« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

咲いた咲いた♪

 Dsc04722

プチマカロン・ペーパーカスケード・ノースポール・ラナンキュラスheart

風はまだまだ冷たいものの、すっかり春のお庭になって来ましたcherryblossom

  

   Dsc04716

赤ちゃんチューリップの“プレスタンスユニカム”tulip

ほんとにちっちゃいの。  かわいいheart04

すでに毛虫も数匹みつけいよいよガーデニングシーズン到来ですねsign01

今年もがんばってお手入れしなくっちゃhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の日課♪

 Dsc04692

パパさんの洗顔後、化粧水のぴしゃぴしゃって音が合図だよbell

パパvsキャンディの鬼ごっこ兼かくれんぼnote

朝もはよから家中を大声出しながら走る走るdash

メロディは訳がわかっているのかわかっていないのか

とりあえず吠えとこdogって感じでとってもにぎやかですnotes

毎朝、飽きもせずよくやるわ~。

私は新聞読みながらコーヒーを一杯cafe

この時だけはまるで子だくさんのお母ちゃんの気分で我関せずなのよん。

   Dsc04696

怖がりめっちゃんは自分のハウスで見物~eye

ただし吠える吠える。 やかましい…sweat01

   Dsc04697

そしてパパさんが2階に着替えに行くと終了end

何事もなかったように指定席でお眠りにつかれるキャンディさまsleepy

スーツに着替え、『キャンちゃん、行って来るよ』と言っても無視~coldsweats01

さっきまでのあのテンションは何だったのかしらね~sign02

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目が回る~=3=3

Sumi

お嬢の大学入学に向けてなんだか忙しいdash

やらなくちゃいけないことがいっぱいあるのに

本人様は友人とのお遊びで盛り上がっていらっしゃるわけで…despair

あまあまな母はひとりでひたすら奔走しているのですshock

そして月末。

給料計算と支払振込の仕事も待っている…。

おまけに耳鼻科と眼科通いは欠かせないし。

それから…それから…。(書くだけで目が回るからやめときます)

今の私のひそかな楽しみはいつものマッサージに行くことと

先日“ほんわか女子”Sumiさんにいただいたスイーツアイテムで

ゆっくりひとりでコーヒーを飲むことheart04

さてもうひと息、がんばりますよ~~happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドライブに連れてって♪

お伊勢さんにお礼参りに行こうdash って家を出たけれど

連休初日、渋滞の道路情報にあえなく断念sweat02

そのまま気の向くまま久しぶりに私の運転でドライブとなりましたcardash

Dsc04584 Dsc04587

運転免許を取ったばかりの頃、よく走った19号線をまっすぐまっすぐ…。

着いた先は中山道妻籠宿です。

Dsc04624 Dsc04583

江戸時代の宿場の姿を残している町並みを残そうと保存運動が起こり、

妻籠の人達は町並みを守るために

家や土地を「売らない・貸さない・壊さない」の3原則を作っているそうです。

Dsc04608 Dsc04610

町並みも素敵だけど、やっぱりコレが楽しみです~note

この他にも甘酒やおやきなどあれこれ食べ歩きしちゃいましたdelicious

Dsc04616 Dsc04619

Pom*達も久しぶりのお出かけだね~dog

嬉しすぎてめっちゃんは目がタレ過ぎですが…sweat01

Dsc04581 Dsc04656

どこに行っても人気者のPom*達でしたheart

Dsc04650 Dsc04595

こんなお天気の日はドライブが最高です~~heart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミニケーキとマトリカリア*

Dsc04685

『うわっsign01 かわいい~shine

いつもほとんど反応しないお嬢をうならせた今月のクレイの作品は

BIGな“ぼってりローズ”を苦心してまあるく貼りつけた壁掛けアレンジheart

どこに飾ろうか迷ってしまうくらいかわいいデザインですnote

  Dsc04689

ガリバーだってやればできるdash

だってピンセットというつよ~い味方がいるのだsmile

でもこの“ふぞろいのいちごたち”はちょっといただけないってねsweat01

(アップには耐えられなかったかしら…涙)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クラノオト☆

Dsc04519

祝い酒に…っていただいた生ワインwine

開ける前からシュワシュワって音が聞こえてきそうなさわやかさが漂っていました。

もう、ぶどぉ~sign03 って叫んじゃったくらいぶどうの香りとお味が広がって

これはきっと、お酒が苦手な人でもジュースと勘違いしてグビグビいけると思いますnote

いただいたのはナイアガラ品種でしたけど

巨峰やデラウェアなどいろいろあるみたいなので、是非飲み比べてみたいなあheart

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プロフハイチュウ*

  

  Dsc04487

いちごの季節にいちごのハイチュウnote

Pom*達のお顔入りですよ~dog

パパさんにひとつあげたら「もったいないから食べれ~んheart」と言って

飾り棚に飾ってありました。

賞味期限は12月。 それまで飾っておくつもりかな…happy02

プロフハイチュウはこちらでどうぞ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

気がかりな人達。

Dsc03206_2

Fハウスの倒産が1月の末、テレビニュースで流れた。

経営人からは被害者はもちろん、従業員にもなんの説明もないまま、

全てがストップしてしまったという。

払った手付金が戻ってこないなんていうのはまだいい方で

ひどい例だと建物が完成していないのに月々のローン返済が始まった人もいるらしい。

営業マンTさんも建築士Fさんも我が家を作ってくれた大工さんも

かかわった人たちはみんないい人だった。

最終点検で床に小さな傷をみつけそれを言うと

ある日夕暮れの薄暗い陽の中で休日を返上し

自分の工具箱を持ち込んで手作業で丁寧に直してくれてるFさんがいたし

大工さんは木の余りがあったからと頼んでもいないのに

気の利いた棚を作って驚かせてくれたりした。

彼らはほんとにこんな心無い経営人のもとで働いてきた人達なのか。

だとしたら彼らだって被害者なんじゃないのかな…。

今も私の携帯アドレスに登録してあるFさんのナンバーを鳴らしたら

出て来てくれるのかな。 今頃どうしてるのかな。

我が家もまだ10年点検の日までは

やってもらえることがやってもらえなくなるという点で被害者のひとりだけど

そんなことにはなんの不安も怒りも覚えなくて

私はあのニュースの日からずっとこの人達のことが気がかりでならない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢と消えたへーベルハウス☆

   Dsc04423_2

毎日のように土地情報を知らせてくれた営業マンTさんは

市の土地整理組合にまで毎日のように顔をのぞかせ

ついには、まだ売りだしをしていない保留地を

先に切り取って買っていただいていいですよという

こちらにとっては大変ありがたいお話を取り付けてきてくれた。

おかげでそれから先はとんとん拍子に話が進み

その後は営業マンから建築士のFさんにバトンタッチされ

我が家の新築工事に向けての打ち合わせが続く毎日となったのでした。

そうそう、営業マンTさんの名誉のために言っておくと

彼は彼女もいるれっきとした男性でした。

最初の打ち合わせで建築士Fさんに確認したから間違いありません。

「Tさん、ありがとう! 後はへーベルさんとやりますから…。」って

私が冗談で言った時のTさんの顔を今でも笑えるくらい覚えている。

でもその後、我が家が完成する頃にはTさんは会社をお辞めになっていたのです。

つづく…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オネエ系営業マンとの出会い☆

Dsc04202

5年前のちょうど今頃、夫婦喧嘩をして家を出た。

忘れもしない素晴らしいお天気の日曜日。

さて、どこに行く? とりあえず向かった先は映画館。

満タン! 駐車場にさえ入れない(ーー;)

そして私が向かったのはハウジングセンターなのでした。

新しい家がほしかったというよりは会社の近くに引っ越したい。

パパさんの経営する小さな会社で雑用をこなす私にとって

印鑑ひとつ届けるのに往復1時間の道のりはとっても面倒なものだったから

会社の近くに引越せばどんなに便利がいいだろうってずっと思ってた。

好みは断然輸入住宅だけど建てるとしたらへーベルハウスあたりかな。

って思っていたのでへーベルとオール電化のパナホームを見学し

すっかりその気になって帰ろうとしたら

女心をくすぐる住宅があるではありませんか。

“こういうの建てないけど可愛いからちょっと拝見♪” てな気持で中に入ると

“わぁ~♪” “カワイイ!” “素敵~!” 内装も家具も好みの物で楽しむこと数分。

若い時に建てられたんだったらこの家だったのにな。

なんて考えながら天井の飾りモールを見上げていると

「いかがですか?」と後ろから声がする。

振り向くとヤツがいた…ではなくイケメン(オネエ系)の営業マンTさんが立っていた。

「土地さえ見つかればすぐにでも建てたいです。」

へーベルやパナホームでも同じことを言って来たけれどしばらくは無しのつぶて…。

それとは正反対に次の日から土地情報を毎日のようにFAXしてきたのが

今回倒産してしまったFハウスのTさんだったのです。

つづく…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春に向けて…♪

  Dsc04166

先月のフラワーアレンジのラナンキュラスの蕾heart

小さいながらもちゃんと咲いてくれましたhappy01

ちょっと透き通った感じの赤い色が怪しげで素敵です。

  Dsc04281

先日、少しだけお花の苗を買ったのだけどそのまま放置。

昨日の日曜になんとか重い腰を上げて庭いじりをしました。

やり出したらあっちもこっちも…と、

花粉が飛んでいるのも忘れてやる気モード全開dash

冬の前に植えたお花達の掃除も完了して

春にはこんもり満開になってほしいなあnote

お掃除して刈り込んだビオラちゃんはお部屋の中でおくつろぎ~shine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おなじみのドーナツ☆

Dsc04269

子供の頃から食べ慣れたドーナツ。

昔は24時間営業だったから

夜中に母に頼んでは買ってきてもらって夜食にしたっけ。

  Dsc04001

我が家ではパパさんも含め、甘い朝ご飯が大好きheart04

休日はこの箱をテーブルにおいておけばOKscissors

あれれsign02

めっちゃん、ミスドのキャラクターにいつからなったけ??smile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は楽しいひなまつり♪

Dsc04147

暖かくなったと思ったら今日は一転して冬に逆戻り。

でも私はクレイのお教室でいつものいや~な汗、かいてきましたけどcoldsweats01

クレイのお教室というよりは今回はミニチュアのお教室。

さて、ガリバーの手からどんな作品が生まれるか、こうご期待sign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お菓子の家*

  Dsc04114

去年の夏頃だったか、デパートへ行った時

“アフタヌーンティー”でヘンゼルとグレーテルのテーブルウェアに

ひとめぼれのお嬢lovely

小さい頃からサンリオの“マイメロディ”に少しハマったくらいで

女の子のくせにあんまりキャラクター好きではなかったなあ。

ちょっと気持ちの悪いフランスのお人形とかポニーちゃんだとか

不思議ちゃんな物が今でもお気に入りらしい。

あんまり万人受けしない物でひとり暮らしの部屋を飾られても

ちょっと…と思うけど

ヘンゼルとグレーテルやアリスの世界だったら、私も買う楽しみがあるかもnote

その時は、『可愛いね~heart』なんてやり過ごしたけど

その後ひとりでデパートに行きこっそり購入。

陽の目を見る日が来てよかったよhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芽が出たよ♪

Dsc04092

忙しくしていた間にチューリップの芽が出ていたnote

ひと雨ずつ、暖かくなっていくんだね。

春はすぐそこ…。

Dsc04103

先日いただいたチューチップは、家の中でおばけのように

どろ~んって咲いてますsmile  それもまた楽しいねnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »