« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

おほほっ☆

   Dsc00951

岡山産高級ピオーネ使用の『おほほっ』です。

そのピオーネとピオーネで作った葡萄餡を羽二重餅が優しく包みます。

食べたら「おほほっ」って思わず笑みがこぼれるとか…。

確かに…。

美味しゅうございましたheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

お散歩カメラ*

   Dsc00973

お散歩カメラのストラップがやっと届いたnote

これで落とす心配もなく持ち歩けるわ~happy01

車校合宿からお嬢も帰ってきたし

Pom*たちも一緒に早速お散歩に出かけてみよ~っとclover

   Dsc00991

数日前、『今、高速実習でサービスエリア。お土産買っていくねnote

ってメールをもらったから何を買ってきてくれるのかと楽しみにしていたら。。。

はっ???

アナタ、長野県の自動車学校に行ってたはずだけども???

『高山って長野じゃないの?』

どうかこのセリフ、ボケであってほしい…shock

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (6)

おすすめの焼き菓子*

   Dsc00688

楽しみにしていた焼き菓子が届きましたheart

新聞で紹介されていたお店、『オーブン・ミトン』からです。

   Dsc00752

このくまちゃんフィナンシェにひとめぼれlovely

ただでさえ、焼き菓子の中ではフィナンシェが一番好きなのに

こんな可愛らしい姿では見過ごすわけにはいきませんsign01

普通のフィナンシェとお店のおすすめ、バニラ・パウンドも一緒に注文してみました。

もう感動でした…catface

こんなおいしいフィナンシェ、多分今まででNo.1shineですnote

“高級なしっとり感”とでもいいましょうか…ここまでくると、もはや“もっちり”に近い。

バニラ・パウンドがこれまたすごいsign03

百聞は一見にしかず。

焼き菓子好きな方はぜひ一度、お試しあれhappy01

   Dsc00717

猫ちゃんとうさぎさんもいま~すnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (8)

放任の結末。

 Dsc09520

家にお庭なんてありましたっけ?? ちょっと記憶が…sweat01

その草ぼうぼうの一角に、けなげにも咲こうとするバラ一輪heart

環境が悪すぎてグレないといいけど…。

私一人の力ではちょっと更生不可能なくらいガラの悪い一角になってしまった。

どげんかせんとね。 ほんと、どげんかせんと…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4)

続・おやまのレストラン* 

    Dsc00663

おバカでしたsweat01  

何か足りない…と思ったら大事なデザートの写真を忘れてました。

焼きパイナップルの上にヨーグルト味のアイスクリーム。

おいしかったなあ…heart04

お付き合いしてくれたpoohちゃんはこちらをお家で作ってみたとか。

今度作る日は呼んでほしいなあnote

  

  Photo

  Photo_2

  Photo_3

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

おやまのレストラン*

  P8200145

伊吹山にある素敵なレストラン『ル ヴェール フレ』にお友達が行って来たと聞いて

私も行きた~いsign01 とお願いしてお付き合いしてもらいましたhappy01

  Photo_2

うちのお嬢が会ったのなら一瞬で目がハートマークになってしまうようなイケメンシェフが

丁寧に作るボリュームたっぷりのコース料理restaurant

どれも口に合い、とってもおいしかったですnote

  Dsc00634_2

  Dsc00623

  Dsc00670

木のぬくもりに包まれてゆっくり時間が流れてます…。

おしゃべりしすぎて道を通り過ぎちゃったり

ゴテゴテ山道をひたすら慎重に前を見て上ったり

伊吹山にはもう何にも植物は咲いてなくって寂しかったけど

それでもまた行きたいなheart

可愛らしいお顔の奥様がすすきの秋がおすすめって言ってたから

行かなくっちゃねhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4)

いい夢見てね♪

  Dsc00606

窓を開けたらちょっと涼しい風が…。 すでに秋の気配。

やっぱり異常気象なんですかね…。

暇だったのでドッグカフェでおやつでもと思ったけれど

行きたいお店は定休日。

まあ、この方にはあんまりカフェは必要なさそうですけど…。

つられて私もお昼寝三昧でしたわ。

   Dsc00592

これもお得意のポーズ。

真上から見るとまさにツチノコ! 長いです…。

ダックス系ポメラニアンという噂は本当かも^m^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0)

シャネルバッグ☆

 Dsc00488

夏休みに入って家に帰って来たお嬢に

「シャネルのバッグ、ある?」と聞かれ、「多分…。」

クローゼットの棚の奥からほこりにまみれた黒い箱発見♪

あれはソバージュ時代? それともワンレンボディコンの時??

どちらにしても、眉毛がとっても主張していたことと

洋服に甘食のような肩パットが入っていたことは間違いないな。

時代とは巡るもの。

女子大生がこのバッグを持ちだしているらしい。

多分、みんなママのお古なんだろうな。

箪笥の肥やしにしておいてももったいないから使ってくれるのは大いに歓迎だけど

せめてコレを持っている時は言葉使いくらいはそれなりになってほしい。

デザイナーが泣くぞ~(´;ω;`)ウウ・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0)

第2ラウンド☆

   Dsc00572

あ~、やっとお盆も終わり、長男の嫁のお役目も一段落heart

今日は気の合うメンバーで遠征ゴルフを楽しみベストスコア(81)もマークnote

帰ってきたら旅行社からの日程表も届きちょっとルンルンhappy01

そう、やっぱりご縁ですね。

9月に楽しみにしていた旅行に行けることになりました。

PARISの気に入ったツアーがあったので早速申し込んだところすでに満席。

シャンパンメゾンを巡り、モンサンミッシェル、プチトリアノンと

夢はふくらんでいたけれどまたいつかのお楽しみnote

この申し込みがご縁で

かねてからの希望のツアーを紹介していただくことのなったのです。

胃が痛いなんて言ってる場合じゃないのよ~。

お盆は終わったけれどパワフルに活動しなくっちゃsign01

ココストアのココパンマンに元気をもらってまたがんばるぞっdash

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

痛いよ~(T_T)

   Dsc00425

思っていた通り…。

調子に乗って冷たいものばかりお口にしていたら夕べからひどい胃痛shock

あまりの痛さに眠れないから

ハラハラドキドキで気を紛らそうと007にどっぷりつかりましたnote

白くまアイス、食べながら見たかったなあ…。

当分、お預けだよweep

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0)

といあえず水分補給☆

P8140137

海外ゴルフを楽しんできました~note

って言ってもいいくらい乾いた空気と青い空sun

とっても暑いけど日陰に入ると涼しい風が心地よく

ほんと、外国にいるようでしたhappy01

お盆のイベントデーは満員御礼sign01

待ち待ちゴルフにさすがに疲れて、上がってからのご馳走も全然そそらなーいshock

こんなに冷たい水分ばっかりじゃあ、胃袋弱りますよね…sweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

女子カメラ風に…♪

 P8110123

お散歩用カメラを買ったのでPom*達のお散歩をしながら1枚camera

台風一過のお空はなんだかドラマチックです~catface

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0)

おちび和尚*

   Dsc00530

棚経をあげに来て下さったおっさま(和尚さま)をお見送りした後、

和室に戻ったらおちびPom*が座布団にすわっていたよnote

めっちゃんのお経はきっとキャンキャンうるさいから

おじいちゃん達も迷惑だろうね~coldsweats01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4)

かぼちゃのスープ*

   Dsc00516_2 

夏は冷たいスープですねnote

材料はぜ~んぶ目分量、てきとーcoldsweats01

だからきっと毎回お味が違うんじゃないかと思います。

でも家族みんな大好きheart04

冷蔵庫に入れておくと、清涼飲料水のように無くなります。

❤マーク、だいぶ上手く書けるようになりました。 か??

(なんせ不器用なもんで…。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4)

滝カフェ☆

  P8090102

自宅からかなり近い所に素敵なカフェ『器楽々』がありましたcafe

情報誌などにも載っていたのに全然気づかなくて

灯台もと暗し…まさにそんな感じですsweat01

  P8090105 Dsc00455

そんなに暑くなかったのでお外のテーブルに通していただきました。

なので店内の様子はどんななのかさっぱりですsweat01

  Dsc00462 Dsc00464

  Dsc00467 Dsc00471

のれんをくぐって階段を下りる足元も陶器の町らしくこんな様子。

  Dsc00443 Dsc00446_2

おいしい冷やしぜんざいをいただきました。

帰りにお外だったらわんこも連れて来ていいですか?

とお聞きしたら、もちろんnote ということでした。

近くに公園もあるのでお散歩コースによさそうですheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4)

遠い日の高山*

   Dsc00407

またまたお土産をいただいたnote

今度は飛騨高山のお菓子。

さるぼぼってお猿の赤ちゃんのことなんだって。

知らなかったなあ。

  Photo

高山にはもう20年近く行ってない。

18年前のスナップを見て懐かしんでいる夏の初め…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねapple

| | コメント (2)

初めまして♪ ロココちゃん*

   P8060064

DOG CAFEに集合だったけど、私は歯科検診のついでだったので身軽で参加happy01

  Sou

ボリュームたっぷりのサラダうどんを食べてまったりしてきましたnote

サラダうどんと共演のロコ子*ちゃんheart

ロコちゃんに激似のかわいこちゃんでしたhappy01

ちゃー子* こむ子*  めむ子*

どうしよう…。

うちのPom*達に分身が来てもキャディ子とメロ子っておかしいよねsweat01

いつもうちで呼んでるようにキャディ美とメロ美でいっか~smile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

近所迷惑(^_^;)

  Photo_3 

「あそこのあの木annoy

「ほんと、ほんとsign01

「朝早くからうるさいったらありゃしないannoy

「誰か、切るように言ってよpout

なんて、ご近所のうわさ話が聞こえてきそう…sweat01

毎日、うるさくてすいませーんsad

去年からセミの棲みかになってしまいました…。 泣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0)

遠くへ行きたい。

   Dsc00396

タイのお土産をいただいたheart04

ようやく梅雨も明け、夏本番sign01

お盆の行事を済ませたらどこかにパ~ッと繰り出したかったけど

なんか今年の夏はご縁がなさそう…。

いまだになんの予定もないweep

いつでも行けるからというおっとり感がいけないのか

どこに行くのか決まらない決断力の無さがいけないのか

きっとこのまま秋になってしまう予感あり…sweat01

お気に入りのCS“旅チャンネル”であちこち行った気になって

楽しむっていうのもありかなnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

あの日に帰りたい…。

Dsc00323

これが我が家で大人気の若鮎です。

なかでもキャンディ姉さんがいちばんお好きのようですよcoldsweats01

洗濯ものを干し終わって階段を下りてキッチンに入ろうとすると

『ガウ~~annoy』って唸ってらっしゃったわ。

何事? って思ったらなんとダイニングテーブルに上って

この若鮎、2本目に突入するところでした。

私に見つかって取り上げられると思って唸ったらしいわsweat01

あれから数年…。

あの日を境にダイニングの椅子に上らないようにしつけ直したので

今ではテーブルに上ることはないけれど

下でじっと何か落ちてくるのを待っているキャンディ姉さんなのですdog

    Dsc00356

ダメに決まってるでしょsign03

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4)

夢のホールインワン♪

   Photo

一度、目の前で見たいと思っていましたsign01

落ちたボールがポールに当たって下に落ち

「あっsign01 おっしぃ~。」って思った次の瞬間、消えた…。

ぎゃ~~~っnotenotenote

もう大興奮dash

4人&キャディさんで円陣組んで踊りましたheart

人生初のホールインワンを拝ませていただきましたgolf

残念ながら私ではなくお友達でしたが…。

ほんと大興奮の1日でしたhappy01

私も死ぬまでに1度でいいからやってみたーいheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4)

おうちたこ焼き♪

  Takoyaki

女2人でひさ~しぶりにたこ焼きしましたっsign01

ほんとは病み上がりでちょっと面倒くさかったので

買ってくればいいのになあ…。 なんて思いながら作ったんだけどcoldsweats01

作り出したらやっぱりおいし~~delicious

ソース味の他にもチーズいっぱい入れて楽しみましたnote

ねぎをたっぷりかけてポン酢でいただくのも大好きですhappy01

あっ、名古屋人だからマヨネーズは必須ですheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »