« キャラメリーゼとおばちゃん* | トップページ | 悪趣味かしら…(^_^;) »

新緑の旅♪

新潟は月岡温泉に行ってまいりました。

あたり一面、緑、緑、緑…。 田んぼ、田んぼ、田んぼ。

どこをどんなに写しても緑以外何もない~sweat01

    Dsc08040

伊藤家のお庭、額縁風に納めてみました。

 Dsc08050

 Dsc08048

これから梅雨に入ったら、もっともっと緑が生きてくるんでしょうねclover

濡れた緑も撮ってみたいなnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

|

« キャラメリーゼとおばちゃん* | トップページ | 悪趣味かしら…(^_^;) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

yumamyさん

こんにちは。
この辺りの人にとってはあまりなじみがないかな?と思う月岡温泉の記事、思わず書き込みですflair

4年ほど前に友人と二人旅をしましたヨ。
田んぼなんて自宅の周辺にもある見慣れたものだと思っていましたが、見渡す限りの水田はちょっと感動した覚えがありますshine

当時お稽古に行っていたお茶の先生のご実家が新発田の「市島家邸宅」で伊藤家と同じような豪農の資料館となっていて、一度そこをおたずねしてみたく、yumamyさんよりもう少し遅く6月の下旬に行き、新発田のあやめ祭りがちょうど見ごろ。

わざわざ夏の着物を持ってでかけ、女二人旅とっても楽しかったことを思い出しましたconfident

投稿: white_linen | 2009年6月 7日 (日) 15時55分

white_linenさんapple

夏の着物で二人旅、なんて風情があって素敵なんでしょ♪
私も実は月岡温泉は全然知らなかったのですよ(^_^;)
『白玉の湯、華鳳』に宿泊したのですが
これがまたとってもすばらしいお宿で
近かったら母など連れて行ってあげたいなと思いますけど
なんせ距離がね~(ーー;)

海外にばかり目が向きますが
日本の中もまだ何にも知らないな~って思いました。
どこかおすすめの所があったらまた教えてくださいね(^^)

投稿: yumamy | 2009年6月 8日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012949/29970655

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の旅♪:

« キャラメリーゼとおばちゃん* | トップページ | 悪趣味かしら…(^_^;) »