« マダムな夜☆ | トップページ | お庭のPom* »

お祭り騒ぎの入学式☆

Dsc04836

雨粒こそ落ちないものの、どんより~の曇り空cloud

まあ、息子の大嵐の入学式よりは全然マシかなhappy01

期待の桜もちょっと寒さに震えてました。

 

 Dsc04817

応援団とチアガールの登場でとっても活気のある入学式。

聖書の教えのもと、6年間の女の園から飛び出して

やっと掴んだ自主自立精神の大学生活。

おおいに学び、おおいに楽しんでほしいと願っています。

 Dsc04850

これで黄色い帽子をかぶったらほんとのマドレーヌ嬢*heart

「みんながおとなに見える」って…。 そりゃそうでしょ。

たいていが黒スーツの中、ひとり幼稚園児みたいでしたsweat01

 Dsc04877_2

翌日の学部入学式は青空でしたsun(風は強かったけど)

外国からの来賓の方の言葉

『みなさんは、勤勉で、信念を持ち、革新的で、

レスラーのように強く、ダンサーのように優雅で、大学教授のように賢く、

そしてこれらをすべて楽しみながら成し遂げなければなりません。』

これがとっても気に入った母でしたhappy01

中学校の入学式で聞いた校歌も感激で涙うるうる鳥肌ものでしたけど

今回の男性グリークラブによる校歌もとっても素敵だったなあnotes

サークルの熱烈な勧誘で新1年生はみんなもみくちゃdash

しばらくは食事代にも困らないような生活が続くようです。

とにかくにぎやかでデモ運動かお祭りかっていうくらいcoldsweats02

若いエネルギーってすごいのね~。

『あたし、疲れたから帰るね…。』

『じゃあね! ばいばーいpaper

涙のお別れとは程遠く、体力の限界を感じて逃げるように電車に乗ったのです。 笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

|

« マダムな夜☆ | トップページ | お庭のPom* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yumamyさん、お嬢様の入学おめでとうございますsign01
素敵な春ですねcherryblossom
でもちょっと寂しい…かな?
これから楽しみですね。
色んな可能性があるお嬢様…今以上に素敵な女性になりますねheart04

投稿: Sumi | 2009年4月 3日 (金) 17時10分

ご入学おめでとうございます♪
なんだか素敵な学校ですね~
これから楽しい学生生活の始まりですね^^
娘の様子をみに?一緒に東京いきたいです・・・
是非是非、ご検討くださいねヽ(´▽`)/

投稿: pooh | 2009年4月 3日 (金) 22時00分

Sumiさんapple

ありがとうございますhappy01
あまりのにぎやかさにおばば相当疲れました(^_^;)
ほんとに若いってスゴイ!

いつかSumiさんのような癒しの女性になってくれると嬉しいけど
それはないものねだりのようなので…
とりあえず、思いっきり楽しんでくれればなあって思います(^^♪

poohさんapple

ありがとうございまーす!

行きます行きます♡
ぜひ、ご一緒してくださいね(*^_^*)
横浜で中華でしょ♪
大久保でチゲ鍋でしょ♪
後はあちこちでスイーツしてデパ地下でお土産~♪

カメラかかえて珍道中=3
よろしくお願いしまーす(^O^)/


投稿: yumamy | 2009年4月 4日 (土) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012949/28940648

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り騒ぎの入学式☆:

« マダムな夜☆ | トップページ | お庭のPom* »