« おせち好き♪ | トップページ | 料亭の味になっちゃう♪ »

最後はやっぱり神頼み☆

   Photo

車でほど近い場所にある神社の境内になんとも縁起のいい松の木がある。

『すべらずの松』 受験生なら行くっきゃないでしょdash

   Photo_2

    『ご利益あれ~sign01』と背伸びするお嬢ribbon

   

    Photo_3

 本当に私の娘かと思うくらい熱心に勉強している様子を見ていると

 本当に私譲りの頭脳じゃなかったらよかったのにとかわいそうになる…sad

 ここまできたらあとは神頼みshine

 どうか神様、お嬢に合格をお願いします。

 本人は『合格しますように』ではなく『がんばれますように』と

 お願いしたようですが、そこはぜひ合格の方向でsign01 

 そして第一志望校だとかなりありがたいと存じます…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ →今日も一票よろしくねwink

|

« おせち好き♪ | トップページ | 料亭の味になっちゃう♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

知らなかったわ~!!
就活にもご利益あるのかな?

投稿: blue | 2009年1月 6日 (火) 18時59分

我が家にも受験生が二人。
二人とも何回、何年受験生を続けていることか?
資格取得も大変そうですよ。・・ひとごとの母

大学受験だけで終わらない現実もあるんす。

今年は揃って”さくら咲く”だといいですね。

投稿: katomama | 2009年1月 7日 (水) 10時41分

blueさまapple

そうなのよ~!
噂には聞いていたけど、道が新しくなって
この神社の前、通らなくなったから
なかなか確かめに行けなくって。
行ってみたらほんとにありました♪

就職祈願の絵馬もかかってたよ。
近いからぜひ行ってみてね(*^_^*)


katomamaさんapple

うちの息子もいつも資格の勉強をやらされてます。
嫌だ嫌だと言いながら土壇場で必死になってるわ(^_^;)

大学受験なんて選ばなければどこか入れるんだから
ほんとにたいしたことないってわかります。
就職はがんばったからって入れるもんじゃあないし
このご時世、本当に気の毒だわ(ーー;)

気持は満開の桜を期待してますけど
せめてチューリップくらいは咲いてほしいという親心です(*^^)v

投稿: yumamy | 2009年1月 7日 (水) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012949/26829983

この記事へのトラックバック一覧です: 最後はやっぱり神頼み☆:

« おせち好き♪ | トップページ | 料亭の味になっちゃう♪ »