« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

温泉で新年会☆

  Dsc03334

    

      

              Dsc03330_3 

夕べから温泉に1泊spa

遅まきながら会社の新年会でございます。

据え膳、上げ膳で料理をいただき、みんなでビンゴゲームで盛り上がり

温泉につかってマッサージ。

生き返ります~~heart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝い☆ありがとう!

  Dsc03307_edited2_edited1

昨晩、Pom*達にはささやかながら特別メニューのプレゼントpresent

  

    Dsc03310_edited1

野菜のミルフィーユ、カリカリフード添え…。

な~んてねbleah

かなりおいしかったらしく(普段は食べてないんだから当たり前)

ご満悦のPom*達でした~heart04

09hpcm

   ハチままさんからお祝いカードが届きましたshine

   ありがとうございます~sign01

12331145

レオティガママさんからも素敵なプレゼントとカードをいただきましたshine

ありがとうございます~sign01

 

   

   Dsc03324

   たくさんのプレゼントと一緒に記念写真camera

   その他にもお祝いコメントもいただいて

   とってもHAPPYなお誕生日となりました~dog

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お誕生日だワン♪

Dsc03007_2 

おかげさまでキャンディ7歳、メロディ4歳のお誕生日を迎えましたnote

  

  1_edited1_2

今日はカフェでお友達とまったり。

サプライズのケーキまでごちそうになり嬉しかったワンnote

Dsc03001_2 Dsc02997_2

  そろって大きな病気もせず、お友達もたくさんできて

  楽しい毎日を過ごさせていただいていますheart

  今後ともキャンメロ姉妹をよろしくお願いしますねheart04

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

優勝カップ☆

  Dsc03231

そろそろ競技デビューflagもいいかも…と思いまして。

1月のレディースコンペに参加させていただきました。

Hc24。 95以下なら優勝もありかも…なんて

期待もちょっとありましたが

何がどうしたbomb  こんなの1年に1回の運だよheart

っていうくらいの出来栄えshine

上がってみれば43-43の86という好スコアでダントツ優勝でございました。

ちなみに、優勝カップを取りに行った今日は99点smile

今日のスコアカード提出するからHc下げないで~sign01

今年もまだ始まったばかりだというのに

1年の運をすでに使い果たした感ありです…sweat01

でも、嬉しいnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドライブルーベリー*

  Dsc03099

子供の頃から筋金入りの肩こり症なので

定期的なマッサージは欠かせません。

しかもかなりの強揉み好き~note

気持ち良くて寝ちゃうような、そんな甘ったるいのは

損した気分になってしまうわ。

痛くておちおち寝てられないくらいがちょうどいい感じsmile

数日前にそのマッサージに行ったにもかかわらず

今回は全く効き目がないのよ…sweat02

もしかしたら眼精疲労かと思い、薬と一緒に買ったのが

こちらのブルーベリー。

ちょっと甘めのドライフルーツでカロリーが気になりながらも

おいしくいただいちゃってますhappy01

この“ねちっ”とした感触、好きなんだなあheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっとり♪

  Dsc02909

水面に映った自分の姿に恋をしてしまったナルキッソス。

ありえません…。

髪の毛からつま先まで自分の体で好きな所なんてひとつもないもん。

美へのこだわりもたいしてないからお化粧だって数分で終わるわ。

年齢が年齢だから、たるみ対策やしわ伸ばしは大きな課題ではあるけれどね。

我が家では女性より殿方の方が洗面所の時間が確実に長いのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご味*

  Dsc03136

いちごの季節note

チョコやキャンディ、アイスに至るまでいちご味全開heart04

  Dsc03152

だい好きなミルキーもいちご味happy01

そして、花畑牧場の生キャラメル のいちご味、ようやくGETしましたよ~note

早く食べたいなsign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おそろい*

Dsc02987

お誕生日が近いPom*達。

覘いたペットショップにジャストサイズの可愛いパーカー発見eye

ちょうど待っていてくれたように1枚ずつ残っていましたnote

お祝いに買ってあげるよ~heart

家の子達にはお嬢ちゃまなドレスよりこちらの方が断然似合ってるheart04

1

フードをかぶせたら、固まってしまったキャンディ。

家族みんなで大笑い~~note

遊んじゃってごめんね…sweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あったかグッズ☆

Dsc03123 Dsc03126

毎年冬になるとボアのスリッパを新調するのに

どういうわけか忘れてた…sweat01

今年はなんでこんなにしもやけができるんだろうって考えちゃったよ。

冷え症の友人のお誕生日プレゼントを選んでいたら

『あっ、スリッパflair』って思いだした。

だからお揃いで2ついただいてきたというわけhappy01

おかげでしもやけ、すぐ治っちゃいましたnote

ピンクのハートはfashyの湯たんぽです。

Pom*達のお休み用sleepyに買ってあげたのだけど

今では私のお昼寝用となっています。

お風邪の季節本番です。

みなさんも暖かくしてお過ごしくださいねheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインアレンジ*

  Dsc03061

お店屋さんではバレンタインのディスプレイがちらほらお目見えしましたね。

私もクレイの教室でバレンタインアレンジを作ってまいりましたheart

   

      Dsc02982

ハートの型抜きで作られたチョコレート。

迷わずホワイトヴァージョンとパステルローズを選んだのは、

サクラサク春が来てほしいという気持ちの表れでしょうか…。

そう言われれば、パンジーもなんだか桜に見える。 (っていうより梅かなsweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

グルメ☆レポート

子供達が夕飯要らないって…すごく久しぶりheart

おいしいもの食べようよ~sign01 

ってことで夫婦2人、近くのお寿司屋さんに決まりnote

Dsc02916 Dsc02921

大好きな鱈の白子。

ポン酢がけの向こうにちらっと見えるのは大将手作りのからすみ。

天ぷらはタラの芽もひとくちあってここでも春の予感heart04

白子みたいな柔らかい物を天ぷらにする時は

ちょっと固めの衣にビールなど炭酸を混ぜて揚げるとサクッとするそうですよ。

あまり入れると逆にカリカリになってしまうとか。

ママさんから聞いたマメ知識flair

ここのママさんはお塩まで手作りしてしまうという素敵な人ですheart

このお塩がまろやかでとってもおいしいんだなあ~。

Dsc02923 Dsc02925

初めて食べる鹿のお刺身と少し前に家でも作ったあさりの酒蒸し。

赤身で脂っぽさの全く無い鹿肉は臭みもなく美味です。

添えられたにんにくは『一片かけにんにく』といってここの大将が

畑で作っている自家製。

にんにくのおいしさと香りはそのまま、口に残る臭みは全く無しsign01

もちろん、次の日に会社だって問題ありませんnote

あさりの酒蒸しは、私はお酒だけで作るのですが

ここでは少し甘い感じがしました。

今度は家でもちょっとみりんを入れて作ってみよう。

Dsc02927 Dsc02931

大将が『食べてみて』って出してくれたはっさくささみ。

鶏のささみがはっさくにサンドされていい感じに漬かっています。笑

漬けだれは黄味醤油。

卵の黄身をだし醤油でのばしたとってもまろやかなおいしいたれ。

今度、家でも作ってみよう。

そしてお寿司も少し行ってみました。

ここのイチ押しは貝柱。

普段は特に好んで食べませんがここのはほんとにおいしいんです~heart04

ヒラメのえんがわとトロ鉄火をいただいて終了。

イノシシやあんこう、ふぐなど

この冬食べてみたいものがまだまだいっぱい並んでました。

美味しい物を食べるって、ほんとしあわせ~heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早春のアレンジ*

  Dsc02882

お正月のお花やリース、小物でわんさかと賑わっていたお花屋さん兼お教室。

年が明けてお稽古にお邪魔するとなんともこざっぱりとして

色とりどりのお花が置かれ、よい香りに包まれていましたheart

   

    Dsc02897

    ちょこんと顔を出すふきのとう。

    春のきざし…note

  

  

  個性をとっても尊重してくれる先生。

  今日も手直し無しで終了しましたけど…

  飾ってもよい代物か、はたして心配だ~coldsweats01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やさしい洗剤☆

  Dsc02852

「次世代にカエルが生息できる環境を残す」という思いをこめ

環境先進国ドイツで作られた『フロッシュ』の洗剤。

いつものアメリカの香りのお店で見つけたので

愛用品のアイボリーと一緒に購入してみました。

このカエルさんマーク、最近はお店でもよく見かけますが

一番手に優しいアロエベラウォッシュはやはり人気なのか

近くのお店には売っていなかったのです。(田舎だからか?)

評判通り、洗浄力はなかなかのもので

Pom*達のヌルヌル食器も一度できれいになりましたshine

他の種類の洗剤も一度試してみる価値がありそうですよhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チワワちゃんと遊ぶ~♪

  _edited1

 しまいこんでいたチワワちゃんのぬいぐるみを出してあげたら

 興味津々で遊ぶ遊ぶ~note

 しかも普段はわんこに全く関心を示さないキャンディの方が

 舐めたり、噛みついたり、振り回したり…dash

 めっちゃんは嬉しそうにクンクンして

 まるでチワワちゃんのお母さんみたいですheart

 家に来た時このぬいぐるみよりはるかにちっちゃかったのにねhappy02

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな、がんばれ!

   Dsc02780

昨日、おばあちゃんから届いた伊勢神宮のお守りを胸に

お嬢がセンター試験に向かった。

試験会場で見かけるどの子にも『がんばってねsign01

と叫びたい気持ちだったよ。

まだ何にでもなれる可能性を秘めた彼ら。

時代は確かに厳しいけれど夢見ることを止めないで

精一杯がんばれ~~sign03

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運気アップ!

  Dsc02758

今年のラッキーカラーがピンク、ベージュ、ゴールドと聞いたからか

ピンクのお花ばかり買い込んでます。

部屋の中はだいたいベージュ、ゴールドという印象なので

足りないピンクをお花で補えば完璧じゃないsign01

な~んて…。

そんな簡単に幸運がやってくるなら人生楽勝note…ってかsmile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オトコマエ♪

Lc

バラのお師匠さんと男前同志、新年会ランチをしてきましたrestaurant

そう、私達は人差し指より薬指の方が長い正真正銘の男前なのですshine

お仕事に加え、フラワーアレンジにガーデニング、カルトナージュにお料理など

なんでもこなせる頼りになるスーパーウーマンな彼女。

実はかなり年下だったりします…sweat01

あせるんだなあ。。。

年だけとって何をやってもイマイチな自分がほんとに情けないshock

それでも卑屈にならず『ランチしようよ~heart04』なんて誘えるのは

彼女が私と同じ男前だから…かな。

昨年末からクレイのお教室も始められて、

きっと楽しい教室なんだろうな~って想像してますhappy01

今日はバラがきれいに咲くという秘薬もいただいたscissors

春が待ち遠しいなあnote

師匠、いつもすまないね~sign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お暇な日☆

 Dsc02721_2 Dsc02705_2

 Dsc02708_2 Dsc02717_2

  いつもなんだかんだバタバタしてるから

  たまにやることがないと寒さが身にしみます。

  しもやけ、かゆいし…。

 

  わんこはいいね~heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクの豚まんちゃん*

  Dsc02682_2

  いつもとは明らかに違う寒さだなあって思ったら

  やっぱり雪が舞ってきましたsnow

  雪景色を撮る気満々でカメラを用意してたのに

  結局全然積もる気配なし…。

  寒い日はこんなおやつがいいですねheart04

  ちょっと可愛いからかわいそうな気もするけど…smile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この娘、知ってる?

   Dsc02643

ふふっheart

名古屋ではちょっと有名な女の子“スーちゃん”。

小学生や中学生時代、街にお買い物に出た時は

友人と決まってここのラーメンとソフトクリームを食べたものです。

だって、当時ラーメンが100円だったのですよhappy01

何十年ぶりに懐かしのお味を堪能しましたnote

変わってなーいsign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アイスクリーム*

   Dsc02618

どんなに寒くてもアイスクリームはいつでも食べたいsign01

家族全員大好きなのですheart

そしてPom*達も大好きdog

私達が食べてる前でふるって“欲しいよぉ~heart04”って訴えてます。

残念ながら蓋についた所だけね…smile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ! ミニバラちゃん*

   Dsc02641

連日の寒さである日突然一気に枯れてしまったノボタン。

バラもいくつか蕾はあったものの咲く気配は一向にナシ…。

やっぱり冬のお庭は寂しいね。

ミニバラのこの子だけがちょっとずつ開き始めてます。

先っぽのフリルと下ぶくれのコロンとした体形がとっても可愛らしい子heart

がんばって咲くのだよsign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

誘惑には勝てない(^_^;)

   Dsc02349

お正月気分も抜けて、そろそろダイエットかな…。

なんて思ってるけど、まだまだおもちも余ってるし、

友人との久しぶりの挨拶はたいてい『おいしいもん、食べに行こうよnote

新年会もこれからあるし、そう…ダイエットしたくても食べなくちゃいけないわけよcoldsweats01

なんて…自分の意志の弱さを人のせいにしてみたりして…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おめでとうだワン♪

Dsc02576

     みんなそろって、ごあいさつnote

     わんこと一緒に新年会となりましたdog

 2009182

のんびりまったり、みんなママ達のおしゃべりに我慢強くつきあってくれましたsmile

でも貸し切りのお部屋で自由気ままに楽しめたよね~note

ケーキももらったしさ…birthday

 200918

お正月の間に、完全にイカれてしまった満腹中枢…。

みなさんを巻き込んで食べる食べるcoldsweats01 だって、おいしいんだもーんheart

 Dsc02586

お年賀やちょっと早いお誕生日プレゼントをいっぱいいただき

両手にわんさかかかえて帰宅しましたhappy01  どうもありがとうsign01

  Photo

『ちゃーみ&芽夢たん』 から、お年賀カードもいただきましたnote

こちらもありがとうsign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしのバナナケーキ*

  Dsc02412

明日は息子の24歳のお誕生日birthday

最近、『バナナケーキ焼いて』って言われていたから

多分20年近くぶりに焼いてみました。

幼稚園のお便りに誰かのママがお勧めしてくれたバナナケーキのレシピ。

それを作ってから息子の中では大のお気に入りになっていたようです。

  Dsc02416

幼稚園の頃のお便りや絵画その他もろもろ

押入れの中に今でもとってはあるものの

このバナナケーキのレシピだけは見つけられなかったweep

私のいつものお助けサイト『クックパッド』 で数あるレシピから

同じ味を探して試してみること数回…。

今は甘みを抑えたものの方が人気があるのか

今回もほんのり甘いだけのバナナケーキ。

あの頃食べた、甘さたっぷりのとはひと味違いますけど

彼もちょっとは大人になっているでしょうから

きっとこれもおいしいって食べてくれるはずnote

明日はホイップクリームを添えてあげましょうかねhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ →今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

料亭の味になっちゃう♪

  Dsc02359

お雑煮は子供の頃から慣れ親しんだ、かつおだしの超シンプル系。

そんな話をしたら去年の年末に

『これを入れるとほんとに料亭のお味になっちゃうからnote

なんて頼りになるお言葉と一緒に優れものの一品をいただきましたhappy01

東京の有名料亭の方がお店で隠し味に使っていると話されたとか…。

ふんわり香る鯛のかおり、こくのあるおつゆになり、ほんとにおいしかったです。

この“鯛ひしお”の他にもおいしそうな若狭の海の恵みがいっぱい載っている

パンフレットまで一緒にもらってきたので今年お初のお取り寄せになりそうですheart

またまたお酒が進んじゃうなあ…smile

若狭小浜 丸海 オンラインショップもあります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最後はやっぱり神頼み☆

   Photo

車でほど近い場所にある神社の境内になんとも縁起のいい松の木がある。

『すべらずの松』 受験生なら行くっきゃないでしょdash

   Photo_2

    『ご利益あれ~sign01』と背伸びするお嬢ribbon

   

    Photo_3

 本当に私の娘かと思うくらい熱心に勉強している様子を見ていると

 本当に私譲りの頭脳じゃなかったらよかったのにとかわいそうになる…sad

 ここまできたらあとは神頼みshine

 どうか神様、お嬢に合格をお願いします。

 本人は『合格しますように』ではなく『がんばれますように』と

 お願いしたようですが、そこはぜひ合格の方向でsign01 

 そして第一志望校だとかなりありがたいと存じます…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ →今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おせち好き♪

  Dsc02244

けっこう、おせち料理って好きなんですよheart(作らないけど)

ここ数年はいつも同じ、某ホテルのおせちをお願いしています。

おとそは形だけ…。 

新年の乾杯もシャンパンの我が家ではキャビアは必需品なのnote

でも何が好きって…黒豆でしょsign01

このお重のはもちろんのこと、母が煮て来てくれたお鉢いっぱいの黒豆

あっという間になくなっちゃいましたわcoldsweats01

そろそろ覚えたらって言われました…。

そうですね。 そろそろがんばりますか…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ →今日も一票よろしくねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プチ山登り☆

 Dsc02331

 今日は名古屋市内で1番高い所を目指して山登り~fuji

Dsc02283

 ちびっこもがんばって歩きまーすsign01

 総階段数、531段。 神社の参道となっているため

 歩きやすくなってはいるものの、かなりのアップダウンsweat01

 がんばれーdash (って、私が1番がんばれよ)

Dsc02321

 頂上にあるのは尾張戸神社(おわりべじんじゃ)です。

 じみ~でちっちゃな神社ですがその昔は熱田神宮に次ぐ大社で

 かなり由緒正しいらしいのですよ。

Dsc02298

 Pom*達から新年のごあいさつ…のつもりでしたが

 ちびっこが怖がってしまいましたcoldsweats01

Dsc02311

 夜景スポットとしてはかなりおすすめかと思います。

 が…たどり着くまでが危ない気がします。(いろんな意味で)

Dsc02312

 レンズを通すと我が家も見えます~note

 汗もうっすらかいてとってもいい運動になりましたhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ →今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいことあるかも…(*^^)v

  Dsc02276

いつもの神社でいつものおみくじをひきました。

何年ぶりかの大吉でとってもいい気分で~すhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ→今日も一票よろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年☆

  Dsc02186

新年、明けましておめでとうございます。

今年もキャンメロ共々、よろしくお願いいたしますm(__)m

家族そろっていますが完璧に寝正月でございます。

年末にちょっと張り切りすぎて、風邪などひいてしまいました(^-^;

ちょうどいいのでゆっくり休まさせていただいてます。

今年はどんな年になるのでしょうか…。

まだ目標ひとつ立てていません。

まあ、いつもの『行きあたりばったり』で私らしく過ごしていきたいと思います。

お付き合いくださればしあわせに存じます…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今年もよろしくねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »