« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ここへ来て下さるみなさんへ…

   Dsc02202

思えば、パパさんの帯状疱疹から始まった今年。

あわただしくいろんな事が次から次へと起きましたが

それなりに上手くかわし、穏やかに新年を迎えることができそうです。

お正月の準備も後は向かいのスーパーで食料品を買い込むだけ。

開けっぱなしのドア、エアコンもかけていないのにお陽さまいっぱいで

暖かな部屋で今こうして今年最後の更新をしています。

3月にこのブログを始めて以来、1日1ブログを目標にがんばってきました。

『ブログ、楽しみにしているから…。』とありがたいお言葉をいただいたものの

たいした技もネタもない私…。

少しでも努力せねばと今は写真の勉強もがんばっています。

もともと左脳人間の私なので感性や芸術、

ましてや創作などという言葉とは無縁に生きてきたので

そちら方面のお得意なまわりの方々から見ればなんたる出来栄え!

ダメ出しを出されたいお気持は重々わかっていますが

そこはおばばの40の手習いと(まだ50じゃないもんね~)お許しくだされ。

みなさん、お健やかでよい年をお迎えくださいませ(^_-)-☆

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日もよろしくねwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

フリル咲きシクラメン*

     Dsc02230

 クリスマスが終わるとあの浮かれたパーティー気分と共に

 西洋の物が一斉に影をひそめる感じがおもしろいなあって思う。

 お正月がやって来るというだけの事なのに

 まるでやり残した事があったら罪のように気忙しくなり

 なぜか“和”の世界があっちこっちに広がっている。

 私も毎年の事だけれど、お正月用のお花をあれこれ買い込んだ。

 玄関のアレンジ用、仏花、お墓参り用…。

 それからたまたまみつけたシクラメンheart

 フリル咲きがもう可愛くってたまらないのです。

    Dsc02222

 つぼみがまた愛おしいくらいの可憐さ…。

 かわいそうだけどポインセチアちゃんにはご退陣してもらいましょう。

    Dsc02164

 先生が(このお花屋さんで私はフラワーアレンジを習っているから)

 おまけにアンブリッジローズをくださったnote

 しあわせ~heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日もよろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

打ち納め☆

  Sn3e0028

   ホームコースで今年の打ち納めgolf

   年末とは思えない暖かさにホールごとに1枚ずつ脱いでゆく~smile

  Sn3e0034

   景色は相変わらずの美景shine

   スコアはまたこれ相変わらずのタラレバ…sweat01 (4パットはやめようよ…泣)

   でもまあ90台前半を守り、まずまずの打ち納めってところでしたflag 

   何が嬉しかったかって…4か月という長いドライバー不調のトンネルから

   この年末やっと抜け出せたってところですわhappy01scissors 

   来年も武者修行は続くのです…note

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日もよろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マドレーヌちゃん*

   Dsc02070

お嬢の部屋の3段ボックスの上におすわりしているマドレーヌちゃん*

用事があって部屋に入ったら何か言いたげなご様子。

あ~、最近お部屋の主は、ちっともここにいないものね。

いよいよちらかり具合がハンパないって、リビングで勉強、リビングでお休み…。

あともうちょっとの我慢だよ。

来年は東京の新しいお部屋に行けるといいね~note

それまでよかったらめっちゃんのお相手でも?

でもそうしたら、あなた東京に行く前にぼろぼろよ…smile

お嬢にそっくりなマドレーヌちゃん*heart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日もよろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トネリコ*

Dsc01986 Dsc01987

家の中の事に追われていたら、庭は落葉だらけ…。

我が家のシンボルツリーのトネリコは常緑樹だけれど

もちろん葉っぱは入れ替わるため枯れた葉っぱがいっぱい落ちるのです。

これをかき集めるのは結構な労力…。

そして飛んだ種から新しい芽が庭中のあちこちから出ているのです。

ほとんど草むしりの時にぬいてはいるのですが、

ある一画だけはそのまま生えっぱなしに…。

Dsc02043 Dsc02019

去りゆくものと訪れるもの…。

今年もあとほんのちょっとで終わりですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カード、ありがとう♪

 2008121221001018_2

    レオ&ティガくんから可愛いクリスマスカードが届いたよxmas

    相変わらずそろって振り向きポーズが決まってるねshine

    ツリーのお洋服がとっても可愛いよ~heart

2008121221001025

 レオ君は先月6歳のお誕生日を迎えたのですbirthday

 実はレオ君、メロディの親戚さんheart04

 

Dsc01848

バブってるところがとってもそっくりなんだなあ…smile

レオティガママさん、可愛いカードありがとね~~note

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日もよろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリークリスマス♪

  Photo

 何日ぶりだろ…。  ソファでお昼寝したのsleepy

 今年もあと少し。 もうひとがんばりしましょうね。

 約1ヵ月楽しませてくれたお飾り達。

 また来年までゆっくり押入れでお休みくださいな…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日もよろしくねheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス☆イヴ

 20081224

ローストチキンを焼きながらようやく年賀状も作り上げたscissors

途中、何度もオリーブオイルをかけながら表面パリパリの

良い感じの仕上がりになっていたのに…。

何を思ったか白いお腹を見てひっくり返して焼いたのが失敗のもとshock

せっかくのきれいなピカピカの背中がべろーんとめくれて…

あ~あ、やっちまったな~annoy

お洒落なローストチキンがただの鶏の丸焼きになっちゃいました…weep

でもハーブソルトをたっぷりすりこんで焼いた丸焼き、おいしかったheart

ふとっちょのツリーはポテトサラダnote

手前の型抜きツリーはPom*達にねwink  あっという間の完食でしたdog

今年のケーキはペニンシュラで買ったホワイトチョコのムースbirthday

もちろん、お嬢の好みでねheart04  ひとりで半分、いってましたよsmile

みなさんのイヴはいかがでしたか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をお願いしますheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Pom*ちゃんオーナメント☆

   Mbcame

    いよいよクリスマスですねxmas

    ハチままさんに作っていただいたキャンメロオーナメントshine

    素敵じゃありませんか~~heart

  Mbcameh

  Pom*ちゃんが集まったクリスマスツリーも作って下さるんですよ xmas

  ぜひ、のぞいてみてくださいねwink

  明日のイヴはみなさん楽しくお過ごしくださいねheart

★犬乃亜・彩葉・虎次郎ママさんからお知らせです★
センターに収容されている子犬達に毛布を敷いてあげたところ
生存率がグッと上がったそうです。

そこで、収容所の子犬達に毛布を贈ろうキャンペーンを
行いたいと思います。

不要なタオルケット、バスタオル、毛布があれば【千葉県動物愛護センター】へ直接送って下さい。

こちらの所長さんは、税金で犬や猫を殺処分するよりも生きる方に使いたいと
熱心にボランティアさんを受け入れ、生き残る為の努力をされています。

でも、人手が足りず中々、細かいところまでは行き届かないのが現状だそうで
毛布・タオルケットにはハサミを入れてもらえると大変助かります。

タオルケット・毛布シングル・サイズは半分に、ダブル・サイズは1/4にカット
周りは断ちっぱなしで大丈夫です。

これ以外の物(敷布団・掛け布団・羽毛布団など捨てるのに手間が掛かるもの)はご遠慮下さい。
また、使い古しの物で結構ですが、デリケートな子犬の肌に触れるもの
ですので、清潔な物をお願い致します。

小さな命を包もう運動にどうぞご協力お願いいたします。

また、このページを皆様のブログにコピーして頂けると
大変ありがたいです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしくリスマス…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海老で鯛を釣る^m^

   

   Dsc01748_2

クレイの教室で思いがけず素敵なプレゼントをいただいてしまいましたheart

実は、ティーキャディースプーンって持っていなくって…sweat01

ずっと欲しかったんですぅ~happy01

私は陶器の町で生まれ育ったので、母が転写はりの内職をやっていたことがあります。

その腕前はかなり達者で、急ぎの仕事が入るとどーんとお茶碗が届き

ものすごい手さばきではっていたのを思い出します。

洗面器にお水を張り、そこに浸しておいた転写紙をお茶碗に当て

土台の紙を抜いたら手早くゴムべらでさっさっとしわを伸ばす。

某有名陶磁器メーカーの大皿なんかもそりゃあ見事にこなしていたっけ。

見よう見真似で私も邪魔をする手伝うこともしばしば…smile

そんな田舎のイケていないお茶碗の転写はりしか知らなかったけど

このお洒落なティーキャディーはポーセリンアートと呼ばれる素敵なネーミングだとかheart04

可愛らしい木苺の絵柄が品よく貼られている、それはそれは素敵なお品です。

御粗末なバリ島のお土産のお返しにいただいてしまっては

心苦しさもほんのちょっぴり…coldsweats01

Yakoさんheart ほんとにありがとうございました~sign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴかぴかガラス☆

   Dsc01771

今日はリビング&キッチンのガラスのお掃除。

レースのカーテンを洗濯機に放り込み、その間にガラス磨き。

子供の頃、ガラス磨きってとっても大変だった覚えがあるけど

今はクリーナーが驚くほどよくなって

念入りに空拭きしなくてもスジが残ることなく簡単になったと思う。

100円ほどで買った使い捨ての壁紙お掃除シートや床拭きシートなんかも

とっても優秀で、あちこち楽チンに拭き掃除ができた~scissors

キャビネットのガラス棚、シャンデリアもきれいに拭いて

ここで私の電池切れsweat01

リビングのライトはひとつひとつボルトを外さないといけないので

また今度にしちゃったbleah

年賀状もまだ作ってないし、こんなスローペースで大丈夫かな…coldsweats01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をお願いしますheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢見るパパさん(^^)

   Dsc01761_2

目の前の壁に掛けてある小さなカレンダーが

いつのまにか“夢袋”に変わっている。

中身を覗いてみると、年末ジャンボ宝くじが100枚shine

あ~あ、パパさんてば…また懲りずに買ったのねcoldsweats01

そろそろ当たるといいね…heart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしくねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クレイローズのクリスマス*

20081219

懲りもせずまた1年教室に通わせていただきましたが

何か進歩はあったのか…coldsweats01

ここ数年のクリスマスアレンジを並べてみました。

古いのは多分、4年も前のはず…。

どこか違う??  進歩はなし?? ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

   Dsc01702

    できたてほやほやの今日の作品shine

   Dsc01710

    ダイヤモンドリリーとセンニチコウ。

    ガリバーの手では拷問に近し…。゜゜(´□`。)°゜。 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしくねんnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

遊びに来てくれてありがとう。

20081218_2

   今年のクリスマスはサンタさんから何かもらえるのかな?

   みんないい子だからきっといいものもらえるよねheart

200812182_2

   今日は遊び納めだねnote

   また来年もいっぱい遊ぼうね~~dog

   Dsc01579

   おやつも食べ納め…。 かなsign02

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしくねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ココナッツ☆メレンゲ

   Dsc01563

苦手だったシナモンやココナッツが好きになったのは

いつからでどうしてなのか自分でも???

気がついたら朝はシナモン入りのコーヒーを飲んで

シナモンシュガーのたっぷりかかったパンを食べ

中華料理の最後のタピオカ入りココナッツミルクが待ち遠しい

なんて状況にある今日この頃なのです。

久しぶりに焼いたお菓子もココナッツメレンゲheart

さくさくで中がちょっぴりねっとり…っていう感触がたまらなく好きdelicious

まあるく絞り出せない私の不器用さにつっこみはなしねcoldsweats01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしくお願いしまーすwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトハウスのオーナメント*

   Dsc01388

今年もまたホワイトハウス☆クリスマスオーナメントをいただきました。

今年のオーナメントは

ホワイトハウスに初めてクリスマスツリーを飾った大統領として有名な

「第23代大統領 ベンジャミン ハリソン」をモチーフに制作された

とっても可愛いツリー型のオーナメント☆

ちなみに昨年のオーナメントはこんな感じですshine

   2007

続けていただいたので来年はどんなのかな~なんて

ちょっと期待しちゃったりして…heart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋人のたしなみ☆

   Sn3e0026_0001

名古屋人なら四季を問わず大好きな味噌煮込みうどん。

今日のお昼は“山本屋本店”でちょっと贅沢に

『牡蠣コーチン煮込み』をオーダーしちゃったわnote

名古屋コーチンはさすがの歯ごたえだったし

ぷりぷりの牡蠣がたくさん入ってそれはそれは食べ応えのあるメニューでしたdelicious

サービスのお漬物もうす塩でおいしくてもちろんおかわりいただきました.。

味噌煮込みに白ご飯とお漬物。 完璧でしょshine

ごちそうさま~happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のお庭*

  20081214

12月というのに、この暖かさはいったいどうしたというのでしょう。

思いがけずよいお天気になってくれたのでちょっと土いじりなどしてみました。

ほんとはお庭をさわっている場合ではないと思うのですが

今日は気分がお外に向いていたので…coldsweats01

バラは最後の蕾の2つが咲きました。

また春に綺麗ににぎわってもらえるよう、

お師匠さんを見習って、植え替えもやりとげましたscissors

ゴルフ場で顔なじみになったおじいちゃんがサクラソウをあげるというので

先日いただいてきたのですが、これがまた立派で鉢が小さすぎと思い

4つに株分けもしてあげました。

これでしばらくは庭仕事もお休みできるかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしくお願いしまーすheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の朝ご飯☆

   Dsc01372_2

冬になると登場するホットサンドメーカー☆

サンドイッチパンにお好みの物をはさんで待つこと数分…。

定番ハムとチーズだけでも充分においしいのですよheart

この場合のチーズはとろける用ではなく普通のスライスチーズがよいですね。

簡単で手間要らず、しかもおいしい。

かりかりに焼けた耳の部分をちょっとちぎってPom*達にあげると

可愛いお顔で必死に噛んでくれま~すnote

あげてはいけないってわかっていても可愛い顔見たさについつい…ねっwink

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしく~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

選べるギフト♪

   Dsc01047_2

いただくお歳暮で最近嬉しいのが“選べるギフト”present

または“グルメ便”と称したおいしいものを自分で選んで送ってもらうやつ…。

なかには日にちを指定できるものもあって保管場所の確保の心配もすることなく

とっても気の利いた贈り物だと思うのですheart

ただ…迷う…。

おいしそうなものがいっぱい並んでいるし

何をもらうのか家族の意見は一致しないし…。

あーでもない、こーでもないとあれこれ悩んで

ちょっと贅沢なお鍋セットを選んでみましたscissors

お鍋のクリスマスもたまにはいいかな~note

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしくねんwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あま~いあま~いドーナツ☆

   Dsc00919

お土産にいただいた『クリスピー・クリーム・ドーナツ』note

まだまだ長い列を並ばないと買えないんだとか…。

甘党な方にはたまらないドーナツなんでしょうねcoldsweats01

ごめんなさい…全然甘党じゃなくって…。

でも、お箱の緑の水玉がたまらなく可愛いです…heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日もあま~い一票をねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わんことパーティー♪

   Dsc01322

   ささやかながら、クリスマス☆パーティーxmas

   いつもの集まりとたいして変わりはないけれど

   ちょっとよそゆきのドレスとケーキbirthdayが嬉しいねheart

Dsc01158

   ランチも今日はパーティー仕様diamond

Dsc01306

   やったーsign01  わんこ用ケーキだよbirthday

Dsc01316

   こちらはママ達用happy01

プチ撮影会をしたりゲームをしたり、にぎやかな1日となりましたnotes

Dsc01232

Dsc01267

Dsc01351

Dsc01279_edited1

Dsc01237

Dsc01239

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をお願いしますwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

英国王室御用達☆

  

    Photo

去年のお誕生日祝いに息子からプレゼントされたシャンパンwine

ジョセフ・ペリエの『キュヴェ・ジョセフィーヌ』shine

1年飾って今年のパパさんのお誕生日に乾杯note となりました。

ボトルプリントの美しさもさることながらその味わいといったら…heart

それもそのはず。 英国王室御用達なんですからwink

うちの御用達は『うきうきワインの玉手箱』6本4980円のスパークリングですけど

たまには優雅にこんなシャンパンも断然ありです~happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしくお願いしま~すheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ! ちびっこ選手*

   2008128_2

小学生ゴルファーと一緒のラウンドとなったflag

月末の大会のための練習ラウンドでコーチと一緒に来たという。

始めは『学校休んでゴルフなんだ…。』なんてイヤミのひとつもつぶやいたけれど

回り出したら、その可愛さ、柔軟な体、淡々とこなすクールさに引き込まれ

途中からはもう孫と一緒に回っている気分note

3歳から始めたという恵まれた環境ではあるものの

要らぬお世話か、『ね~、お友達とは遊べるの?』 なんて

親の敷いたレールに乗った感があるのか探りを入れてみる。

『うん、木曜日。』 という返事にちょっと安心。

3年生のまだ小さい体ゆえ、飛距離こそ私と大して変わらないけど

方向性、小技の技術などはるかに大人顔負けのセンスでまとめ、スコアは完敗sweat01

まあ、私の方がゴルフ歴は浅いからねbleah

『有名になってもおばさんの事、忘れないでよsign01』って

最後は軽く脅しておいたけど、ほんとに覚えておいてくれるかな?

がんばれーsign01 しんのすけheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしく~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお掃除☆

    Dsc09640

今日は珍しくゴルフの入っていないパパさんを捕まえて

『網戸をなんとかして~sign01』とお願いしてみた。

すると、高圧洗浄機なるものを引っぱり出し、ジェット噴射dash

窓ガラスの外側と網戸、さんの部分をキレイキレイshine

でもこれだけできれいになっているとはとうてい思えないので

後日もう一度拭き直しをするつもり…。

その間、私は冷蔵庫の上、換気扇の上、勝手口のドアなど

普段は全くお掃除しない所を磨いてみました。

これだけでもかなりの労力sweat01 (明日は絶対筋肉痛だよ)

毎日少しずつ、『普段の掃除+あとひとつ』で

なんとか年末までに全部終わらせたいんだけど…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしくねheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜はふぐ鍋(*^_^*)

  Photo

冬は3日と開けずお鍋が登場しちゃう我が家ですが…coldsweats01

今夜は家族でボリュームたっぷりのふぐコースを食べに行ってきましたnote

毎年1度はお邪魔するお店ですけど

今回は唐揚げがちょっと変化していました。

ポン酢を使ったタレでからめてあってふぐ版油淋鶏といったところでしょうか。

悪くはないけどやっぱりいつものシンプルから揚げがよかったなあ…。

お腹いっぱいって言いながら、結局最後の雑炊までしっかりいただき

とっても満足sign01 ごちそうさま~~delicious

でも私は今夜、運転手だったので大好きなひれ酒が飲めなかった…weep

もう1回行かなくっちゃheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしくお願いしま~すwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレンジツリー*

   

   Dsc00971_2

     

   今月はフラワーアレンジもクリスマスバージョン xmas

   部屋中、どんどんそれっぽい雰囲気になって行きますhappy01

   キラキラゴールドのかすみ草がお気に入りheart

   Dsc00815_edited1

   リビングのツリーもキラリshine クリスタルdiamond

   やっぱり、ひかりもの…好きかも…heart04

   Dsc01028_2_edited1 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコスパーティー♪

Dsc00880

タコスパーティーしませんか~note

ってご近所さんからお声がかかり、ウキウキお出かけしましたheart

Dsc00906  Dsc00898_2

野菜やチーズを、用意してくれたお手製の生地で巻き巻き。

『本格的じゃないんです~。』って言われたけど

とってもおいしくていくつも食べちゃいましたhappy01

みんなでワイワイにぎやかだと、お手頃ワインでも充分おいしい~wine

Dsc00887  Dsc00911

朝、バタバタして時間がなかったから

私の差し入れは冷蔵庫の中のあり合わせ野菜で作ったマリネ風サラダspade

最後にはチャチャッとプチチョコパフェも作ってくれて感激~heart04

Dsc00901  Dsc00908_2

Dsc00866

BGMはリトル・ジャーマーのジャズメン達の演奏で

雰囲気も最高sign01 どこかのお店にいるようでしたnotes

ご近所に飲み友達がいるって…ほんと、しあわせだわ~heart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタムラ☆レポート

Photo

「食事、予約したからrestaurant」ってお誕生日の昨日

パパさんが連れて行ってくれたのは恒例の『グランターブル キタムラ』でした。

たまには違う所でもいいんじゃない…。 なんて内心つぶやいた私…sweat01

ところがっsign01  行ってみたらおいしいおいしいの連続でとっても満足heart

熱々のコンソメスープ、パイ包みは中にいろんなキノコが入っていて

スープなのに楽しくて食べ応えのある一品でしたし

パルミジャーノ風味のリゾットなんて絶対無理sign01 と思ってたのに

パリパリに焼いたチーズと共にいただくと乳臭さよりも香ばしさが勝って

ほんとにおいしいんですね~happy01

メイン料理のひとつ“コクレジョーヌのロースト”は

こくがあって、鶏好きにとってはたまらない一品でしたnote

次は何?って、テーブルに置かれたメニューを見ると

『Bon Anniversaire.』って書いてある。

フランス語のわからない私でもなんとなく察しがつきます。

そして食事が終わる頃、そっと出されたローソクの立ったケーキbirthday

たまにはよそのお店…なんて思った私が悪うございましたsweat01

何度行ってもやっぱり『また行きたいnote』って思うお店なのですよ…happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしく~sign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

香りいっぱいのお誕生日♪

 2008122

数えるのがちょっと怖いくらいの歳になってしまいましたsweat01

でもこうしてお祝いのプレゼントをいただいたり、メールを送ってもらったりすると

お誕生日はやっぱり特別の日なんだなあ…って嬉しく思いますheart

Dsc00625 Dsc00752

お花についていたリボンがあんまり可愛かったもので…ribbon

おめかしCandy*さんnote

優しいバラの香りもただよって、家の中がなんとなく乙女チックな感じheart04

ほろ酔い気分でテンションが上がり、ようやくクリスマスツリーも登場xmas

パパさんのお誕生日、クリスマス、忘年会、お正月、息子の誕生日…

と、これからもイベントが盛りたくさんの我が家ですnote

そこにお嬢の『合格shine』が加われば言うことなしなんだけどなあ。。。coldsweats01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をお願いしま~すheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5センチのミニツリー☆

 

   Photo

先日、スワロフスキーの巨大ツリーを見た後で

おひとつお持ち帰りのオーナメントツリーxmas

高さがたった5cmの食べてしまいたいほど可愛らしいツリーですheart

他のオーナメントにまぎれて、どこに飾られるのかな?

家に遊びに来てくれたら探してみてねwink

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしくね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »