと言うと…。

海外旅行でいつも痛感すること…。

老若男女、この光景が世界基準ですよsign01

日本のカップルにはほとんど縁遠い光景です…。

がんばれ、日本男児dash

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (8)

Pom*の妹分

 Dsc02651

 Dsc02613 Dsc02641

チワワの*みかんちゃん*で~すheart

まだ4か月のあかちゃんだけど元気元気dash

でももう“おすわり”もちゃんとできるおりこうちゃんなんですよ~happy01

もうすぐ5歳になるうちのめっちゃんはいまだにソファに自力で上れないのに

みかんちゃんはあとちょっとで上れる勢い。

運動神経もバツグンなみかんちゃんなのでしたdog

みかんちゃん、また一緒に遊ぼうね~note

     Photo

みかんちゃんのママがシフォンケーキを焼いて来て下さいましたpresent

これがまた絶品sign01 仕入れて売ろうかと思っちゃったよsmile

ふわふわな感触で食べるとしっとりじゅわ~ってほのかな甘みが…。

ごちそうさまでしたhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2)

エプソン☆フォトイベント

      Dsc02774

エプソンの『それいけ!写真隊』

リビングフォトグラファーの今道しげみ先生をお迎えして開催するイベントに

なんとなく応募したところ、当選通知が届きましたnote

あらあ、応募が少なくて結構誰でも行けるのね~。

なんて参加したらなんとこれがかなりの倍率だったそうで…。

 Sanmancho

素敵なカフェを貸し切ってのイベント。

まずは簡単に今道先生から、ふんわり写真の撮り方のレクチャーを受け

その後、用意していただいたお花やスイーツを撮影camera

そしてエプソンのおすすめプリンターを使って好きなだけ印刷note

印刷した写真を今度はかわいく飾って貼りながらフォトブックに仕上げる。

最後は写真隊の方の商品アピールと言う名のコントまで拝見しながら

お茶とお菓子のおもてなしを受けられるという

何から何まで至れり尽くせりのとっても魅力的なイベントだったのですhappy01

もちろん、ここまですべて無料scissors

いよっsign01 太っ腹だぞ、エプソンsign03

 Dsc02963

昔から手芸は好きだけど、図画や工作は大の苦手sweat01

手作りのフォトブックに始め四苦八苦かと思いきや

これがなかなか楽しい作業でして…note

こういうのちょちょっと作れたらプレゼントにできるなあhappy01

今はプリント用紙もそれはそれは優れたものが出ているらしいので

もっと撮影の腕が上がったら、インテリアになる写真を撮って

お部屋に飾りたいな~。 なんてますます夢は膨らんだのですheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いろんな景色☆

 Photo

幼い坊やが真っ裸で遊んでました。

こういうの、ヌーディストビーチって言うんでしょhappy02

ミコノス島は男性同志のカップルが訪れることでも有名なんだそうですよ。

アテネの空港からそれらしいカップルを見つけるたびに興味津々note

男性2人だとぜーんぶそれらしく見える~。 笑

      Dsc02163 

珍しくグリーンのお店やさんを発見しました~note

どっちにしても、とにかく可愛いheart04

後にアテネに行った時、ガイドさんが

『ミコノスは可愛い島。 サントリーには美しい島。』っておっしゃっていました。

なっとく~happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (6)

ティーポットアレンジ*

 Teapot

時差ボケは大丈夫ですか~?

なんて先生の優しい心配をよそに、帰国した翌日はクレイ教室へ行って来ました。

みなさんがワインレッドやモーヴ系で作られる中、ひとりもくもくと違う色。

ティーポットって聞いた時からある脈略がフツフツとわいていたから…note

     Dsc02738

先日購入したウェッジウッドのプシュケシリーズのカップと

どうしても一緒に撮りたかったのです~happy01

エロスに愛の矢をさされ恋に落ちてしまったプシュケのお話は

ギリシャ神話好きな人なら誰でも知っている有名なお話。

プシュケは“魂”という意味らしいですが、一説には“蝶”という意味もあるとか。

そしてポットのふたにはその蝶のモチーフが。。。

先生のParisの思い出の作品が、旅行帰りの私にとっても記念の作品となりましたheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2)

丘の上の風車まで*

 Dsc01981

ミコノス島といえば風車。

ミコノスタウンの海岸沿いを縁取るように歩いて行くと

必ずたどり着けるカトミリの風車。

 2_2

そして迷路のようなタウンをうろうろしていると丘の上に見えてくるカトミリの風車。

 Dsc02144 Dsc02224

 Dsc02222 Dsc02201

タウン内の景色を楽しみながら風車を目指します。

結構な上り坂だったりするわけで…sweat01

体力のあるうちに世界遺産を見て回らないとねっsign01 なんて話しながら。

      Photo

風車の中の階段を上りパシャパシャしていると

『すごく狭いのね~。』(もちろん英語)って話しかけながら

外人のお姉さんが上って来た。(なんとなく言ってることはわかる)

うんうんとうなづいて愛想笑いをするだけの私sweat01 カッコワル~~sad

そろそろ英会話、習いに行くかsign02

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (4)

METAXA☆

      Dsc02549

ギリシャのブランデー、METAXA(メタクサ)wine

新婚旅行の時に添乗員さんにすすめられ、1本買ったものの

飛行機の中で割れてしまって幻のお酒となってしまった苦い思い出。

どんな葡萄を使っているのか、独特の甘みと香りで

ブランデーなんて普段は飲まないけれど、これだけは違いがわかる気がする。

なんといっても陶器でできたボトルが可愛すぎ~note

全部飲み終わったら、お安いワインのデキャンタにして使お~っとhappy01

      Dsc02559

おつまみにはピスタチオ。

今では日本でもとってもポピュラーなナッツだけど

当時はまだ見た事が無くて、やっぱり添乗員さんにすすめられて

路上でおばさんが売っていたピスタチオを初めて食べた。

当時ナッツ好きでなかった私も『おいしい~heart04』と感激した覚えがある。

ギリシャのピスタチオは日本で売っているイラン産のとは違って

形は細長く、ちょっと軽い歯ごたえ。 

もう一個だけ…って思いながらずっと食べてる。

      Dsc02563

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2)

ヒコーキ好きです♪

 Dsc02501

セントレアを飛び立った直後から飛行機の窓からの景色に釘付けnote

雲海から富士山が飛びだしていたりPARISの凱旋門をみつけたり…。

時間や天候など好条件じゃないとなかなか拝めない風景がいっぱいでしたconfident

  Photo_3

青い景色にちょっと飽きたので?夕暮れの雲海。

うっとりずっとながめてました…heart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (8)

« 2009年9月 | トップページ