« 秋を写そう♪ | トップページ | プチ旅行の巻(^^) »

フェイジョアの収穫♪

   Dsc08902

イングリッシュローズやフレンチローズは当たり前に素敵だけど

ミニバラの可愛さもはずせませんheart

道行く人達にも楽しんでもらおうと道路脇につるしてあります。

   Dsc09144

おちびPom*が庭で何か食べているから『何食べてんの~?』って見たら

これがなんとフェイジョアの実。

もしやsign02 と思い木の下を見たらひとつ落ちてる。

木についているのを手でさわったらぽろって取れた。

いよいよ食べ頃 なんだ~note

早速ひとつ切ってみました。

別名“パイナップルグァバ”と言われているみたいだけど

すももの香りに似ているみたい。

お味はどちらかというとりんごに近く食感は少し梨にも似てます。

うんsign01 まあまあおいしいんじゃないheart

来年はもっともっといっぱい実がつくといいなあ…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

|

« 秋を写そう♪ | トップページ | プチ旅行の巻(^^) »

お花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
ミニバラ可愛いですね♪
道行く人たちに見てもらいたい気持ち、良くわかります!
フェイジョアの実??なんですか~それは!
りんごに近く食感は少し梨・・・と言うと
洋ナシのような感じかしら?
美味しいんでしょうね^^いっぱい収穫されてますね~

↓花フェスタ行かれたんですね
私も先日、行って来ましたよ!
パフューム、良い香りなんですよね・・・
買えばよかった!っとこちらの記事を読んで後悔してます

投稿: yu-u* | 2008年11月10日 (月) 17時34分

yu-u*さんapple

道行く人に声をかけてもらうと
なぜだか使命感が生まれて綺麗に咲かせようsign01 なんてがんばれますsmile

フェイジョア…珍しいでしょ。
私も知らなかったのだけど実のなる木が植えたいって
お願いしたらお店の方がこれを勧めてくれました。
なかなかおいしかったですよheart

花フェスタは結構近いのに初めてでした。
yu-u*さんも行ってらしたんですねnote
お花は少なかったけど綺麗でしたねhappy01
今度行ったらぜひパフュームをお試しくださいねheart04
カービングキャンドルも素敵でしたよshine

投稿: yumamy | 2008年11月11日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012949/25197343

この記事へのトラックバック一覧です: フェイジョアの収穫♪:

« 秋を写そう♪ | トップページ | プチ旅行の巻(^^) »