« 打ち納め☆ | トップページ | ここへ来て下さるみなさんへ… »

フリル咲きシクラメン*

     Dsc02230

 クリスマスが終わるとあの浮かれたパーティー気分と共に

 西洋の物が一斉に影をひそめる感じがおもしろいなあって思う。

 お正月がやって来るというだけの事なのに

 まるでやり残した事があったら罪のように気忙しくなり

 なぜか“和”の世界があっちこっちに広がっている。

 私も毎年の事だけれど、お正月用のお花をあれこれ買い込んだ。

 玄関のアレンジ用、仏花、お墓参り用…。

 それからたまたまみつけたシクラメンheart

 フリル咲きがもう可愛くってたまらないのです。

    Dsc02222

 つぼみがまた愛おしいくらいの可憐さ…。

 かわいそうだけどポインセチアちゃんにはご退陣してもらいましょう。

    Dsc02164

 先生が(このお花屋さんで私はフラワーアレンジを習っているから)

 おまけにアンブリッジローズをくださったnote

 しあわせ~heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日もよろしくねwink

|

« 打ち納め☆ | トップページ | ここへ来て下さるみなさんへ… »

お花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
なんて可愛いのでしょう。。
今年はフリル咲きが沢山出てますね~
蕾のお写真もとても可愛い^^
我が家のガーデンシクラメンは蕾がまだまだ小さくて・・
オアズケ状態です~
アンブリッジローズらしい、アプリコット色^^
優しいお写真ですね♪

いつも可愛いわんちゃん達に癒されています~
来年も宜しくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい!

投稿: yu-u* | 2008年12月31日 (水) 00時28分

yu-u*さんapple

今年最後に、生アンブリッジローズが見られて嬉しいです~heart
まだまだ開いてないけどこれから楽しみだなあnote

フリルのシクラメン、ほんとに可愛くて
白いのもほしくなっちゃいましたhappy01
ガーデンシクラメンもちっちゃくて可愛いですよね。
yu-u*さん家だからやっぱりお色は白かな?

家のPom*達に癒されていただけるなんて
こちらこそ光栄です~sign01
またいつでも覗きに来てくださいねhappy01
来年もよろしくお願いします。
楽しい1年になりますように…。

投稿: yumamy | 2008年12月31日 (水) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012949/26641031

この記事へのトラックバック一覧です: フリル咲きシクラメン*:

« 打ち納め☆ | トップページ | ここへ来て下さるみなさんへ… »