« 料亭の味になっちゃう♪ | トップページ | おめでとうだワン♪ »

懐かしのバナナケーキ*

  Dsc02412

明日は息子の24歳のお誕生日birthday

最近、『バナナケーキ焼いて』って言われていたから

多分20年近くぶりに焼いてみました。

幼稚園のお便りに誰かのママがお勧めしてくれたバナナケーキのレシピ。

それを作ってから息子の中では大のお気に入りになっていたようです。

  Dsc02416

幼稚園の頃のお便りや絵画その他もろもろ

押入れの中に今でもとってはあるものの

このバナナケーキのレシピだけは見つけられなかったweep

私のいつものお助けサイト『クックパッド』 で数あるレシピから

同じ味を探して試してみること数回…。

今は甘みを抑えたものの方が人気があるのか

今回もほんのり甘いだけのバナナケーキ。

あの頃食べた、甘さたっぷりのとはひと味違いますけど

彼もちょっとは大人になっているでしょうから

きっとこれもおいしいって食べてくれるはずnote

明日はホイップクリームを添えてあげましょうかねhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ →今日も一票よろしくねwink

|

« 料亭の味になっちゃう♪ | トップページ | おめでとうだワン♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おめでとう~。
あっという間の24年だね。

バナナケーキ私もよく焼きました。
今ではお菓子作りとは無縁だよ。
買ったほうが早いって思ってます。

投稿: blue | 2009年1月 8日 (木) 12時40分

おいしそー!
24才、おめでとうございます。
こんな美味しそうなケーキでお祝いとは・・・うらやましいか~(笑)

チャンプへのお祝いありがとうございました♪

投稿: ぽめら | 2009年1月 8日 (木) 22時30分

blueさまapple

ほんとに…。
気分がいいと仕事の話をするようになったよ。
辞めたい辞めたいって言いながらも
ちょっとずつ社会人らしくなってきてるらしいです。

私も昔はよく作ったんだけどね。
今では家で作るものは
簡単で材料費のかからないものがモットー。
そうじゃなかったら絶対買うか食べに行った方がいいsign01
このケーキもガーッて混ぜて焼くだけ~。
だから作りましたhappy01
おいしかったよheart

ぽめらちゃんapple

ありがとうございますsign01
ぽめらちゃんの近くに住んでた時に
ぽめらちゃんにお友達になってもらっとけばよかったわ。
24歳にもなって彼女ナシ!
その気もナシ!
いつまで私がケーキ焼くんだ?

チャンプくんもおめでとうでいい日だったかなbirthday

投稿: yumamy | 2009年1月 9日 (金) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012949/26905954

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのバナナケーキ*:

« 料亭の味になっちゃう♪ | トップページ | おめでとうだワン♪ »