« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

たなばたアレンジ*

  Photo

七夕を意識してみました~note って先生がおっしゃるとおり、

笹の葉に似た葉っぱを使い(ほらね、もう名前忘れたsweat01

赤すぐりをワイヤーに通して飾りつけたり

今月も愛嬌たっぷりの可愛らしいアレンジでしたhappy01

しかし、トルコききょうのゴージャスさといったら…shine

バラに負けてませんね~。

色も豊富だし種類もいっぱい。

マイブームなお花ですheart

  Photo_2

ブラックベリーやブルーベリーなど、実ものも可愛いです。

クリスマスシーズンによく見かける山帰来は赤くて葉っぱがないけれど

この時期はキレイな緑で葉っぱも素敵clover

とっても気に入っちゃいましたhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0)

家族が増えた♪

 Dsc09014

最近、にぎやかな我が家ですheart04

窓からずっと見ていても飽きません。

舌を鳴らすとママが帰って来たと思って一斉に口を開けて騒ぎます。

帰って来た親つばめちゃんが私に気づき、近くの電線で待機。

そこから赤ちゃん達に何かを伝達したらしく

それからは私がどんなに舌を鳴らしても顔を覗かせませんでした。

おりこうだわ~~happy01

 Dsc09073_2

食べ物見せられたら誰にでもついてっちゃうPom*達。

ほんと、おばかちゃんなんだから…sweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4)

こんなはずでは…(ーー;)

  Dsc09003

フォトショップエレメンツのセミナーに参入dash

今までの疑問が解決されスッキリ気分で帰宅note

友人からの宿題スイーツ(もらえる代わりに1枚撮らないといけない)を

今日は素敵に加工しちゃおうheart04 なんて意気込んでたのに。。。

あれれ~??

どうやってやるんだっけ?

教えてもらったばっかりなのになあ。

ああ、この働きの悪い頭の中がうらめしい…shock

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

癒しのエンジェル*

 Dsc08970

少し前に家の子になったエンジェルちゃん*

今夜は何の夢を見てるのかしらね~note

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0)

夕涼*

Dsc08963

蓋を開けた瞬間に、『わぁ~note』って声があがったほど、

ずっとながめていても飽きないくらい可愛いお菓子。

でもせっかくなのでひとつお味見delicious

和三盆糖の優しい甘さとシャリシャリ感が今の季節にぴったり。

嬉しいお手土産をありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4)

カメラ楽し♪

  Dsc00130

1年ほど前に行ったフォトセミナーでカメラの楽しさに目覚め

今回はそのセミナーの料理・スイーツ編に参加note

月1のレッスンでもそうですが

なかなか控え目な性格(笑ったでしょ? 今…)が災いして上手く撮れないsweat01

先生が『お手本のような写真』と言ってくださった1枚。

写真自体がお手本のようではなく、構図がお手本のようということらしいcoldsweats01

せめてハーブミントがきれいな向きでいてくれたらよかったのに…。

  Dsc00103

VAIOで見た画像はほんとに鮮やかでキレイだったのになあ…。

家のパソコンだとイマイチおいしそうに見えないよsweat01

我が家では登場しないスタイリッシュなお皿もカメラマン泣かせだしshock

でも、出来栄えはどうであれ夢中で撮ることが楽しくてねhappy01

次はどのセミナーに行こうかな。 なんて考え中。

  Dsc08899

終了後、普段はコンビニとマックの繰り返しのお嬢に

しゃぶしゃぶをごちそうしてあげました。

早速、おさらい。

おいしそうに撮れてるかな…??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

大仏さま*

  Daibutu

ジメジメ、ムシムシの梅雨らしいお天気が続いてますね。

鎌倉の大仏さまで少しでもさわやかに感じていただけたら嬉しいですhappy01

撮影後、即行、私のお口に入りましたけど…smile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

トマト好き♪

  Dsc08858

父の日の一品は焼きトマト。

マヨネーズであえたツナや玉ねぎを

くりぬいたトマトに詰め込んでチーズをかけて焼いただけ。

食べているうちに

ナスとミートソースとか、スクランブルエッグにコロコロのハムとか…。

そんなのでもおいしそうだなあって思ったから今度やってみようnote

冷やしトマトはもちろん、温かいトマトも大好きです。

私がお腹にいる時に母はトマトばっかり食べてたって。

やっぱり何か関係あるのかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4)

ちょっとしたこだわり(^^)

  Hariyama

針仕事とはすっかり無縁。

久しぶりに取れかけたボタンをつけようと裁縫箱を開けたら

バレエのトゥシューズのパットやら衣裳につけるホックやらが出てきて

お嬢の発表会の衣裳を縫っていた頃なんかを思い出した。

たいして器用でもないくせに、作る時はチョーこだわり派。

ホックの位置も等間隔じゃないと嫌だし

縫い目もキチンとそろっていないと許せない。

肩のゴム紐も白では目立つと思い、必ず紅茶で染めてから縫いつけたし

左右対称同じ高さじゃないと気に入らない。

昔、いつも雑巾を片手に過ごしている近所の奥さんがいたけど

お部屋の中はいつもピカピカのくせに

ある時、娘さんの髪の結び方を見てギョッとしたわ。

手でキュって持ってゴムでクリクリってしばるだけ。

しかも左右高さが違うし…。

ありえないでしょ~!!

ちゃんと櫛で分け目ピチーッてつけて左右対称に結ぼうよ。

でも彼女の家、いつもピカピカだったのよ…。

ほんと、人のこだわりって不思議だなあって思う。

とりあえず私は左右対称、シンメトリーじゃないとだめ。

線に沿ってまっすぐとか等間隔とかそういうのがいい。

さっきも喫茶店で頼んだアイスコーヒーが

傾いたデザインのグラスで出てきたので落ち着かなかったわ。

あれっ?

針仕事の話じゃなかったっけ??

写真は韓国の街路樹ストリートの雑貨屋さんで見つけた

きのこ型の針山にメジャーもついてる可愛らしいすぐれもの。

もちろん、私には持ち腐れアイテムなので

裁縫好きのお友達の所へお嫁に行きました(o^-^o)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

助演女優賞☆

 Dsc07921

先月のフラワーアレンジをアップするの、忘れてたsweat01

芍薬がメインのテーブルアレンジだったけど

私がお気に入りだったのは、このデルフィニウム(ベラドンナ)。

脇役なのにこの存在感shine 素敵なんだなあheart04

 Dsc08415

それからといもの、デルフィニウムが気になって仕方がない。

1本で小さいカップだったらこんなにこんもり楽しめるしnote

Dsc07842_2

そうそう、アレンジはこんな感じでしたhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

さわやかアレンジ*

  Photo

もぉ~、作る前からテンションアップでしたよnote

このさくらんぼをひとめ見た時から心はキュンキュンheartってね。

聖子ちゃんは誰もが認めるアイドルですけど

それよりずっと前に、私の心をとりこにしたエンジェルハットのアイドル

帽子についていたさくらんぼがかわいくてかわいくて…。

同じ物を見つけて真似して付けていた小学生時代。

このアレンジのさくらんぼを見て、そんな懐かしい記憶が蘇りましたshine

もちろん、ブーゲンビリアを入れたあじさい色のアレンジ自体も

とってもお気に入りで、今まで作ったたくさんの作品の中でも

かなり上位にランクインです~heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

さくらんぼ*

 Dsc08698

さくらんぼ狩りに行きた~いcherry

もちろんいっぱい食べたいけれど、

それより木にいっぱい実がついてる所が見てみたいのですnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (6)

特別休暇☆

 Dsc08669

いろんな予定をキャンセルする事になってしまった今週。

神様からいただいた特別休暇だと思ってのんびり過ごしてます。

二番花がちらほら咲きだした庭のバラをお手入れしたり

芝生の端っこを手で切りそろえたり

普段はなかなかできないことを無心に一生懸命やっています。

そんな朝、Pom*達のお友達、ロコちゃんの突然の訃報を知らされ

寂しい思いもしています。

  Dsc03470

毎日必ずやってくるいろんな出来事。

そりゃあ、楽しい事や嬉しい事ばかりで生きて行きたいけれど

たまにはつらい事や寂しい事、悲しい事、いろいろある。

いろんな人に支えてもらいながら、またひとつ強くなる気がする。

“日にち薬”とはよく言ったもの。

少し元気になったキコママとカメラお散歩に行くのが今の私の楽しみheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4)

信州りんご☆

  Dsc08592

信州りんごが届きました~apple  ってうそうそbleah

新潟へ行く途中のサービスエリアで買いましたsmile

創作和菓子って書いてあったけど

私のお口にはひとつも入らないまま無くなった…sweat02

ってことはおいしかったんだね、きっとhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0)

おすまし*

 Dsc08585

たまにはこんなおすまし顔もねheart

この子達に癒されてます~~happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0)

日曜なのに…。

  Dsc08544

子供の頃から宿題はやっていかないタイプでした。

授業の始まる前にお友達のを写させてもらってささっとねbleah

今日はお休みなのに私に宿題が出ています。

お代官様、こんなもんで許してくだされ~~sweat01

クランチチョコ、大好き~heart

だけど触りすぎて指紋だらけ…coldsweats01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2)

キラキラとユラユラ☆

 Photo

EOS Kiss X3のお試し講座に行ってきましたnote

前半はカメラ機能と使用説明。

後半は実際にお外へ出て写してみるという体験実習。

よ~しsign01

今日はうめかよちゃんになりきるかhappy01

なんて意気込んだのに、なかなか被写体が見つけられずテンションはdowndown

結局おもしろい写真は1枚も撮れず、

いつもと変わりない誰でも撮れるツマラナイ写真のオンパレードsweat02

でもなかなかおもしろかったですheart04

1番勉強になるのは他の人の作品を見せてもらうことかな。

おじいちゃん達の目線にはハッとさせられるし

先生から教えていただいたシチュエーション作りなんかも感激でした。

    Mizu

自分ではこんなタイミング、絶対見つけられないですもんね~。

カメラ??

もちろん、よかったですよhappy01

軽いし、女の人にはとってもいいと思います。

メモリーカードが違うのでこれらはいつもの愛用カメラで撮ったものですけど。

Canonもいいなあheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4)

初夏のお庭*

 Dsc08093

バラがひと休み中のお庭ですけど、次々に新しいお花を楽しんでますよ~note

フェイジョアは去年よりまたひとまわり大きくなり

今年はお花もいっぱい。

っていうことは実もいっぱい収穫できそうheart

いっぱい取れたら今年は焼酎漬けにでもしようかなhappy01

 Dsc08086

フランネルフラワーも仲間入りnote

ご近所のおばさま方にはとっても評判がいいんです。

『お品がいいわ~heart04』だそうですよ。

私に欠如しているのでお花で穴埋め~smile

今日はプライベートコンペでスコアは悪かったのに運よくハマって優勝でしたshine

賞金の1万円が嬉しくて帰りにバラの苗をひとつ買っちゃったhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0)

はせのあじさい*

テンションが上がった私を見て、

『長谷寺も行こうかnote』って言ってくれたから、またまた『はいはーいheart』って

にわか添乗員さんについて行っちゃった。

 Dsc08252

 Dsc08251 Dsc08249

 Dsc08270 Dsc08281

 Dsc08275_2

ピーク時には散策路に入るのに1時間以上も並んで待つようです。

満開じゃなくってもこんなに楽しめるなんてほんとにラッキーだったhappy01

 Dsc08240

たくさんのあじさいの中で、思わず『カワイイnote』ってずっと眺めたウズアジサイ。

庭にほしいなあ…heart04

     Dsc08297

お決まりの絵馬のぞき~smile

今回はのぞいている人をのぞいてみましたbleah

『カッターで殺されませんように。』 って…。

ただ事じゃなさそうだけど大丈夫??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あじさいの散歩道*

お嬢のマンションで目覚めた月曜日。

お友達に『鎌倉行こうよnote』って誘われて『はいはーいheart』って。

私って軽い女ね…coldsweats01

下調べも何もないからガイドさんについて行く観光客のように

連れて行ってもらった先には…。

 Dsc08201

こーんな素敵な景色が待っていた~happy01

成就院の海を見下ろすあじさい参道。

 Dsc08210

あじさいはまだ咲き始め。 だからこそはなびらがキレイshine

今にも泣きだしそうな空だったから

青い由比ガ浜は望めなかったけど、それでも充分感激です~catface

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとやすみ☆

 Dsc08392

『yumamyさん、いつお家にいるの~?』

なんて、昨日クレイのレッスンの時、言われちゃったけどsmile

ほんとに…。

自分でもなぜかわからないくらい活動してる(遊んでる)わ。

止まったら死んじゃうマグロみたいに。

不思議なのは体が疲れたって思わないこと。

歩きすぎて足や腰が痛いことはあるけど、体は全く平気note

数年前にウツっぽくて家に閉じこもってた人とは思えない。

いろんな新しい出会いが私を元気にしてくれましたhappy01

わんこ友達、お稽古の友達、ゴルフ友達、最近ではカメラ友達まで。

そして学生時代からの大事な友人。 もちろん、家族もsweat01

久しぶりに予定のないのんびりした朝に

先日のフラワー&フォトレッスンでお土産にいただいた焼き菓子を

コーヒーと一緒に楽しみながら

なんかありがたいな~って、つくづく考えながら神妙な気分になったりしてheart04

と言いながら今日も出かけますnote

さあ、Pom*達、出動だよdash

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

そろそろかな…。

   Dsc08147

銀座のデパートもこんなディスプレイrain

そろそろ梅雨入りかな…。

気がつけば今年ももう半分終わっちゃうねsweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりラデュレ♪

 Dsc08157

ラデュレのカウンターでいつもお嬢が囁く…。

『リボン、ひと巻きちょうだいって言ってみてよnote

そんなの、可能なことだと思ったらとっくに言ってるしdespair

だいたい『全部バニラで。』って言うのもちょっと恥ずかしいから

『半分バニラで、後は…。』が定番だし。

お土産用にリボンをかけてもらったら

『あたしのもプレゼント用にしてよsign01』って言われ

あっ、そっか。 そう言えばリボンもらえるんだflair

今度からそうする~happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

表参道で…。

 Dsc08107_2

フラワー&フォトレッスンに行く途中、メトロの出口を出ると

なんだか急に懐かしくなって向かった先は息子が通った大学。

私が東京に行くというと、たいていこのあたりで待ち合わせして

何かおごってってねだられた。

     Dsc08141_2

食べるだけ食べて、買ってもらうだけ買ってもらうと

じゃあね。ってまた街の中に消えて行ったちゃっかり者。

  Dsc08139

最近はこんな日を夢見ているようだけど

先はまだまだ長いぞ!  がんばれ~~sign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワー&フォトレッスン☆

  Dsc08133

フタの位置とかつぶれたリボンとか…ありえないsweat01 と思ったけれど

用意していただいたお花が一番新鮮な時の写真だし

先生が私の作品にわざわざレフ板を当ててくださった貴重な1枚なので

勇気を出してアッ~プshine

友人に誘われて参加したレッスンはお花とフォトのコラボレッスンnote

こんなお教室が近くにあったら毎週でも通いたいくらい魅力的~heart04

短い時間でお花もフォトも得たものがいっぱいのレッスンでしたhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪趣味かしら…(^_^;)

   Dsc08046

神社に行くと必ず、架かっている絵馬を眺めますnote

他人のお願い事なのにのぞきこんで悪趣味よね…sweat01

今回も弥彦神社でちょっと失礼。

時節柄か『就職が決まりますように!』っていうのが多かったなあ。

そんな中で私の胸をキュンとさせたこの一枚。

見ず知らずの私ですけど、一緒にお祈りさせてくださいheart

   Dsc05618

こちらは春に行った清水寺で。

神様へのお願い事はどれも優しさがいっぱいでしあわせな気分になりますhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新緑の旅♪

新潟は月岡温泉に行ってまいりました。

あたり一面、緑、緑、緑…。 田んぼ、田んぼ、田んぼ。

どこをどんなに写しても緑以外何もない~sweat01

    Dsc08040

伊藤家のお庭、額縁風に納めてみました。

 Dsc08050

 Dsc08048

これから梅雨に入ったら、もっともっと緑が生きてくるんでしょうねclover

濡れた緑も撮ってみたいなnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャラメリーゼとおばちゃん*

   Dsc07968

“生キャラメリーゼ”なんて買わずにいられないネーミングのパンnote

てのひらにちょこんと乗るほどの大きさの食パンに

キャラメルクリームが ご覧の通りたっぷりんこheart04

しばらくこのパン屋さんに通う私が見えます~happy01

ところでこのパン屋さん、呼び込みのおばちゃんがいるのhappy02

かん高い声で『いらっしゃい、いらっしゃいsign01』なんて当たり前。

『〇○パン、焼きあがったよ~note 私の声が聞こえたら試食に来て~sign01

魚屋さん顔負けの呼び込みに気がつけば店内に人が集まってる。

すごいな、このおばちゃんdash

大屋政子ばりのその声もすごいけど、いい仕事してるわsmile ほんとsign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スーパーあさりちゃん*

  Dsc06532

乙女チックなお顔でワイルドストロベリーの香りを嗅ぐあさりちゃん*

絵になるわ~heart04 (ちょっとピンボケしてるけどsweat01

数日後、エコバッグの中からカップスープの箱を取り出し

ひとつ破ってなめていらっしゃるというスゴ技を成し遂げたお方とは思えません。

何がスゴ技かと申しますと

このエコバッグ、ファスナー付きでございました。

見つけた瞬間、ガウ~という唸り声をあげ、袋をくわえ走り出し

捕まえた時には血みどろのお口でガウガウと向かっていらっしゃったのですよ。

お~怖いsweat01

“CANDYちゃん”というそれはそれは乙女チックな名前がありながら

“あさりちゃん”の方がますますしっくりくる今日この頃でございますnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お手軽スイーツ☆

 Dsc07938

目の前がスーパーだっていうのにコンビニ好きheart

だってコンビニにしかないおやつとかいろいろあるんですよhappy01

最近はスイーツもその辺のケーキ屋さんに負けないくらいの

イケてる感じで、お味もなかなかGOODgood

レジではくじなんかひかせてもらっちゃったりして…。

『当たりです~note ちょっと待って下さい。』

何だろうってワクワクしてたら

『ごめんなさい。』ってすまなさそうに店員さんがくれました。

GATSBY 突き抜ける爽快感sign01 ペーパー洗顔。

そんなに申し訳なさそうにしてくれなくても…。

我が家にはアブラキッシュな男性が約2名おりますわよ。

ありがたいです~note

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Pom*の活用法☆

Dsc07850

何時に寝てもたいてい5時半に目が覚める。

布団にくるまりながら、寝室のカーテンがゆら~りふわ~り揺れるのをながめて

考え事をしたり妄想したり…note

1日の中で唯一まったりとした至福の時なのに、毎朝決まって邪魔が入るsweat02

『ワン、ワン、ワンbell』 (早く下りてこいや~sign01

『ギャン、ギャン、ギャンbell』 (飯よこせ~annoy

可愛い顔したギャング達が、私が階下に下りて行くまで鳴き(脅し)続けるのですsweat01

でもこれには多分、裏の首謀者がいてPom*達は操られているんじゃないかと…。

仕方なく起きて行くと、早寝早起きのボスと思われるお方は

涼しい顔で牛乳を飲みながら新聞を読んでいらっしゃる。

さわやかに『おはようshine』なんて言われても私の気分は最悪~down

朝ごはんのおかず、一品減らしてやる~smile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぴんくちゃん*

Dsc06506

びっくりするほど大きな株になって楽しませてくれたマーガレットclover

いよいよ終わりになった来たので選手交代paper

友人お勧めのサンパチェンスがやってまいりました。

今はまだビニールポットに納まっている小さな苗が直径80cmになるんですってsign01

楽しみですね~note

 Dsc06526

フクシアはまだ可愛らしいお花がぶら下がっています。

ポピュラーな紫×ピンクとこのお色くらいしか知らなかったけど

なんと400種類ほどあるそうですよcoldsweats01

レディー・イヤドロップスなんて呼び方も大きくうなづいてしまいますhappy01 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »