« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

雨天延期…。

 Dsc06849

今日は町内の大掃除~dash

でも雨だから誰も出て来ないよsmile

せっかく早起きしたから何しようかな…note

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らないうちに…。

 Dsc07759_2

東京だの韓国だのってお出かけしている間に

我が家のバラの主、ニュードーンは一番キレイな時を過ぎてしまい

お手入れもされないままこんな状態になってしまいました。 泣

バラの師匠に叱られちゃうね…coldsweats01

  Dsc07755

それから、私は全く気付かずに家族に言われて驚いたことが。

玄関アーチの内側につばめちゃんがいつのまにか巣作りをしていたcoldsweats01

  Photo Photo_2

ピヨピヨお顔を覗かせている所を激写したいけど、あまりに高い所で無理だね。

家賃はいらないからね~happy01 ゆっくりしていってheart04

ちょっとこの場をお借りして…

niftyメールにご連絡くださった直子さんnote

すぐにメールのお返事を送ったのですが届いてますか?

もし届いてないのなら申し訳ありませんが

もう一度niftyメールからお知らせいただけますかhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラッキーな出来事♪

 Photo

カメラを持ち歩いていると、こんな幸運もあるheart

友人が大好きな韓流スターshine

彼がプロデュースしたカフェがオープンしたから行ってみてねnote

とは言われたけれど、わざわざ行ってみようとは思っていなかった。

たまたま買い物を終えてビルを出ると目の前にそのカフェがある。

みんなでちょっと休憩しようかと入ることになりました。

私は友人が贈ったというお祝いの鉢植えを探して店内を一周。

それを写メしてお土産代りにしようheart04

その鉢植えが店の裏口のエスカレーターの踊り場に追いやられているのを見て

『あれはないんじゃないの!』

『せっかくの贈り物、もうちょっと大事にしないとね~!』

なんて悪口を言うこと、数分。

『あっ、クォン・サンウだnote』と言われても冗談かと思ったのに…。

振り向いたらほんとに本物がいたーcoldsweats02 

“呼ぶよりそしれ”ってこのこと~?

あわててカメラに収めようとシャッターを押すのだけどピントが全く合わないsweat01

それもそのはず。

普段、スタイリングフォトを撮っているのでモードは絞り優先。

それにも気づかずあせってしまったおマヌケな私sweat01

落ち着いて考えれば私は別に彼のファンでもなんでもないのに

何をうろたえているのか…。

友人になんとかベストショットをプレゼントしたいとはりきった次第ですheart04

こんな御粗末な写真でしたがとっても喜んでくれましたhappy01

私の方が先にTEA’USに行っちゃってごめんね~smile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

試供品、お分けします♪

 Dsc07709

韓国旅行2日目の朝、お化粧をしようと思ったら、ないsign01

お化粧道具一式入ったポーチがないsweat01

ありえない…。

これは大事な物のかなり上位に位置するアイテムじゃないのかsign02

それを何で忘れてきたのか…shock

ところがですよ。

1日目に明洞でいくつか買ったお土産の化粧品が間に合い

全く事なきを得たのでした。

韓国といえば化粧品。 といってもいいくらいお手軽で大人気note

実際、韓国女性はみなさん肌がキレイshine

最初はトウガラシ効果かとも思ったのですが

やはりお手軽な化粧品でマメなお手入れが秘訣のようですよheart04

今、大流行のBBクリームを始め気になった物をいくつか買って来ました。

そしてその度に袋に投げ込まれる多数の試供品note

こんなにいただけるのなら買わなくてもよかったじゃない。

ってそういうわけにはいかないかbleah

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビルの中に花市場!?

  Dsc07521

花市場を探し探し…。

親切な地元のおじさまの道案内でたどり着いたのは、とあるビルbuilding

ビルの中に市場??

言葉がうまく伝わらなくてただの花屋さんに来ちゃったんじゃないの?

みんなの心配をよそに4回まで階段を上ると、ありましたありましたnote

生花はもちろん、アートフラワーやその他の雑貨品まで

その品揃えを見ただけでもテンションアップアップup

いったいここはどこなのかって?

  Dsc07408 Dsc07415

石焼ビビンバにソルロンタン。

そう、食べてよしsign01 お買い物してよしsign01 の韓国なのでありました~happy01

あ~帰って来たばかりなのに明日にでもまた行きたいheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

街路樹ストリート*

Dsc07418

街路樹ストリートと名付けられたこの通りは

お洒落なショップやカフェが両側に立ち並び、女性には人気のスポットclub

  Photo

休憩をするたびに誰かが熱く語り出し

大盛り上がりの途中で周りの視線を感じ熱弁終了。

さて次はどのお店??

何事もなかったようにカワイイもの探しを始める私達なのでしたcoldsweats01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お勉強熱心な私達^m^

Dsc07496

フォト仲間に誘われ旅に出ましたairplane

女4人のあつ~い旅はそれはそれは楽しく、次はいつよ?なんて思うほどnote

そしてまじめな私達はいつでもどこでもカメラが登場camera

   Keki

デパ地下で見つけたケーキを片手にホテルへ戻り、奮闘すること数十分dash

結局、私は脱落~shock  隣の芝生は青いぞっsweat01

で、どこへ行って来たのかって?

それはまた、今度のお楽しみheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めっちゃんが行く♪ 東京カフェ編*

    Dsc07312

一夜明けて、世田谷区池尻にある『アンディカフェ』に集合dog

Dsc07314

メニューの前でにこにこめっちゃんheart

Dsc07368 Dsc07316

愛ちゃんとプリムちゃんdog

初めましてnote ずっと会えるのを楽しみにしてましたhappy01

Dsc07349

ブライアン君、愛ちゃんと一緒にcamera

Dsc07347

レオ君、愛ちゃんともう1枚camera

Dsc07360 Dsc07361

ゆうくんとななちゃんdog

シンクロナイズドスイミングを見ているかのような息の合った兄妹ですgemini

Dsc07374 Dsc07387

ハチくんときゅうちゃんdog

前夜は遅かったのにまたまたおつきあいありがとうhappy01

はちママさんのキョーレツな魅力に私の心はメロメロよんheart04

Dsc07390 Dsc07354

ティガくんdog

船の上とは別犬のような笑顔だねshine

ママの昔話がおもしろいせいかなnote

Dsc07370 Dsc07391

ランチからおやつまでずっとおしゃべりが続き、時間が経つのも忘れるくらいsweat01

みなさん、2日間私とメロディにおつきあいくださってありがとうございましたheart04

まるで昔からのお友達のように気さくにお仲間にいれていただいて

とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

レオティガママさん、いつもお世話になり恐縮ですsweat01

またぜひ遊びに行きたいと思っていますので、よろしくお願いしますねwink

我が家にやって来てから初めてキャンディと離れためっちゃんは

新幹線の中でもお嬢のマンションでもまるで借りてきた猫cat

でもお出かけは相当楽しかったらしく、ルンルンバッグを見せると

今でもすぐに中に入ってスタンバイしてしまいますhappy02

今度はキャンディも一緒に行けたらよいのだけどね…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めっちゃんが行く♪ ナイトクルーズ編*

Dsc07189

夕飯を食べに今度はレストラン“タイクーン”に移動cardash

Dsc07144 Dsc07295 Dsc07146

Dsc07148 Dsc07150 Dsc07299

アジアンなお味がいっぱいnote

テーブルもぶらんこのようになっていてゆらゆら揺れて楽しいよhappy01

こんな素敵な所でわんこも一緒にお食事ができるなんて…heart04

お楽しみはこれだけじゃあありません。

お食事をすると無料で横浜港ナイトクルーズに連れて行ってもらえるんですよship

Dsc07252

この船に乗ってしゅっぱ~つsign01

磯の香りと湿った風がリゾート気分にしてくれますnote

Dsc07167 Dsc07187

にこにこうれしいレオくんとかなりビビってるティガくんdog

対照的でおもしろいねhappy02

Dsc07178 Dsc07175

余裕のお顔のハチくんときゅうちゃん。

めっちゃんは船に乗るのは初めてだけど、こんな感じで楽しんでましたnote

Dsc07197

Dsc07221

Dsc07238

綺麗な景色を見ながらまったりとクルージングしてとってもいい気分heart

素敵な夜を過ごせていい思い出ができましたhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

めっちゃんが行く♪ ローズガーデン編*

Dsc07143

中華街から港の見える丘公園へ移動して

満開のローズガーデンを楽しませてもらいましたnote

Dsc07016

Dsc07020 Dsc07009

色とりどりのバラがとってもきれいhappy01

Dsc07058

花壇の前で勢ぞろい~heart

Dsc07035

ベイブリッジを背にハイポーズcamera

Dsc07094

階段でもう1枚scissors 

めっちゃんもなんだか馴染んでいるよnote

Leotiga_4

Hachikyu

Melody

夕方は少し涼しくなって風がとっても気持ちよかったですclover

たっぷりお散歩した後は、お楽しみの場所へ連れて行ってもらいまーすheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めっちゃんが行く♪ 中華街編*

   Dsc06958

やって来ました。  横浜中華街note

何をかくそう、わたくしこの長い人生でお初でございますhappy01

  Dsc06922

早速、お昼ごはんを食べにお店に直行dash

さすが本場の中華街sign01 どれもみんなおいしかったdelicious

 

 Dsc06947

 Dsc06937 Dsc06928

 Dsc06917 Dsc06942_2

久しぶりにみんなに会えて楽しいね~、めっちゃんheart

Dsc06977

お散歩もままならないほどの暑さでPom*達はへろへろsweat01

次はどこに向かうのかな…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めっちゃんが行く♪

   Dsc06609

21日の夕飯どきに、恵比寿ガーデンプレイスあたりをお散歩予定ですnote

見かけたら声かけてくださいね~heart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バラと一緒に♪

いつものドッグカフェに行く前に、

満開のバラを楽しみながらみんなでお散歩をしましたdog

庄内緑地公園clover

うちのPom*達は初めての公園ですnote

  1

  2

そろそろ汗ばむ陽気になってきました。

のどもカラカラ…。 

バラの香りだけではお腹もふくれないねcoldsweats01

   Dsc06912

ランチからお決まりのおやつまできょうもしっかりいただきましたheart

たっぷり遊んで楽しかったね~notenote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花の命は短くて…。

  Dsc06487_2

大好きなエゴの木。

今年も白い可憐なお花をいっぱいつけてくれましたheart04

  Dsc06516_2

きれいなのはほんの一瞬…。

あっという間に咲き進んで週末の雨で見事に散ってしまいましたsweat02

このいさぎのよさが魅力なのかもshine

  Dsc06480

奥に写ったバラはフレンチローズの*クラウディア・カルディナーレ*

イタリアの女優さんの名前がついてますnote

どんな女性かしら? ちょっと気になります~happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、フォト用重視だから…(^_^;)

   Dsc06799

ゴルフ場でイベントデイにはお土産がつくnote

この前の時は杓子せんべいとこのもみじまんじゅうだったmaple

杓子せんべいは食べた事がなかったから迷ったんだけど

お箱が可愛かったからこちらに決定shine

多分、こんなに迷って選んだのは私だけだったと思う…sweat01

でもほら、ストライプカラーが可愛いお箱でしょhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分はニューヨーカー♪

   Dsc06550_3

私の住んでいる町もこの春からレジ袋が有料化されたため

お出かけついでの買物の時に、車にエコバッグ入れとかないとねheart

って思っていたらグッドタイミングscissors

ニューヨーク土産にゼイバーズのエコバッグをいただいたhappy01

これをぶら下げてお買い物したら、なんとなく気分はニューヨーカーでいいかもnote

来年、お嬢が留学したらその時は絶対に遊びに行こうって決めてたのに

『私、多分ニュージーランドにするnote』って、話が違うじゃないのよ~sweat02

誰か私をニューヨークに連れてって~sign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋と京都* コラボめし♪

  Dsc06715

京都、錦市場でみつけた綺麗な色のぶぶあられ。

お茶づけにパラパラっとふりかけてもいいけど

今日はこれを衣にして海老フライをあげてみましたscissors

あっ、違う違う。

名古屋ではえびふりゃ~だったわsmile

右奥のカラフルなのは開花宣言というそうめんでできた細工食品。

高温でサッと揚げると、さてどうなるかなsign02

  Dsc06730

うふっcatface  きれいに出来上がったわnote

ポップなえびふりゃ~、いかがでしょうかhappy01

開花宣言も大根と水菜のサラダの上に満開に咲きましたheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チューリップのアレンジ*

 Dsc06748

二十日大根と言わないで…。

つまんで食べたらカリカリっておいしそう。 いいお塩加減ってねsmile

可憐なチューリップにみえるように角度を変えて挑戦してみたけど

変な形はどこから撮っても変な形sweat01

コツは掴んだつもりだから今度作ったらちゃんと可愛いチューリップになるわよheart

って私の人生“タラレバ”の連続…coldsweats01

 Dsc06770

デザインの素敵さはいつものこと、今回の胸キュンアイテムはパールリボンheart

男前に付け加えて日々おっさん化していく私の中の乙女な心を

一瞬にして目覚めさせてくれるこのレッスンに感謝感謝ですhappy01

なのになのに、二十日大根で、、、blv先生、ごめんねごめんね~sign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女子力!

   Photo

ゴルフウェアが熱いsign01

こないだまであんなに可愛いのがない~なんてぼやいていたのに

最近は若い女子のゴルフブームでウェアも急激に増えてしかもラブリーheart

あんまりラブリー過ぎておばさんが着るにはちょっとこっ恥ずかしいものも多々…。

店員さんに『どこか一ヶ所、ラブリーがいいのnote』って

おばさんを代表して注文つけておきましたからhappy01

そして、世間にはカメラ女子が大増加中dash

半年前に私が入会したフォトレッスンのクラスには

この春の募集ですごい数の方が入会されたご様子。

だって楽しいもんね~note わかるわかるcatface

おじさんモードの黒いストラップではイマイチだから

こんなストラップに付け替えてみましたheart04

これだけでますますテンションア~ップです~happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひなたぼっこ*

Dsc06593

お天気よしnote  景色よしnote

紫外線のことなんか忘れて、ついついお庭に出てしまいますhappy01

 Dsc06608

ストーカーちゃん達もおくつろぎの様子~heart04

 Dsc06607

いろいろ考えることはあるけれど…

とりあえず、平和だ~sign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

母の日☆

  Dsc06584

母の日にって、息子がシャンパンを買ってくれた~heart

母へのプレゼントがお酒って…

こんなお家は珍しいんじゃないのかな…sweat01

3人で一杯やっていたら、お嬢から電話mobilephone

『母の日ですね。こんにちわ~note』って。

『宅急便がまだ届かないんだけど。』って言ったら

『それは待っていても届かないよ。』だって。

毎日、楽しくやっていればそれで母は満足だよ…happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フォトフェイシャル体験☆

  Dsc06459

今日はゴルフ仲間のおすすめでフォトフェイシャル初体験note

ちょっと痛いと聞いていたので、ゆうべは怖くてあんまり眠れなかった…sweat01

案ずるより産むが易し…。

痛いというよりは熱い。

施術が終わった頃からひりひり火傷のような痛みがあり

保冷剤で冷やしながらすすめてくれた友人宅へ…heart04

ランチを作っておもてなししてくれましたhappy01

2時間ほどで痛みは全くなくなり、気がつくとすでにそばかすが濃く浮いている。

友人いわく、『いい反応してるよ~note

数日はゴミの付いたようなお顔で振り返られるかもよ。

なんてちょっとおどしもあったけど

今まであったしみやそばかすがポロポロと取れるなんて

なんだか楽しみだなあheart04

  Dsc06461

お邪魔している間、ずっと眠っていたバンビちゃんheart

13歳…。 ちっちゃくてかわいかったhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うまくいかない…(ーー;)

   Dsc06453

こんな可愛い小ネタを見つけたので朝からカメラと格闘dash

昨日、家族におあずけをくらわせたちまきと柏餅を並べて

なんとか1枚sign01 と熱中するも結果は惨敗…shock

あきらめて、庭掃除でもやるかsign01

小雨の降ったり止んだりする中、なんとか半分ほど整えました。

 Dsc06438

雨にあたって痛んでしまったバラ達は切ってお部屋の中で楽しもうnote

 Dsc06426

                  *ギー・サヴォア*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ、自分!

Dsc06344

               *リッチフィールドエンジェル*

衣替えをして部屋を片付け、お庭のお掃除…。

そして綺麗になったお庭でバーベキューbeer

GWは毎年このパターンで過ごしてきたのに

今年はなぜだか体が動かないsweat01

歳のせい? いいや、ただのナマカワ病じゃないの?

まあ、こんな時もあるさ!

またやる気になるまでちょっとのんびりさせてもらいますかねbleah

とりあえず美容院で髪をすっきりしてきましたscissors

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バラが咲きだしましたっ!!

 Dsc06285

蕾がいっぱい。

まるでいちごみたいにおいしそうだなって思っていたら

このローズちゃん、確か『ストロベリーヒル』って名前だったっけnote

なっとく~~happy01

 Dsc06330

相変わらず美人な優等生、『クィーン・オブ・スウェーデン』shine

優しいピンク色をしています。

 Dsc06302

不思議なことに、昨日の朝はこんなオレンジ色の蕾だったんですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

森林浴☆

  Dsc06322

田舎育ちのくせに、初めてのわらび取り&タケノコ堀りnote

帰り道、地元でちょっと有名なcafeに立ち寄りましたcafe

Dsc06321

緑が美しいこの季節。

ハーブティーをいただきながら息を吸うたび、体がきれいになる予感heart

Dsc06305 Dsc06313

今の季節がずっと続けばいいのに…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ノースポール*

  Dsc05494

数年前に1度植えたきり…。

それ以来毎年庭のあちこちからお目見えするノースポールちゃん。

雑草並みの生え方なのにラブリーなお花heart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »