« 最後はやっぱり神頼み☆ | トップページ | 懐かしのバナナケーキ* »

料亭の味になっちゃう♪

  Dsc02359

お雑煮は子供の頃から慣れ親しんだ、かつおだしの超シンプル系。

そんな話をしたら去年の年末に

『これを入れるとほんとに料亭のお味になっちゃうからnote

なんて頼りになるお言葉と一緒に優れものの一品をいただきましたhappy01

東京の有名料亭の方がお店で隠し味に使っていると話されたとか…。

ふんわり香る鯛のかおり、こくのあるおつゆになり、ほんとにおいしかったです。

この“鯛ひしお”の他にもおいしそうな若狭の海の恵みがいっぱい載っている

パンフレットまで一緒にもらってきたので今年お初のお取り寄せになりそうですheart

またまたお酒が進んじゃうなあ…smile

若狭小浜 丸海 オンラインショップもあります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

|

« 最後はやっぱり神頼み☆ | トップページ | 懐かしのバナナケーキ* »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが・・
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

鯛醤…よさそうですね。
私もおとりよせしてみようかなhappy01
HPを見たところ
雲丹ひしお もあるんですね。
雲丹好きの私としてはそちらも超気になります!!

いよいよお嬢さんの勝負が始まりますね。
陰ながら応援しておりますscissors

投稿: yuri | 2009年1月 6日 (火) 19時19分

yumamyさん、あけましておめどとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますheart01

yumamyさんのお雑煮はかつおだしなんですね。
私は白味噌なんです。
でも今年は関東風で作ってみました~sign01
ビンに入った白だしはスーパーに売っているので良く使っているのですが、「鯛ひしお」私もほしい!!
料亭のお味になるなんて…ほしい~sign03

投稿: Sumi | 2009年1月 7日 (水) 13時26分

yuriさんapple

こちらこそよろしくお願いいたしますhappy01

雲丹ひしお、私も相当気になっています。
パスタの紹介がパンフレットについていたので
もう食べるしかないです。
あと鯛ポン酢。
ささ漬けと一緒に頼んでみるつもりでーすsmile

受験もカウントダウンが始まりました。
親心を言わせていただければ
第一志望合格ですけど
本心、どこでもいいからひとつはお願いしますsign01
ってところでしょうか。
yuriさんのお力を貸してもらえたら心強いですheart

Sumiさんapple

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますねwink

白味噌のお雑煮、一度食べてみたいです。
家はほんとにシンプルかつおだし。
もち菜とかまぼこが入っただけです。
だからおつゆ命って感じでしょうか。
鯛ひしお、おすすめですよsign01
他にもおいしそうなものがいっぱいでした。
…もぉ~~、食べてばっかりなんですsweat01

投稿: yumamy | 2009年1月 7日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012949/26864861

この記事へのトラックバック一覧です: 料亭の味になっちゃう♪:

« 最後はやっぱり神頼み☆ | トップページ | 懐かしのバナナケーキ* »