« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

TAVERNA☆

 Dsc02233 

滞在中、朝食以外の食事は、ほとんど戸外でいただいてました。

海の見える場所はもちろん、迷路のようなタウン内もちょっとスペースがあれば

テーブルと椅子が並んでプチカフェ状態cafe

そのテーブルすれすれに車が通ったりしてもこれは日常当たり前の光景なんです。

 Dsc01966

車もこんな愛嬌たっぷりの塗装をしたミニカーみたいなかわいらしさsignaler

人が気づいてどいてくれるまで絶対にクラクションも鳴らしません。

 Dsc02000 Dsc02001

 Dsc02148 Dsc02152

戸外での食事はとにかくおいしいsign01 だって毎日が遠足みたいなもんでしょnote

ご覧のとおりのボリュームなので

一度にいろいろオーダーできないのが残念でしたsweat02

 Dsc02141

 Dsc02153 Dsc02220

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (10)

ホテルからの景色☆

『キレイ♪』のありがたいお言葉にちょっと有頂天note

もう少し景色をご紹介させてくださいねhappy01

 2_2

ホテルロビー前から眺める景色はエーゲ海をひとり占めした気分wave

マリンスポーツは興味ないけど、眺めるだけの海は最高heart

 3

 Photo

のぞきみ趣味にぴったりのこの光景note

家の玄関もそうだけど、このアーチ型に必ず心ひかれてしまう…。

 4

家では絶対不可能な夕日の撮影もこの通り、シャッターを押すだけscissors

なんの障害物もないってことはこの上もないシアワセconfident

 2

気をよくしてプールのライトと戯れてみる。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (3)

ただいま~♪

  Dsc01969_2

『エーゲ海に浮かぶ白い宝石』 ミコノス島へ25年ぶりに行って来ました。

お天気にも恵まれ、時間の感覚がなくなってしまうほどのんびり過ごし

ぎっしり詰まったこれからの予定をこなして行けるのか…。

ちょっと心配なくらいですsweat01

      1

到着早々、ホテルからのウェルカムドリンクでまず1杯wine

このワインから始まって、口にするもののほとんどが好印象で25年前とは大違い。

正直、食事にはまったく期待していなかったのでこれは嬉しい誤算でした。

  Photo

「年齢制限はないのですか?」

思わず聞こうかと思ったくらいラブリーなお部屋のホテルは

ミコノスタウンからは歩いて10分ほど。

滞在中、お散歩しながら何度往復したことか…。

  3

ベランダから眺めるエーゲ海。 また私を呼んでくれてありがとう。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (13)

ただ今、旅行中♪

  Photo

いつもご訪問、ありがとうございます。

ただ今、旅行中ですairplane  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 留守中も1日1回ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^^)v

| | コメント (6)

蕎麦のはな*

Dsc01302

おやまのほうでは蕎麦の花が満開のようですねnote

小さい頃からずっとうどん派でしたけど、最近はおそば派。

血液さらさら、ルチン効果を期待してますhappy01

       Waku

春に京都嵐山でいただいた京野菜がたっぷりのったおそば。

とってもおいしかったのを覚えてますheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (0)

永久保存版☆

 Dsc01877

引っ越しを何回も繰り返しながらも、

間違えて捨ててしまわないように大事にしている雑誌があります。

 Dsc01874

“ハネムーナーにまじって…”

そう、この“ハネムーナー”の中に私達夫婦がいます。

14組のしっとりとした新婚さんの中に

『学生結婚?』と聞かれた場違いな夫婦1組sweat01

着飾ることも、食べ歩くことも何にも知らなかったあの頃。

『銀婚式にまた行けるといいね。』

そう言いながら過ごした25年でしたけど、本当に行けるとは

あの頃の私はきっと思っていなかったはずです。

 Dsc01873

プレゼント企画にご応募いただいてありがとうございました。

残念ながら正解の『ギリシャ』を当ててくださった方はいませんでした。

抽選の結果、SumiさんとHさん(20世紀少年ばりの)が当選されましたshine

現地で何か素敵な物がみつかればいいなと思っていますnote

ご面倒ですが再びメールで住所とお名前をお知らせ下さればさいわいです。

それではみなさまも楽しいシルバーウィークをお過ごしくださいねheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (6)

一番好きなケーキ屋さん♪

 Photo

お散歩カメラで立ち寄ったランチのお店は

子供の頃から親しんだケーキ屋さんが始めたレストラン。

パスタがとってもおいしくて感激でしたheart

私が子供の頃は、まだケーキといったらバターケーキが主流の頃で

生クリームのケーキがあるのはペコちゃんのお店くらい!?

そんな時からここのケーキは生クリームでスポンジもふわふわで

ほんとにおいしかったsign01

それにいろいろ思い出もあるし…confident

今では町に人気のケーキ屋さんがいくつかできたけど

今食べても私はここのケーキが一番だと思うhappy01

      Dsc01818

お土産にキャラメルのケーキを買いましたnote

大好きなげんこつあめにそっくりな形をした

Parisのお土産のキャラメルとコラボレーションheart04

ごちそうさまですhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2)

秋の散歩道*

      Dsc01721

お天気がよさそうだったから前々からのお約束のお散歩カメラcamera

もう少し青空を予想したのにちょっと残念でした。

でも気に入ってくれたかな?

ここが私の生まれ育った町ですheart

 Dsc01735

桜の木は影をひそめ、代わりにぶどう畑がいい仕事してます~note

ちなみに桜の時期はこんな感じ→☆★☆ 

      Dsc01728

薄紅のコスモスが秋の日の、何気ない陽だまりにゆれて…いない…。

優秀な被写体でありますshine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いよいよ週末からシルバーウィークが始まりますねheart

私は夫婦で海外逃亡を予定していますdash 

いつもここをのぞいて下さっている方々へ感謝の気持ちを込めまして

プレゼント企画をご用意してみました。

今回も以前のParis同様、行先を当ててください。

今回は国名でOKです。

正解者の方2名様に私が旅先で見つけたナニカsmile

お土産としてプレゼントさせていただきたいと思います。

正解者が2名以上の場合は抽選で2名、

2名いらっしゃらない場合は応募者の中から抽選で選ばせていただきます。

yumamy@nifmail.jp

こちらに答えとハンドルネームを送ってくださいね。

19日(土)の午後10時で締め切りとさせていただきます。

ヒント:フランスで乗り継ぎするよ♪

| | コメント (2)

窓フェチ♪

        

       Dsc01169_2

自分がすご~く“窓フェチ”だったことに気づく…。

 Dsc01177_2

 

 Dsc01209

とりわけ格子窓がお気に入りらしい。

どこかに窓の素敵な建物はないかなあ…heart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いよいよ週末からシルバーウィークが始まりますねheart

私は夫婦で海外逃亡を予定していますdash 

いつもここをのぞいて下さっている方々へ感謝の気持ちを込めまして

プレゼント企画をご用意してみました。

今回も以前のParis同様、行先を当ててください。

今回は国名でOKです。

正解者の方2名様に私が旅先で見つけたナニカsmile

お土産としてプレゼントさせていただきたいと思います。

正解者が2名以上の場合は抽選で2名、

2名いらっしゃらない場合は応募者の中から抽選で選ばせていただきます。

yumamy@nifmail.jp

こちらに答えとハンドルネームを送ってくださいね。

それでは多数のご応募をお待ちしていますhappy01 

ヒント:フランスで乗り継ぎするよ♪

| | コメント (2)

またやっちゃった(^_^;)

 Sh370004_2

最近よくやるドジ。

カメラのバッテリーを充電したまま出かけちゃうっていうドジshock

携帯電話も充電しておくと

たいていそのまま忘れて出かける確率が大であります。

せっかくおいしそうなガレットランチだったのに…。

お嬢が『私の携帯のカメラはすごいよsign01』と言いながら撮ってくれたけど。

写真の出来栄えはともかく、野菜を全部抜いてもらったガレットってどうなの…coldsweats02

2人でひとつで充分なボリュームでしたsweat01

その後、映画『ココ・シャネル』を観に行ってきましたslate

アメリも大人になったね~happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いよいよ週末からシルバーウィークが始まりますねheart

私は夫婦で海外逃亡を予定していますdash 

いつもここをのぞいて下さっている方々へ感謝の気持ちを込めまして

プレゼント企画をご用意してみました。

今回も以前のParis同様、行先を当ててください。

今回は国名でOKです。

正解者の方2名様に私が旅先で見つけたナニカsmile

お土産としてプレゼントさせていただきたいと思います。

正解者が2名以上の場合は抽選で2名、

2名いらっしゃらない場合は応募者の中から抽選で選ばせていただきます。

yumamy@nifmail.jp

こちらに答えとハンドルネームを送ってくださいね。

それでは多数のご応募をお待ちしていますhappy01 

ヒント:フランスで乗り継ぎするよ(^^)

| | コメント (0)

お知らせ☆

プレゼント企画にご応募いただきありがとうございます。

パソコンによってはメール送信の所から送れないようなので

メールアドレスを記載しますねhappy01

yumamy@nifmail.jp

こちらのアドレスまで送ってください。

よろしくお願いしますnote

| | コメント (2)

ご近所カフェ*

最近、地元の情報誌に私の住んでる町が取り上げられ

そこで紹介されていたカフェがどうやら大人気のよう。

私はまだ行ったことがなかったので、お友達とはしごしちゃいましたhappy01

 Rosily

まずは、アジアン雑貨がずら~り並べられた中で自然食を味わうお店。

こんなのを毎日食べてたら体がキレイになって

悪い所も治っちゃうんだろうな~って思う。

お野菜と大豆中心の軽い食事なのにちゃんとお腹はふくれるんだよね。

毎日体に負担な余計な物をいかに食べてるかってちょっと反省sweat01

 Cosi_2

次に行ったお店は、東京に行った時に立ち寄った広尾のカフェに

とってもよく似た、お洒落~なカフェcafe

家から歩いても行かれる所にこんなカフェがあったなんて…。

私、多分ココに通いますheart

ランチもおいしそうだったしなあ…。

りんごがたっぷり入ったアップルティと桃のショートケーキをオーダー。

ショートケーキは2人で半分こしてちょうどいいくらいボリュームたっぷりでしたdelicious

娘達の合格のお祝いをしようねnote なんて春から言っていたのに

やっとランチができたのがもう秋なんて…。

だからおしゃべりに花が咲くのは当たり前だねwink

あ~楽しかったheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いよいよ週末からシルバーウィークが始まりますねheart

私は夫婦で海外逃亡を予定していますdash 

いつもここをのぞいて下さっている方々へ感謝の気持ちを込めまして

プレゼント企画をご用意してみました。

今回も以前のParis同様、行先を当ててください。

今回は国名でOKです。

正解者の方2名様に私が旅先で見つけたナニカsmile

お土産としてプレゼントさせていただきたいと思います。

正解者が2名以上の場合は抽選で2名、

2名いらっしゃらない場合は応募者の中から抽選で選ばせていただきます。

左の“メール送信”の所から答えとハンドルネームを送ってくださいねnote

以前、コメント欄を利用したら自分が思っている所が先に書かれると

その後に書きにくいという感想をいただきましたので

今回はメールにさせていただきました。

それでは多数のご応募をお待ちしていますhappy01 

ヒント:フランスで乗り継ぎするよ(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (8)

シルバーウィーク☆

Moegi_2

軽井沢の帰り、ソフトクリームを食べに行った清里で立ち寄った“萌木の村”clover

ここは以前、若い女の子達に大人気のペンションが立ち並び

国道から道をくぐりぬけるとまるで外国に来たような景色だった所。

私も確かこのうちの1件にお泊りした記憶があります。

もう数年前からこんな風に生まれ変わっていたようですが

すっかり人気スポットらしくたくさんの人でにぎわっていました。

何が嬉しいかってわんこの広場があったり一緒に食事ができたりnote

名古屋近辺からだったら日帰り旅行もできる距離なので

わんこと一緒のお出かけを予定していらっしゃる方は

ぜひ1度行ってみてくださいねheart04 

(って言う私もうちのPom*達をつれていってあげなくっちゃね)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いよいよ週末からシルバーウィークが始まりますねheart

私は夫婦で海外逃亡を予定していますdash 

いつもここをのぞいて下さっている方々へ感謝の気持ちを込めまして

プレゼント企画をご用意してみました。

今回も以前のParis同様、行先を当ててください。

今回は国名でOKです。

正解者の方2名様に私が旅先で見つけたナニカsmile

お土産としてプレゼントさせていただきたいと思います。

正解者が2名以上の場合は抽選で2名、

2名いらっしゃらない場合は応募者の中から抽選で選ばせていただきます。

左の“メール送信”の所から答えとハンドルネームを送ってくださいねnote

以前、コメント欄を利用したら自分が思っている所が先に書かれると

その後に書きにくいという感想をいただきましたので

今回はメールにさせていただきました。

それでは多数のご応募をお待ちしていますhappy01 (全然応募がなかったらどうしようsweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (6)

かりんとう*

   Dsc01479

錦豊琳のかりんとうをいただきました。

行列に並んで買うんだとか…。

ぴりっと七味の効いた辛口かりんとう、おいしかったです。

ぴかぴかの黒糖かりんとう、お砂糖ざらざらのミルクかりんとう…。

どれも我が家ではお茶受けではなくおつまみになることが多いですbottle

長男クンが大学時代にごひいきだったお酒屋さんが

かりんとうを作ってこれがなかなか評判のようです。

こちらはネットでも購入可能ですよ。

升本屋のかりんとう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2)

神様に呼ばれた日♪

Dsc01595

おかげ横丁までは行くものの、なかなかお参りにまでたどり着けなかった私。

初めてのお伊勢参りは穏やかで優しく、心洗われた気分になりました。

Dsc01610

朝早くからにぎわう『おかげ横丁』。

あんことお餅が隠れた赤福氷でほっとひと息しながらも

人混み見物でまた疲れたりして…sweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加中です♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2)

男のスイーツ☆

   Dsc01418

いくら厄年とはいえ、よくもまあいろんな事が起こるうちの長男クン。

命があるだけありがたいと思ってもこう頻繁にではどうしたものか…。

母親の私がまだ1度も経験したことがないのに

たった25年の間にいったいいくつの手術痕を残すおつもりなのか。

前世はきっと侍で人を斬っては生き延びていたんじゃないかと

思えてきたりしていた時、長男クンが買ってきた週刊誌にこんなプリンを発見sign01

ほろにがカラメルがたっぷりと沈む男のスイーツ。

まあ、厄払いと思ってたっぷりお食べなさいよheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加中です♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2)

あかね色の空*

 Sora

キレイな夕日に見とれながらPom*達のお散歩をしたけれど

西の空は電線だらけだから撮影は無理だもんね…。

その後、夕飯のお買い物に行って空を見上げたら

真上までこんなキレイに染まっていましたnote

あわてて玄関に入りペンをわしづかむdash

目の前のスーパーの駐車場の真ん中でため息まじりに撮影camera

だってこんなキレイなのそうそうないよ…。

ご近所さんに見られていたかな??

『なに? UFOでもいるの?』 『あの奥さん、とうとう…。』

さてどんな風に思われたのかは謎です…coldsweats01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加中です♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (4)

可愛すぎ~~♪

 Cotacota_2

コタ.コタ.ハウスさんからPom*達のニットワンピースが届きましたnote

可愛すぎて息が止まりそうでした。 笑

冬が待ち遠しいなあ…dog

いくつも試作を重ねてすごく丁寧に仕上げられた作品は

私だけでなくきっとPom*達も気に入ってくれることでしょうheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (8)

みちくさ*

  Dsc01320_2

  Dsc01311 Dsc01314

お気に入りのカフェでのどをうるおし、可愛いわんちゃん達をながめていたら

そろそろPom*達も恋しくなったし、週末の軽井沢は混んでるし。

早々に帰路につくことにしたけれど

「ソフトクリーム食べたくない?」と誘われ、そういえばずっと涼しかった(寒かった)から

1回も食べてないなあ。 ということで清里は清泉寮に寄り道決定sign01

  Dsc01329

  Dsc01334

何年ぶりでしょう??  懐かしい…。

          Dsc01331

10代の頃、初めてこのソフトクリームを食べに来た時は

確か30分以上並んでやっと食べられた思い出が。

あまりのおいしさにお友達ともう1回並んじゃう? なんて話したっけ。

そんなこと、ちょっと思いだしながら懐かしさにひたっていたら

暑さでどんどんとけていく…。

それからはなりふりかまわずに必死になめ続けて味わうこともできず…sweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加中です♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2)

Pom*のふるさと☆

     Dsc01467

Pom*のふるさと、ドイツへ行ってきましたsign02

って、そんなわけないか…。 ドイツ風カフェですcafe

うちの長男くんが通りすがりに見つけてきたカフェ。

外はわんこもOKだったよnote ということで早速GOcardash

Photo

2

Photo_2

Photo_3

段々とテラスが気持ちの良い季節ですねnote

お友達わんこちゃん達とまたあちこち行きたいなあheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (6)

スワンレイク*

Dsc01235

陽が落ちてからの雲場池は“スワンレイク”そのもので

小雨効果もあって頭の中を流れるチャイコフスキーでムード満点shine

本当に王子様が現れるんじゃないかと思った瞬間

『お~、めちゃめちゃキレイやなあsign01

と大声で叫ぶムードもなにもあったもんじゃないお方が登場dash

だいたい日焼けし過ぎでしょsweat01 夜闇の中、保護色ってどーなの…。

コレが現実。

Dsc01268

もう少ししたら紅葉が写る真っ赤な池になるんだよね。

その頃にまた行ってみたいなあconfident

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加しています♪ 1日1回ぽちっとお願いしますm(__)m

| | コメント (4)

小雨の軽井沢*

  Photo

ゴルフを楽しんだ後は旧軽辺りをお散歩しましょうと出かけて行ったのはいいけれど

ホテルを出た時は確かに晴れていたお天気が段々あやしくなり

ついにはポツリポツリとやって来たのです。

『スーパー晴れ男』はどうやらゴルフの時限定らしい…despair

  Photo_2

しかし人通りが少ない小雨の軽井沢もなかなか風情があってよろしいのかもconfident

絶対食べたかった“シブレット”のかき氷は

いくらふわふわのパウダースノーを思い出しても

さすがに食べる気にはならなかったけど…。

       Dsc01213

               雲の中をお散歩中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加中です♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (6)

旬の男の子♪

   Dsc01407_2

車の点検に行ったらこの子をいただいちゃいましたnote

ほんとにかわいらしい声してるよね~~happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキングに参加中です♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2)

スーパー晴れ男☆

  Dsc01158

天気予報が雨マークだったし、前日の寒さを思ったらちょっとテンションがdown

「オレはスーパー晴れ男だから大丈夫だって!」

と自信満々のパパさんに

「ふん、今回は無理でしょ。」と軽くあしらっていたけれど

あらあら、ほんとに晴れちゃったよcoldsweats01 ラッキーnote

浅間山はあんまりくっきり望めなかったけど、心地よい高原の風に吹かれて

18H思う存分楽しんできましたheart

   Grandee1

赤いカートが可愛らしい ゴルフ場flag

来年の女子プロツアーの開催地になっています。

   Gradee2

少し紅葉も始まり、アカトンボが飛んだりすすきも揺れて…。

すっかり秋の気配を感じてきましたmaple

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ランキング参加中です♪ 1日1回ぽちっとお願いします(^_-)-☆

| | コメント (2)

軽井沢へ♪

    Dsc01029

今年もリゾートゴルフを楽しむために軽井沢入りnote

高速道路を一気に走りぬけ、車を降りたら……さむ~いcoldsweats02

だって天気予報を見て来た時、気温27℃ってなってたはずだけども…sweat01

話がちがうじゃないかぁーsign01

どうする??

半袖しか持ってこなかったしsad 

というわけで、とりあえずむかった先はアウトレットモールbag

お値打ち品のついでに今すぐに着られる長袖を調達note

Dsc01045

お買い物ついでに旧軽もぷら~と散策。

お目当てのお店は定休日だし体も冷えたのでそろそろホテルへチェックイン。

途中、国道の温度計はなんと14℃と表示されてました。

     Suiyou

ふかひれのスープとシャンパン(中華でもやっぱり)ですっかり温まりましたheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

レオナール・フジタ展*

  P9020184

楽しみにしていた『レオナール・フジタ展』に行ってきました。

絵画に疎い私が藤田嗣治を知ったのは

マム社のシャンパン、コルドン・ロゼのバラの王冠でしたけど

今回のフジタ展を見てますますヒートアップlovely

フジタチャペルはもちろんのこと

いつかアトリエ・フジタを訪ずれる夢まで大きくふくらんだのでありますheart

器用なフジタが手作りした家具や食器、小物に模型。

どんなに素敵か……confident

会場はもちろん撮影禁止。

出口に置いてあったプリンターにフジタチャペルの写真があったので

それを記念に撮って来ましたnote

光っているのは松坂屋のライトですcoldsweats01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

はちみつヨーグルト☆

   Dsc01020

ミルク嫌いなのでプレーンヨーグルトって以前はありえなかった。

お味のついた甘いのがお好みだったけど

Sumiさんにいただいた桜のはちみつを入れて食べてからというもの

ずっと朝食には、はちみつ入りのヨーグルトがお決まりになりましたheart04

幸運にも母の友人の娘さんが養蜂農園に嫁いでいるため

おいしいはちみつをいつもいただいてますhappy01

いつもいただいちゃってばかりだから、ここで宣伝しちゃおっとnote

    国産蜂蜜  まる井養蜂園  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4)

今日の被写体は…。

   Dsc01006

同じ物がいっぱいあると並べてみたくなるのは私だけ??

   Dsc01010

そして当然、倒すよね~~smile

カロリーメイトは特に食べないけどチョコ味は結構好きかな。

コーヒーと合うんだよねcafe

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (5)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »