« “おいとぽい”ってなあに? | トップページ | いちごちゃんと公園で♪ »

あとをひく京のおやつ*

  Dsc05775

まずは定番、蕎麦ぼうろです。

袋を開けたら最後。 家族で最後のひとつまで争奪戦でございますbomb

河道屋さんのはお花の形と小さな丸い形が入っていて

見た目も可愛いからお客さまにもおすすめですheart04

  Dsc05772

そしてこちらはパパさんの大好物“州浜”(すはま)です。

若い時は小豆はもちろんのこと

甘納豆など豆の甘い和菓子は全く好みではありませんでした。

25年も一緒にいるとおもしろいもので段々と好みが似てくるのでしょうか。

今ではこういうのないと寂しい…なんて思ったりします。

そらまめの風味がしっかりあって後味がちょっと納豆っぽいような…。

好き嫌いがはっきり分かれますが豆好きにはおすすめのお品ですshine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

|

« “おいとぽい”ってなあに? | トップページ | いちごちゃんと公園で♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まめまめ、美味しかった~♪
昨日はお友達とドライブ・・・
ちょっぴりもっていったら、おおうけ^^
みんなそらまめのお味に感動してましたヽ(´▽`)/

投稿: pooh | 2009年4月20日 (月) 08時33分

poohさんapple

喜んでいただけて光栄です~(*^_^*)
美味しいものは賞味期限が結構短かったりするから
たくさん買って来られないのが残念です。

投稿: yumamy | 2009年4月20日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012949/29189594

この記事へのトラックバック一覧です: あとをひく京のおやつ*:

« “おいとぽい”ってなあに? | トップページ | いちごちゃんと公園で♪ »