« SWEET BOX☆ | トップページ | 待ちPom*ちゃん☆ »

逆転満塁ホームラン(*^^)v

   Dsc04004

合格するはずの“行ってもいいかな滑り止め”にまさかの不合格。

“行く気のない滑り止め”の合格にホッとはしたものの全く気分の乗らないお嬢。

「留学のがいいなら留学してもいいよ。」

「ここも簡単には入れない学校なんだから行ってもいいんじゃない。」

私の言葉に「そうだね。そうだね。」と全部前向きに受け止めようとする姿が

痛々しくてかわいそうだと思った。

「こんなにがんばったのにこの程度の結果だなんてほんとに私ってバカなんだね~。」

いえいえ、それ私の遺伝子のせいですから…泣。

ため息をつきながら2人でお鍋をつついた翌日…

なんと! 第一志望、夢に見た学部の合格をいただきました(*^^)v

何度覚えても、2×2=5(ににんがご)

6の段と7の段に至ってはいつまでも言えなかったうちのお嬢が 

人は能力ではなく、努力と思い入れが実を結ぶことを証明してくれたわけです。

1日1ブログ。

去年の春、お嬢の浪人が決まった時から

お百度参りの石を積み上げるようにブログのUPを心がけてきました。

3日坊主の私が合格の日までは必ず続けようってなんとか今日まで…。

今こうやって合格のお知らせができてとっても嬉しいです。

合格の電話やメールに自分の娘の事のように嬉し涙を流してくれたみなさん、

お嬢と一緒に乾杯をよろしくお願いしますね(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

|

« SWEET BOX☆ | トップページ | 待ちPom*ちゃん☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yumamyさん、おめでとうございますsign03
良かった~!
去年の残念Blogを拝見していたので…本当に良かったです。
さすがyumamyさんのお嬢様ですねheart03
春からも素敵な生活になりますよう祈っています。

投稿: Sumi | 2009年2月23日 (月) 14時01分

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

おめでとう!おめでとう!おめでとう!

がんばりましたね。すばらしいです。

でもちょっと寂しくなるねhappy01

投稿: katomama | 2009年2月24日 (火) 00時18分

わ~lovely凄い!!凄い!!
やったね~scissorsscissors
今度会ったら、祝杯しようね~heart
本当に良かったup

投稿: キコママ | 2009年2月24日 (火) 16時02分

合格おめでとうございますhappy01
逆転満塁ホームランで、喜びも倍増ですねheart04

投稿: hiroko | 2009年2月24日 (火) 18時16分

Sumiさんapple

ありがとうございます~heart04
息子が東京から帰って来て、もうご縁はないのかしら?
なんて思っていたけど、また遊びに行ける~!!

Sumiさん♪ よかったら私とデートしてくださいね(^_-)-☆

katomamaさんapple

おかげさまで合格できました♪
実は“行く気のない滑り止め”がアノKさんの娘さんの大学で
なんでこんなとこでつながっちゃうわけ?
なんて思ったりしたから正直ホッとしています。

いなくなると思うとやっぱりちょっとさみしいかな。
それより、ひとり暮らしが心配のような…(^_^;)

キコママ~apple

ありがとうsign01
まさかの展開に嬉し過ぎてちょっとコワイ…(ーー;)

祝杯はもう一人、夢をかなえるまで待ってるよ♪
おんなじ気持ち、味わってほしいからね!

hirokoちゃんapple

ありがとうございます~heart
こないだhirokoちゃんに嘆きメール送ったのにね(^_^;)
まさかこんなふうになってくれるなんて…。

莉沙ちゃんの合格もお祈りしていますよ!
最後までがんばれますように(*^^)v
合格したら2人で乾杯しましょうね♪

投稿: yumamy | 2009年2月24日 (火) 20時27分

出遅れてしましましたが、合格おめでとうございま~~~~~す!!

お嬢様想いのyumamyさんだけに、嬉しいお知らせだったのでしょうね・・・
サクラサク・・・今はそんな通知ではないでしょうが(汗)
いい響きですよね~~~

毎日のブログ更新お疲れ様でした・・・

投稿: masami | 2009年2月26日 (木) 19時09分

masamiちゃんapple

ありがとうございま~~~~~す!!

もうだめかとあきらめていたところに吉報だったので
ほんとに嬉しかったです(^^♪
電話の向こうで『おめでとうございます。合格です♪』
と言っているのに信用できなくて
何回もかけ直しちゃいました(^_^;)

これからはマイペース。
のんびり更新になるかと思われますが
また遊びに来て下さいね(^_-)-☆

投稿: yumamy | 2009年2月26日 (木) 22時21分

yumamyさん

おめでとうございます!
・・・でもってご無沙汰しております。ペコリ。

ここまで出遅れると、さすがに勇気がいりましたけど、おめでたいことなので、私もコメントさせていただきます♪

逆転満塁HR☆おめでとうございます!
努力したひとだけが味わえる感動の瞬間ですよね。
お嬢様の春からの輝かしい新生活に、ますますのハッピーが訪れますように。

yumamyさん、毎日のブログ更新お疲れ様でした。
スローペースになっても遊びに来ま~す。
(訪問もスローペースだたりしますが・・・汗)

投稿: masayo* | 2009年3月 3日 (火) 16時24分

masayo*さんapple

お久しぶりです~♪
お祝いコメント、ありがとうございます!
とっても嬉しいです(^^)

感動の瞬間から数日。
何か燃え尽き症候群のように毎日ボ~ッとしています。(私が)
はっきり言って疲れました。
見ていただけなのにね…(^_^;)

また遊びにきてくださいね(^_-)-☆

投稿: yumamy | 2009年3月 3日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012949/28313760

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転満塁ホームラン(*^^)v:

« SWEET BOX☆ | トップページ | 待ちPom*ちゃん☆ »