« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

こんにちわ、あかちゃん♪

Dsc04074_3 

 友人のお孫ちゃんに今日やっと会いに行けましたheart

 君はこの手で何をつかむのかな…。

 こぼれ落ちるほどのしあわせ、つかんでほしいな…。

Dsc04079_2

  きっと、ママ達みたいな仲良し姉妹になるねnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちPom*ちゃん☆

   Dsc04071_2

ここ数日、ほっぽらかしのキャンメロちゃん*

汚れたお顔が何よりの証拠です。汗

そろって、健康優良児sign01

手のかかることは何にもない。

もちろん、可愛さは人間の子以上です~heart04

今夜も一緒にネンネしようね~happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

逆転満塁ホームラン(*^^)v

   Dsc04004

合格するはずの“行ってもいいかな滑り止め”にまさかの不合格。

“行く気のない滑り止め”の合格にホッとはしたものの全く気分の乗らないお嬢。

「留学のがいいなら留学してもいいよ。」

「ここも簡単には入れない学校なんだから行ってもいいんじゃない。」

私の言葉に「そうだね。そうだね。」と全部前向きに受け止めようとする姿が

痛々しくてかわいそうだと思った。

「こんなにがんばったのにこの程度の結果だなんてほんとに私ってバカなんだね~。」

いえいえ、それ私の遺伝子のせいですから…泣。

ため息をつきながら2人でお鍋をつついた翌日…

なんと! 第一志望、夢に見た学部の合格をいただきました(*^^)v

何度覚えても、2×2=5(ににんがご)

6の段と7の段に至ってはいつまでも言えなかったうちのお嬢が 

人は能力ではなく、努力と思い入れが実を結ぶことを証明してくれたわけです。

1日1ブログ。

去年の春、お嬢の浪人が決まった時から

お百度参りの石を積み上げるようにブログのUPを心がけてきました。

3日坊主の私が合格の日までは必ず続けようってなんとか今日まで…。

今こうやって合格のお知らせができてとっても嬉しいです。

合格の電話やメールに自分の娘の事のように嬉し涙を流してくれたみなさん、

お嬢と一緒に乾杯をよろしくお願いしますね(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

SWEET BOX☆

   Dsc03934

なんとなく気分的にあまいあまいイメージに仕上げたかった

今回のクレイのアレンジheart

思い通り、歯が痛くなりそうなくらいあま~いBOXになりましたnote

   Dsc03973

空箱に何を入れるか、みなさん考え所でしたね。

あま~いBOXだから、ハートのメレンゲ入れてみましたheart04

おひとついかがhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マリリン*とヤーナ*

    Dsc03863_2

ハート型の土台の真ん中にブーケ状にアレンジ。

あれれっ? 

最初に挿したとこと違うところにお花が来ちゃってるぞsweat01

早々とギブアップして後は先生任せにしたけれど

納得いかなくて家に帰ってからやり直しましたcoldsweats01

スプレーバラのヤーナ*はいろかたち共にお気に入りですheart

エアコンの風でどんどん開いて行ってしまうチューリップのマリリン*tulip

申し訳ないからと言って

太っ腹な先生は帰りに好きなチューリップを2本ずつくださいました。

   Dsc03919_2

シンプルなの、香りがあるの、いろいろあったけど

私が選んだのはちょっとゴージャスなこのチューリップshine

あっ、名前聞くの忘れちゃった…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

修理完了(*^^)v

   Dsc03817

ネックレスを外そうと思ったらなかなか外れない。

小さい方の引き輪はすぐに外れたのに

なぜか大きい方の引き輪が外せない。

いよいよ指先にも老化現象か…なんてあせったけど

どうやら引き輪のポッチがない気がする。

なんとか人に頼んでこじ開けてもらったのだけど

いったいどんなつけ方をしたらポッチが取れてしまうのか

いまだに不可解だな…despair

約3週間の入院で手元に戻って来た愛用のネックレス。

今では廃番商品だから大事にしないとねheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の反省(^_^;)

   Dsc03411 Dsc03413

相変わらず、頑固な肩こり…。

ここまでくると何か肩こりではなくあちらの世界の話かしらと思えたりもする。

誰よannoy 私の肩に乗っかっているのは…。

というわけで今日は耳鼻科とマッサージのはしごでした。

ネブライザーの刺激がたまらなく好きで病みつきになってしまいそうheart04

『効いてる~!』って嬉しくなっちゃうんだよね~happy01

マッサージの先生とは酔っぱらい大臣の話で大盛り上がりnote

『ありゃ、何度見てもおもしろい! 下手なお笑いより笑えるね♪』

でもお年寄りの患者さんの反応はそうじゃないらしいのですよ。

みなさん一様にお怒りの感を示されるのだとか。

そっか…。 ここは笑うトコじゃないのねsweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手放せないワンセット☆

  Dsc03758

花粉症に加え、極度のドライアイ。

目薬セットを忘れてはお出かけできません。

色とりどりちっちゃくてかわいいこのセットが私の命綱shine

黄色いのっぽさんがお鼻の救世主、フルナーゼ様ですheart

この方のおかげで、私の呼吸は確保されているといっても過言ではない。

今年もお世話になりま~すnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

つよ~い味方♪

  Dsc03729 Dsc03742

  忙しい時には頼りになるデパ地下さまheart

  ほんとに助かります~happy01

  定番のお気に入りの中から、今日はポットパイと天むすriceball

  それからサラダを数種類買い込んで

  完璧な手抜き主婦のできあがり~smile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もチョコレート*

   Dsc03665

 今日は春の日みたいなバレンタインデーheart

 なので写真も虫さんチョコにしてみましたhappy01

 時間がなくてじっくりカメラがさわれませんsweat01

 家にお花もありません。

 あ~ほんとの春よ、早く来いsign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャンプー*

   1

お友達がシャンプーしているっていうから、家のPom達も便乗note

2_psd

ふわふわさらさらになって、ついでに遊んで楽しかった~heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもやチョコレート*

  Dsc03709

 せっかく韓国料理を食べに行ったのに

 すっかりおしゃべりに夢中になって写真を撮るのをわすれた…shock

 お誕生日のお祝いにって食事に行ったんだけど 

 反対にいっぱいチョコをもらっちゃったnote

 YUMIちゃん、ありがとうheart04

 UMAにちゃんと届けますhappy01 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おひなさま♪

  Dsc03558

お雛様…。 すっかり忘れてましたsweat01

3月3日までもうわずかしかないのですね。

まあ、ご覧の通りの立派なお飾りなので(笑)

出すのも片付けるのもチョー簡単scissors

我が家の玄関を入ってもらったらお迎えしてくれますよnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまたチョコレート*

  Dsc03508

女の子の心をくすぐるハートチョコheart

もらうのは嬉しいけど殿方に差し上げるのはちょっと…sweat01

今年のバレンタインは土曜日なので義理チョコもぐっと減っちゃうとか。

義理でも何でもそんなお祭り騒ぎに便乗して楽しみたーいsign01

崖っぷち受験生の母は心身ともに大忙しなのだ…shock

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレート*

   Dsc03478

バレンタインが近いので、街にチョコレートがあふれていますねheart

デパートの売場をのぞくと、見ているだけでも楽しいですnote

チョコレートの種類も然ることながら、ボックスやラッピングにウキウキlovely

ほんとに食べてしまうのがもったいない気がする商品もいっぱいです。

相変わらず大人気のラデュレshine

こちらも完璧にボックス買いでございますhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怖いものみたさ(^_^;)

  Dsc03086

いよいよ花粉症の季節ですね。

重症の私はもう数日前から症状が出始めています。

花粉症についてあれこれ検索していたら

花粉の顕微鏡写真をみつけ、その後恐ろしくてテンションがdown

これが私の体内に入っているのかと思うと…shock

あ~夢に出てきそう…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べられるボール☆

  Dsc03459

有名お菓子処『とらや』さんのひそかな人気商品shine

“ホールインワン”という最中ですnote

ゴルフ好きな方へのお土産にいかがでしょうhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちびバッグ*

  Dsc03437

大きな体をしているのにバッグは小さいのが好きheart

ここ数年、ガーデンパーティーの一番小さいサイズを持ち歩いています。

名古屋マダムを見習って、バーキンを普段に使いこなしてみたいけど無理sign01

いくら貧乏症だからってもったいないからじゃあないのよ。

理由は簡単。 重いから…。

肩こり症には耐えがたいことなのですよshock

東京は広尾のブティックで見つけた可愛らしいバッグribbon

スパンコールはどちらかというと苦手なアイテムだけど

バッグだからこんな遊び心もありかなってnote

でもちょっと失敗sweat01

サイズが可愛すぎてお財布と手帳を入れたらもう満杯なんです~sad

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おねだりしたマカロン(^^)

  Dsc03420

去年の事、ご近所のケーキ屋さんで雑談中

『マカロン、あると嬉しいなあ~heart04』と言ってみた。

しばらくしてまたお店を覘くと、マカロンが並んでいるnote

奥からお店の方が出ていらして私の顔を見るなり

『オーナーに伝えて始めてみました』って…。

本当に作ってくれたんだ。 感激…happy01

リクエストしたマカロンはふわふわの優しい感触で

なかなかのおいしさでしたheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スカビオサ*

  Dsc03402

 仏花を買いにお花屋さんを覘いたら

 ピンクのスカビオサがとっても可愛いheart

 先日のアレンジを復習してもよいかもと

 ビオラや忘れな草と一緒にいただいてきましたtulip

    Dsc03407

    足元にはスプレーバラと小手毬 note

    こちらも可愛いお花です~heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鬼は外! 福は内!

  Dsc03409

4年前の節分の日、今のお家にお引越ししてきました。

節分の日は難を免れるから、日取りや方角を気にしなくていいそうなんです。

今年もいわしと恵方巻きをいただき、豆まきも完了scissors

これで厄除けは完璧ですかねsign01

ドラキュラにはにんにく、鬼にはやいかがし。

田舎ですから…。

こんな風景も当たり前です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うめとさくら*

  Dsc03428

梅は咲いたか、桜はまだかいな…notes

京都へ行くと必ず立ち寄る『花彩』の油取り紙。

他にも椿やひまわりなど季節ごとのお花があり楽しいですheart

実用的にと言われればようじやさんにはかないませんが

お出かけ先でそっとバッグから出す時の楽しみが味わえますhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズボール☆

   Dsc03372

夕飯が居酒屋バージョンになることしばしば…beer

手羽先、砂肝炒め、コロコロサラダ。

今日は家族みんな大好きなチーズボールをみつけ

ガッツリ行ってみましたnote

お嬢の大好物、ぽてまるチーズもどこかで手に入らないかなあheart04

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »