« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

YUMIちゃん*

  Dsc06174

『ユミちゃんですheart』って言われてえっ、誰?ってあたりを見回したけど

だあれもいない…。

私が『この子、ください。』って言ったバラの名前だった。

まあ、なんというべっぴんさんでしょうshine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サーターアンダギー☆

 Dsc05829

手作りの『サーターアンダギー』をいただいた。

沖縄の有名なドーナツだとは知っているけど、なんでこの名前?

サーター(砂糖)+アンダ(油)+アギー(油揚げ) ということらしい。

 Dsc05847

紅芋入りもおいしかった。

表面はさくさくっと中はほんわかほんのり甘い優しいおやつheart04

私でも作れそうな優れものを見つけたから一度作ってみようかな…note

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファンタジートレイ*

Dsc06107

『何入れるの~?』ってみんなで盛り上がりながら作った今月のクレイの作品は

ふりふりカーネーションが可愛らしいミニトレイ*

結論sign01

Diana*ちゃん妄想の“小さな妖精おじさんバス”ってことで…smile

小鳥がお庭のバードバスで水浴びするように

小さな妖精おじさんがここでちゃぷちゃぷするかと思うと

楽しいじゃありませんか…note

   Dsc06131

食器戸棚を開けてもお洒落なお菓子はなかったし…

母の日のカーネーションつながりと言うことでミルキーなんてどうかしら?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いちご狩り♪

Dsc06078

とってもひさ~しぶりのいちご狩りnote

10個までは数えてたけどその後いくつ食べたかは…??

    1

ひとつお口に運びながらも目はもう次のを探してたりして…。

つやつやぴかぴか真っ赤な大きいのを見てるだけでも結構楽しめるわheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風がやってくる!?

  1

もうすぐゴールデンウィークですね。

我が家は昔からこの時期はお出かけはしません。

日曜のスーパーマーケットもゴメンなのにどこへ行けというのでしょうか…。

大学生活をどうやら(今のところ)満喫しているらしいお嬢が帰ってくるというので

あわてて放っておいた部屋を片付けた。

ドアを開けた時にあまりの綺麗さにきっとびっくりするから楽しみ~note

京都で大好きなマトリョーシカのお土産も買ってきてあげたし

準備は万端sign01

弾丸トークできっと寝かせてもらえないね~なんてパパさんと話してたら

昨日電話で『帰るけど、すぐに戻ってサークルの合宿に行くからheart04』ってさ…。

いいけどね、べつに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いちごちゃんと公園で♪

 Dsc05953_2

どうですか、この笑顔note

この前のお出かけが狂犬病のワクチンだったため

公園の駐車場に着くなりブルブルと震って泣いた子とは思えませんsmile

ちょっと肌寒かったけどおにぎりとおやつを持ってピクニック気分heart04

走ったり、くんくんしたり、風にそよそよ吹かれたり…。

 Dsc05903_2

 Dsc05921

 Dsc05924_2

 Dsc05933_2 Dsc05969_2

 Dsc05945_2

 1

 Dsc05861_2 Dsc05938_2

“くるみとアーモンド入り米粉蒸しぱん” 絶品でしたsign01

また食べたいなheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あとをひく京のおやつ*

  Dsc05775

まずは定番、蕎麦ぼうろです。

袋を開けたら最後。 家族で最後のひとつまで争奪戦でございますbomb

河道屋さんのはお花の形と小さな丸い形が入っていて

見た目も可愛いからお客さまにもおすすめですheart04

  Dsc05772

そしてこちらはパパさんの大好物“州浜”(すはま)です。

若い時は小豆はもちろんのこと

甘納豆など豆の甘い和菓子は全く好みではありませんでした。

25年も一緒にいるとおもしろいもので段々と好みが似てくるのでしょうか。

今ではこういうのないと寂しい…なんて思ったりします。

そらまめの風味がしっかりあって後味がちょっと納豆っぽいような…。

好き嫌いがはっきり分かれますが豆好きにはおすすめのお品ですshine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

“おいとぽい”ってなあに?

  Dsc05721

雑誌で見て、『カワイイlovely』ってひとめぼれしちゃった“おいとぽい”

ちっちゃな和三盆糖です。

このお箱がまたカワイイheart04

ちなみに“おいとぽい”とは

御所ことばで“いとぼい”。 カワイイという意味なんですって。

“お”がつくと“おいとぽい”と半濁点になるそうです。

見たまんまのネーミングでしたhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お寿司とおみた*

  Dsc05687

碁盤の目の町なので碁盤の目のおみやがおいしいようで…delicious

花梓侘(かしわい)のおつまみ寿司を帰り際に買って

お家での晩御飯にしました。

  Dsc05693

そしておやつも忘れずにねwink

こちらも几帳面に並んでいる“おみた”。

『下鴨神社の“御手洗池”(みたらしの池)の水の泡を

模したといわれるみたらし団子』

ふ~ん、そうなんだ。

  Dsc05700

『タレがこぼれないようにひとくちでお召し上がり下さい。』

あっ、そう…。

お気づかいありがとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てんこもり京都*

  Dsc05675

桜の京都には3日遅かった…。 泣

それでも満開を想像しながら名所を訪ねたり

雑貨店が楽しい北山通りなんかをお散歩したり

とりわけ錦市場では主婦根性丸出しで大興奮したり…dash

今回も盛りだくさんで京都を満喫してきたのですnote

  Dsc05638

ホテルでの和食コースは前菜を食べ終えた時点で

すでに満腹に近いほどのボリュームで

お部屋に帰ってからは食いだおれたトドのように

ソファで死んだように眠ってしまいましたsweat01

おかげで楽しみにしていたスパにも行かず

バーでの乾杯もなく…私としたことが…shock

  Dsc05641

でもちゃっかり食事の時にはシャンパン空けましたからwine

和食でもシャンパン…当たり前です~heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旬のお味☆

  Dsc05441

私は断然きのこ派なんだけど…。

まわりの人達は圧倒的にたけのこ派。

それ、間違ってるから!!

よく味わってみてよ。

絶対きのこだって!!!!!!!!

  Dsc05521

とはいえ、たけのこのおいしさもちゃんとわかってるわhappy01

アク抜きをした、たけのこをくれる人って…大好きsign01

っていつも思うのよheart

早速、おつまみを作っていっぱいやらせていただきましたbeer

明太子とゴマ油でサッと炒めただけ…。

『たけのこご飯』じゃない所が私らしいってbleah

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お花見ウィーク ④

お花見の最後を飾るのは家からほど近い『東谷山フルーツパーク』。

Dsc05390

人気スポットで混雑が予想されるので、朝1番に行ってお散歩しました。

Dsc05368 Dsc05363

Dsc05397 Dsc05402

今年の桜は長く楽しめましたねcherryblossom

Dsc05375 Dsc05394

カリンの花に梅の実。

Dsc05387

そして、リンゴの花…。

お花はみんな可愛いねheart

お天気にも恵まれ、お花をいっぱい楽しんだ一週間。

お家の庭も段々にぎやかになってきましたよ。

Dsc05413

Dsc05414

特大のラナンキュラスが存在感大でありますhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見ウィーク ③

  Dsc05319

桜のトンネルを通り抜け、今日のお花見会場はゴルフ場flag

  Dsc05339

こんな感じでそれはそれは美しゅうございますshine

  Dsc05313 Dsc05310

  Dsc05335 Dsc05331

  Dsc05344

  Dsc05350

『オレも撮って~sign01』とパパさんにリクエストされました。

打ち出した球もちゃんと写っているのが見えるかな?

毎日のお出かけでさすがにバテバテ状態の私…shock

でもまだまだお花見ウィークは続くんですよcherryblossom

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見ウィーク ②

 Dsc05241

今日のお花見は満開の五条川cherryblossom

Dsc05205 Dsc05206

花びらがはらはら~と舞い、ちょっと葉っぱも出始めてきた頃です。

Dsc05176

総勢10頭sign01

お花見客の熱い視線をいただきながらぽめっこの大行進です~note

Dsc05235

Dsc05193

Dsc05223

Dsc05226 Dsc05282

Dsc05269

Dsc05286

Dsc05202 Dsc05306

屋台もいっぱい出て、あれもこれも食べたいから困っちゃいますよhappy02

Dsc05188

桜アイスも食べて、桜でお腹いっぱいsign01

満足満足delicious

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お花見ウィーク ①

Dsc05117

忙しさもひと息ついたので日本を脱出airplane

なんてね…bleah

桜がしっかり写ってますがねcherryblossom (なんで名古屋弁?)

私の生まれ育った町にある修道院でございます。

見慣れていたはずなのに青空と桜の演出でなかなかの景色shine

ちょっと異国情緒を醸し出していらっしゃいましたhappy01

今日は友人とクレマチスで有名な春日井園芸さんまでドライブデートheart

どの道沿いも桜が満開で快適でしたnote

もちろんハウスのクレマチスも素敵でしたよsign01

   Dsc05128

今週は桜をたっぷり楽しむ予定ですheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいポアレ*

  Dsc05096

セカンドポアレはホワイトフェイスのマ・ミニ*

買う前は白蝶貝って決めてたのに、実際に着けてみるとこっちheart

って簡単に決まっちゃったhappy01

ベージュのベルトも気に入ったし、もうひとつ選べる色は迷いなくブラックで…。

ホワイトのキルティングも素敵で別オーダーさせていただきましたnote

 Dsc05105

シルバーのハートが可愛いブレスレットribbon

おまけで着いてきましたよhappy01  ラッキーでした heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お庭のPom*

Me

我が家のお庭名物と言えば…『めっちゃんの猛ダッシュdash

カメラがちょっと着いていけないくらい走る走るsign01

疲れを知らない子供のように~~notes 永遠のバブですからねwink

   Dsc05018

あらら、真逆にお外でも眠るお方…sleepy

確かによい季節だけどsweat01

 Dsc05046

と思いきや…。

水道の音を聞いたら反応はやっdash

新種のヨガかなんかですかsign02

シニア犬ですから。 ストレッチは大事よsmile

Dsc05065

キャンディ&チューリップtulip

 Dsc04940_2

“スーパーサイヤ人”メロディimpact

白い毛が夕日に透けてキレイだよ、めっちゃんheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お祭り騒ぎの入学式☆

Dsc04836

雨粒こそ落ちないものの、どんより~の曇り空cloud

まあ、息子の大嵐の入学式よりは全然マシかなhappy01

期待の桜もちょっと寒さに震えてました。

 

 Dsc04817

応援団とチアガールの登場でとっても活気のある入学式。

聖書の教えのもと、6年間の女の園から飛び出して

やっと掴んだ自主自立精神の大学生活。

おおいに学び、おおいに楽しんでほしいと願っています。

 Dsc04850

これで黄色い帽子をかぶったらほんとのマドレーヌ嬢*heart

「みんながおとなに見える」って…。 そりゃそうでしょ。

たいていが黒スーツの中、ひとり幼稚園児みたいでしたsweat01

 Dsc04877_2

翌日の学部入学式は青空でしたsun(風は強かったけど)

外国からの来賓の方の言葉

『みなさんは、勤勉で、信念を持ち、革新的で、

レスラーのように強く、ダンサーのように優雅で、大学教授のように賢く、

そしてこれらをすべて楽しみながら成し遂げなければなりません。』

これがとっても気に入った母でしたhappy01

中学校の入学式で聞いた校歌も感激で涙うるうる鳥肌ものでしたけど

今回の男性グリークラブによる校歌もとっても素敵だったなあnotes

サークルの熱烈な勧誘で新1年生はみんなもみくちゃdash

しばらくは食事代にも困らないような生活が続くようです。

とにかくにぎやかでデモ運動かお祭りかっていうくらいcoldsweats02

若いエネルギーってすごいのね~。

『あたし、疲れたから帰るね…。』

『じゃあね! ばいばーいpaper

涙のお別れとは程遠く、体力の限界を感じて逃げるように電車に乗ったのです。 笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マダムな夜☆

Dsc04800_2

お嬢の入学式を翌日に控え、親子3人で優雅に…。

『東京ベイコート倶楽部』で贅沢な夜を過ごしてきましたshine

 Dsc04771_2

食事は夜景の美しい鉄板コーナーでrestaurant

旬のお野菜から魚介、お肉にいたるまでどれも満足のいくもので

お酒もすすんでしまいますhappy01

 Dsc04767

中でも塩釜でワイン蒸しにしたあわびは絶品sign01

その柔らかさはびっくりするほどでした。

 Dsc04792

食後は夫婦2人、バーラウンジでお決まりのもう1杯bar

黒人女性シンガーのジャズをBGMに

お台場の夜を眺めながら、しばし日常から逃避行…。

明日の天気の心配をしながらも酔いにまかせていつのまにか熟睡~sleepy

お願い…。 雨だけは降らないでねsign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »