« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

あまいのだ…。

 Dsc08914

ピントがあまい! って先生からひとこと。

人間があまいとピントもあまくなるんだね~sweat01

気を引き締めてがんばりますscissors

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4)

はたちのお祝い☆

  Dsc00244

お嬢がついに20歳になったshine

遅ればせながらお祝いディナーに出かけました。

あまり高級なものや創作ものがお口に合わない体質らしいので

カジュアルフレンチのお店を検索して行ってみましたが

これがなかなかの大当たりsign01

 Photo

お値段の割に素材もよく、見た目も美しいし

味付けも好みでとっても気に入ってしまいましたheart

20歳になったというのに、いつまでも幼稚園児のような振る舞いのお嬢に

こんなカジュアルなお店でも私はひやひやsweat01

シェフが書いてくれたメッセージのように“Lady”になれる日は

やってくるのでしょうか…coldsweats01

    Dsc00221

だっていまだにこんなことしているんですよ…shock

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (8)

お土産マカロン*

   Dsc00082

3000円の深夜バスでお嬢が帰って来たbus

うかしたお金で買ってきたサダハルのマカロン。

「そこはお土産なんだから私の好みでラデュレにしてよ~sign01

1周年の記念BOXだしさあ。」

「早く言ってよannoy

って逆に叱られた~shock

PARISで食べたサダハルはもっとおいしかった気がするんだけど…。

やっぱり雰囲気かあ??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票お願いしますwink

| | コメント (6)

私の勝ち☆

   Psyche

ギリシャ神話に憧れた中学生時代。

生まれて初めての海外旅行でもあった新婚旅行はギリシャでした。

こんなに心を奪われるティーカップに出会ったのも久しぶり。

ウェッジウッドのプシュケ。

誰が私に矢をはなったのかしらね…lovely

   Dsc00111

先日、パパさんと2サムプレイgolf 公式ハンディキャップは8つ違い。

NETで勝ったら何かプレゼントねnote

と言うわけでやって来たプシュケちゃんでした~smile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4)

フォトショップエレメンツと闘う=3

 Tiger_cafe 

懲りもせず、またまたフォトレタッチの講習会へ行ってきました。

お友達が早速復習しているのを見て、私もやらねばっ!!

朝から格闘してますがなかなか素敵にカードが作れない。

よく考えてみると、技術的な問題ではなく単純にセンスがないらしい…shock

こんな出来合いのフォトコラージュが私には簡単でいいのかも。泣

リベンジしたらお披露目いたします。 いや、するかも。 …したい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

白雪姫の…❤

  Photo

先日、お出かけした際にデパートで催事があったブランシュネージュ。

可愛らしい様子が通りすがりにも感じられてすっごく気になっていたものの

約束の時間もあったし、人がいっぱいいたから

横目で眺めながらその場を通り過ぎました。

そしたら…。

思いがけずお友達からプレゼントされたこのミラーheart

バラの透かしがとっても可愛いストラップですhappy01

  Dsc09985_2

大切に使わせていただきますhappy01 ありがとう~heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0)

魔法にかかった黒バッグ*

 Dsc09954

ただの黒い布バッグが素敵なエレガントバッグに変身shine

何も説明はありません。

ただひたすらながめてください…。 笑

  

    Dsc09907

 

リース仕立てのクレイローズに、スイーツワッフルが仲間入りnote

ホイップクリームがたっぷりつまっておいしそうに出来上がりましたhappy01

さて、どこにお出かけしましょうか…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (6)

ボリュームサラダ☆

  Salad

サラダがおいしい季節ですねheart04

葉っぱだけじゃあつまらないから、うちはいつもボリューミーサラダですscissors

入れるものは特には決まっていません。

冷蔵庫にあるもの…。 お豆腐やわかめ。 長芋とかね。

   Dsc09811

写真がキレイだからと勧められたお料理本にも

鶏肉やおいも、チーズなんかを使ったおいしそうなサラダがいっぱいでしたnote

サラダも肉食系でsign01 もりもり食べてこの夏、乗り越えましょうねdash

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

DOG CAFEでわいわい♪

 Photo_2

久しぶりのDOG CAFEでのんびりまったりnote

この日はもこもこプードルちゃんがいっぱい遊びに来ていました。

ぬいぐるみのようなプードルちゃんheart04 みんな可愛かったなあ…lovely

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (6)

高級中華でお得ランチ☆

  Dsc09645

イタリアンもフレンチも和食も行ったから次は中華かな。

ってことで今回のランチデートはミッドランドにある福臨門酒家に決定note

平日限定の点心セットがお値打ち料金で味わえます。

後でお茶したいから軽いコースでいいよね。

なんて決めたのにこれがかなり満足のいくお味とボリュームで

とってもおすすめのランチでしたhappy01

  Dsc09647

41階にあるので、景色も楽しみのひとつです。

夜景だったらもっとキレイなんでしょうね~shine

帰り際にエレベーターの中に貼られていたスカイプロムナードの

夏期限定カフェ&バーの90分飲み放題の案内に

心を奪われた泡好きの私なのでした…smile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0)

ラブリースイーツ*

  Dsc09696

楽しみにしていたお友達との久しぶりのランチデートheart

そのクライマックスで見つけたフォションのエクレア*

2人で『かわいい~lovely』って即、お買い上げnote

お花の方をいただいたら、チェリーの香りがふんわりして

大好きなドラジェも乗っかって、おいしかったですhappy01

お土産やお客様用にとってもおすすめスイーツです~heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

暑い・熱い・アツイ!

  Photo

関東は梅雨明けしたというのに、ここ東海地方はまだらしい。

今日、明日も雨マークの天気予報だったはずが、朝からぴーかんsun

しかもひまわり畑で日焼けした自分の肌を見るたび余計に暑苦しいわshock

ゆうべ、もう寝るだけ~noteとほっとしてTVの前にすわったら

CSで『ショーシャンクの空に』がやっていた。

何度観てもすっきりするほんとにいい映画sign01 

このラストシーンを観る時は100%誰もが微笑んでいるから…。

おかげでいつもの眠気も襲って来ず、

先週もその前の週も始まった途端にうたた寝して終わった瞬間に目が覚めた

『デスパーレートな妻たち4』も今週は楽しめたっheart04

今日から遼君の(?)全英オープンも始まるし、ますます熱くなりそうhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

ささやかな夢*

 Dsc09626

むし暑くってやってられなーいsign03

今からネイルサロンへ行って、爪をキレイにしてもらったら

シャワーを浴びて汗を流し、涼しい部屋で泡の出るやつをクイッと一杯heart

そこらへんのお菓子をつまんでお腹もちょっとふくれるし

そのままソファで好きなだけうたた寝~sleepy

な~んて素敵な妄想なんでしょnote

それにしても暑いsweat01

クイっと一杯までは本当にやってみよ~っとhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4)

今日のおやつは…♪

  Photo

だ~いっきらいな牛乳を使って、ハウスのシャービックを作る~note

なんでこんなにおいしいのかよ~~notes

プリンもどんな高級プリンよりハウスのママプリンがいちばん好きですhappy01

注:特に、ハウスのまわし者ではありませんsmile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0)

テラス席、わんこOK!

 Dsc09446

ひまわり畑に行く途中、ランチに寄ったカフェ・レストランNOA NOArestaurant

海をながめながらのテラス席はわんこ連れもOKですnote

 Dsc09450

ちょっと暑かったかなsun でも風が吹くと気持ちいいよ~heart04

 Dsc09458

 Dsc09461 Dsc09462

デザート付きって忘れて、パフェまでオーダーしちゃいましたsweat01

でもこのマンゴーパフェ、とってもおいしくてまた食べに行きたーいsign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (6)

ひまわり畑*

 Photo

誰のために咲いたの~notes それはあなたのためよ~notes

カラオケで歌った“ひまわり娘”が99点の採点をもらってから

ひまわりは私の花heart と勝手に思い込んでいるのですcoldsweats01

お花好きなら誰もが行きたい花ひろばnote

青空でないのがちょっと残念でしたけど、カメラお散歩に行ってきました。

日差しが強くて撮った画像が確認できないsweat01

とりあえず、カシャカシャcamera

家に帰ってパソコンに取り込んだら、こんな様子が写っていましたscissors

 Dsc09486

今日はPom*達も一緒でしたよnote

カップルさん達に気に入られてモデル犬になっていました~dog

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (8)

はなきん♪

  Rosecake

先日、遊びに来てくれたお友達が持ってきてくれたケーキcake

これ、ここ数年でいちばんおいしかった気がするheart

確かめるためにもう一度、食べたいな~smile

今日は、はなきんnote (ってもう死語? っていうか主婦にそれって関係ある?)

今から遊びに繰り出すんだ~~happy01  行ってきまっスdash

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

1泊温泉旅行☆

 Dsc09409

さかなくんが乗り移ったかのようにテンションア~ップup

ウン年ぶりの水族館で、はしゃいだりひたすら眺めたり…fish

地球がさかさまになったってダイビングはやってみたいとは思わないけど

ガラス越しだったら妙に癒される海の底…wave

 Dsc09432

神様にお参りもせず、赤福に直行dash

その後、試食の干物に夢中になりお腹いっぱいdelicious

それにしてもてるてる坊主の効果ありすぎでしょsun

     Dsc09423

あまりの暑さに名物伊勢うどんも冷たいのをオーダー。

お腹いっぱいなのにチュルチュルって入って行っちゃうから不思議smile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0)

うちの子達*

  Photo

だんだん暑くなってきて、へろへろ顔になりながらもお散歩はかかせないね。

お家の中では最近、どろ~んって床にはりついているPom*達ですhappy02

 Dsc09310

こちらはすっかり大きくなって飛行訓練に入った子達も数羽いるみたい。

どこの世界にも個人差はあるようで…smile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (6)

七夕ライトダウン☆

 Photo

今日は地球環境の大切さを考える『クールアース・デー』なんだとか。

私は煌々とした灯りが大好きなので、ろうそくの灯りだけの生活は耐えられない。

ホテルやレストランでもほの暗いムードのあるお店はとっても苦手です。

でもこのキャッチフレーズが気に入ったので今夜はちょっと試してみようかなhappy01

何か大切なもの、見つかるかな…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

プリンパン☆

   Photo

生キャラメリーゼをお目当てにパン屋さんに行ったのだけど

月が変わったからなのか新作に入れ替わっていた。

そのうちのひとつが、このプリンパン。

こんがりおいしそうな焼き上がりに思わずPom*達もやって来ました~happy01

というわけで

『今度キャラメリーゼ買ってくるねnote』なんて調子のいいこと言って

期待をさせちゃったお友達が数人…sweat01

ごめんなさーいsign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

盛り系リース*

  Photo

この時期、生花のアレンジは持ちが悪いからと

今月のお稽古はリースを作ることになりましたnote

ドライグリーンのさわやかなリース…のはずが

リース作りは初めての私、あれもこれもと欲張って

気がつけばもりもりてんこもりのリースの出来上がりsmile

先生のシンプルさわやかなお見本には程遠いマッチョなリース。

よくばりばあさんの悲しい結末となりましたsweat01

ちっちゃい事は気にするなsign01 それ、わかちこわかちこ~note

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

言い訳してもいいですか。

 Dsc08834

ゆうべの雨、ひどかったね。

なんて言われても何のことだかさっぱり…sweat01

昨夜もまばたきしたら朝でした。

鈍感なのかしあわせなのか…。

ボケ具合もかなりだけど、いろんな面で自信がなくなる今日この頃。

みなさまに何か不具合を感じさせても決して悪気はありませんsign01

ボケ始めたおばさんのご愛嬌とどうか笑ってお付き合いくださいheart04

子供叱るな、来た道じゃ。

年寄り笑うな、行く道じゃ。

あしからず…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0)

夏の味覚☆

開店と同時に駐車場に入るつもりで行ったのに長蛇の列。

何~??

今日、何かイベントでもあるの?

久しぶりにパパさんとデパートにお出かけしたのに、あまりの人の多さにびっくりcoldsweats02

どうやら今日からバーゲンが始まったらしい。

そんな事とはつゆ知らず…。

せっかくなので別行動でお互いにバーゲン商品を物色。

このまま買い物を続けていたらランチを食べ損ねると思い、

携帯で連絡して早々にレストラン階へ。

いつものふぐコースでも…って思ったら鱧料理が始まっていたnote

 Dsc09079 Dsc09084

 Dsc09085 Dsc09087

 Dsc09089 Dsc09090

やっぱり鱧しゃぶが最高です~heart04

今年の夏は京都の川床に行きたいね。

軽井沢のゴルフはいつにする?

計画案はいっぱい出るのに、最近なかなか実現しない私達。

でも、あそこに行きたい。ここがいいね。なんて

思い描いている時が一番楽しいのかもしれないね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »