« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

掃除の合間のお楽しみ♪

   

   Dsc00547_2

フランスのビスキュイティエが作ったカラフルビスケットribbon

ほんのり甘くてさくさくっとした、とっておきのおやつですnote

   Dsc00584

時間のある時に、すこ~しず部屋の片づけに入ります。

今日はいつも目隠ししてある、ごちゃごちゃの棚の整理。

ほとんど要らないものが大事に取ってあったりしますcoldsweats01

ひとつ終わったら香り豊かなお茶と共におやつの時間にしましょうねheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をお願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバーワン☆

_edited1

京都の紅葉、おすすめスポットのNo.1は、ここ東福寺なんだそうですmaple

そんな話を聞いてはスルーするわけにはいきません。

臥雲橋からの眺めがすでに美しく、逸る気持ちを抑え通天橋に進むと…

………

………

………

Photo_2 

待っていたのはこの景色~~coldsweats01

写真撮影もままならないので、こちらの様子を撮影してみましたsmile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をお願いしま~すheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライトアップ☆

1

2

3

お宿での夕食の後、宝厳院を見学maple

『獅子吼の庭』を覆う紅葉が一斉にライトアップされる様は壮観ですshine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をお願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉でお腹いっぱい♪

Photo_2

確か、9月の初め頃にお宿探しを始めたけれど

ようやくお部屋が空いていた温泉のあるホテル嵐亭hotel

紅葉の庭から眺める嵐山と保津川が絶景ですshine

Dsc00290

Dsc00255

川のほとりを散策。

嵐山は思ったほど紅葉が進んでいなく、まだまだこれからという感じ。

花灯路の時期でも楽しめそうですnotes

Photo_3

約3000本のモミジでため息が出るほどの見ごたえmaple

私のアマチュア写真では美しさが伝えきれないのが残念ですsweat02

みかえり阿弥陀像さまを拝観。

美しく真似もできず、ムチウチ患者みたくなる私…coldsweats01

Dsc00367 Dsc00371

放生池に映るモミジをながめながらちょっとひと息heart

あま酒のおいしさに狂気乱舞sign03 おかわり~note

って言いながら何で写ってないの? 文字だけって…sweat01

Dsc00080 Dsc00098

ちゃ~んとPom*ちゃんにも会えましたよheart04

元気で長生きしてねwink

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしく~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真っ赤な京都へ行くの巻き(^^)

Photo_3

     どこをどう切り取っても美しい秋の京都maple

Photo_6

     名所から離れても美しさに変わりなしmaple

Photo_8

     竹林もまたよろし…。

Photo_5

     鳥居本の町並みをふらりお散歩。

Dsc00005 Dsc00006     

    日常を忘れ、休憩のひととき…。

Dsc00017 Dsc00020

     道行く人にもお土産屋さんにも目を奪われ…。

     自動販売機はいただけない…涙。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をお願いします…どすえhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スワロフスキーのツリー☆

   Photo

あまりたくさんは持っていませんがスワロの置物を集めるのが好きですheart04

綺麗だし可愛いし女心をくすぐられますよねhappy01

今日は松坂屋に飾られている巨大ツリーを見上げてまいりましたxmas

ため息が出るほど大きくてきらめくツリーshine

お値段にしたらいかほど? なんて下世話な考えが過るのは私だけ…sign02

   20081125

我が家のツリーもそろそろ飾ってあげなくちゃねxmas

でも、明日から1泊旅行で母と紅葉を見に行くのでまだ気分は秋なの maple

とりあえず、スワロもどきのツリーで楽しんでいますnote

スワロの可愛らしいツリーも今日いただいてきたので

それはまた今度のお楽しみ…heart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をおねがいしま~すwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アトリエ訪問♪

20081124

Diana*ちゃんのアトリエにお邪魔してきました~note

『自分の世界』を見つけること、確立すること、もっと追及すること…。

夢物語は誰もが想像するけれど、

実際にその手で掴みつつある彼女の才能を羨ましく思うと同時に

貪欲に精進する健気さを垣間見て、

心の中でそっと旗を振り、応援せずにはおられませんheart

今日はPom*達も一緒だよ~dog

お久しぶりのとらまるたん*に会えましたnote

Dsc09838

この前あった時は、まだ赤ちゃんだったのにすっかり大きくなったねheart04

Dsc09857 Dsc09869

Dsc09863 Dsc09842

おちび達は取り込み中だというのに…

Dsc09868_2

相変わらずのあさり姉さん*sweat01

Tea

こんな素敵なおもてなしをしていただきましたcafe

ごちそうさま…happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしくねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちこりのお酒☆

   Dsc09371

ちこり芋で作られた焼酎をいただきました。

その名も“ちこちこ”heart04

ちこりの下がお芋になっているなんて全然知らなかったわcoldsweats01

今まで飲んだ焼酎の中で一番まろやかなお味でしたよnote

ドイツ製の限定ボトルもとっても素敵ですshine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をお願いしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まつぼっくりがあったとさ♪

  Sn3e0018_0001

「あれっ? 今日、予約されました?」

「はい!」

自信満々で答えたのに予約が入っていないという…( ̄○ ̄;)!

よくよく調べてもらったら来週の土曜日と間違えて入れたらしい。

もぉ~~!!

パパってばannoy しっかりしてよsign01

でも昨日の朝、お味噌汁を作ろうと鰹節がないないって大騒ぎして

結局は目の前にあったという私のボケ具合といい勝負かもsmile

Sn3e0015

こんないいお天気だもんsun

間違えてもなんでも来たもん勝ちよnote

  Sn3e0021_0001 

真剣に練習に励まないとちょっと危ないかも…sweat01

良いのは天気と景色だけなんて洒落にならないわ~shock

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をよろしく~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハートのリース*

 Dsc09727

今月のクレイ教室は恒例のクリスマスリース作りheart

あーでもないこーでもないと、こだわったわりには

いつも決まってこんな出来栄え…ι(´Д`υ)アセアセ

   Dsc09774

でも図々しく飾っちゃうもんね~(*^ω^*)ノ彡

壁にかけてよしnote テーブルにおいてもよしnote

先生のデザインに助けられてます…wink

う~んnotes クリスマスムードが高まって来たぞぉ~happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をお願いしますねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勘違いの巻(^_^;)

   Dsc09607

葉っぱのしっかりしたサクラソウかと思って近寄ると

“クイーン・ローズ”って書いてある。

バラなんだ~heartってひとついただいて帰ってきたら

このお花、実はカランコエでした。

   Dsc09393

先月、なばなの里でひとめぼれして連れて帰った

野ぼたん“コートダジュール”が咲き始めました。

カタカナで“ノボタン”って書いたあったので近くにいたカップルさんが

『ノボタンだって~。おもしろい名前note』って会話していたから

私も真に受けて、ロボタンの親戚か~sign02なんて笑っていたけど

これが“野ぼたん”だったというわけ。

アクセントは大事ですよsweat01 ハイ…。

そうそう、アメリカの次期大統領に決まったオバマさんは

“バ”にアクセントだって誰かが熱弁してましたっけhappy02

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をお願いしま~すhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

健康がいちばん!

20081119_2

先日、突然のけいれんを起こし、びっくりさせてくれたMelody*notes

見た目はちっちゃくて貧弱だけど、健康だけが取り柄だったから

ほんとに驚いちゃったよ…shock

次の日からケロっとしてゆーこちゃんを振り回しながら

いつものようにお庭を猛ダッシュしてますdash

私も年に1度の健康診断が終わり、結果待ち。

おへそ周りの数字にちょっと驚いて悲鳴をあげそうになっちゃったわsmile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をお願いしま~すwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダリアのアレンジ☆

   Dsc09468

大きなダリアと木の実をいっぱい使ったアレンジを教わりました。

家に帰って写真を撮る頃にはもう陽が無くて部屋の中は暗~いmist

でも大丈夫scissors 露出を少し上げただけでこんなに明るく撮れました。

どんなアレンジかわかるようにほんとは全体を撮ってあげないと

いけないんだろうけど…bleah

私のつたないアレンジを見ていただくよりこの美人のダリアさんを

しっかり見てもらった方がいいと思うのでありま~すhappy01

最近あちこちのお庭で背の高い素敵なダリアらしきお花が気になっていたけど

それがどうやら“皇帝ダリヤ”という種類らしいのだとわかりました。

大抵が和風の大きめのお屋敷のお庭に咲いてますよshine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をお願いしますねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レースのガーランド*

   Dsc09412_2

クリスマスグッズを見るのが楽しい季節になりましたxmas

そろそろツリーの飾り付けかなあ…なんて思う今日この頃です。

結構あったかいんでちょっとピンと来ないなあ(^_^;)

可愛いレースのガーランドを見つけたので買ってしまいました。

さてさて、どこに飾りましょうか…note

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり~(*^_^*)

   Dsc08887

お天気の悪い休日は、クレイフラワーを作ったり

Pom*達とおやつを食べたり、読書をしたり、ラジバンダリ…。 ん??

本棚がかさ張るから、文庫が出るまで待とう

って思うけど、ついつい見たら読みたくなってしまう宮部ワールドbook

ファンタジーやジュブナイル以外はほとんど読んでいるけど

時代小説が一番や~~sign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラメル☆リポート

 Dsc09154_2

噂の生キャラメルをいただいてしまいましたnote

思ってた以上に柔らかく濃厚な味わいは

ある意味とっても大人なお味だと思います。

入手困難だとお聞きしていますが

コチラで1日3回販売しているようですよhappy01

 Dsc09384

こちらは去年の冬、コンビニで出会ったバンビの生キャラメルheart04

花畑牧場の物よりはもう少し固めのキャラメルに

チョコレートがコーティングされていています。

普通のチョコとホワイトチョコの2種類がありますよ。

お子様や甘いのがお好きな方はコチラからどうぞnote

 Dsc09389

確かに生キャラメルもおいしいですけど

私はやっぱり普通のキャラメルが大好きheart

歯の詰め物が取れちゃうかも…sweat01

なんてスリルも一緒に味わいながら

くにゅっとしたあの感触を楽しむのですsmile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいしいお札^m^

Dsc09207

先日、国立印刷局で買ってきた“お札サブレ”note

1枚がとっても大きくて食べ甲斐がある上においしいのhappy01

かの風月堂さんが作っているのだからうなづける。

もっとびっくりしたのは缶が思いのほか素敵だったことshine

   Dsc09204

       ねっwink 素敵でしょheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルヘン高原のジャム☆

   Dsc09353

清里は私達の年代にとってはメルヘンの村ですね。

アーリーアメリカンやハーフティンバーのペンションhouse

萌木の村、キープ農場、清泉寮、ソフトクリーム…。

ハマトラやニュートラファッションに斜め掛けポシェット、

髪は当然、聖子ちゃんカットの乙女達が村中にあふれていました。

なつかしいわ~heart

結婚して子供が生まれてからも

ソフトクリームを食べに軽井沢の帰りに寄ったものですが

最近はとんと御無沙汰horse

今度はPom*達を連れて行ってみたいですねdog

お土産にいただいたリンゴジャムapple

紅茶に入れていただくと鼻の通りがよくなるとか…。

数日前からアレルギー症状が出始め不快な思いをしているので

明日の朝、早速ためしてみようと思いますhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北欧風カフェ*

20081112

とってもお洒落なカフェに行ってきましたcafe

田んぼの真ん中の、のどか~な場所に建っていてまったりのんびりできる場所heart

わんこ連れはテラス席だけですが

今日は久々のぽかぽか陽気で最高に気持ち良かったですhappy01

店内を覗くと今流行りの北欧風の素敵な雰囲気note

ガラスケースの中のケーキもおいしそうだったなあ…lovely

Dsc09253 Dsc09258

Dsc09247 Dsc09314

みんな、思い思いに遊ぶ中…

Dsc09237 Dsc09238

遊ばれる子、約1犬dog

我が家のPom*達はと言えば…

Dsc09293 Dsc09291

Dsc09279 Dsc09289

あ~こんなPom*に誰がした…sad 恥ずかしいったらありゃしないsweat01

Dsc09281 Dsc09278

え~っsign02 まだもらう気なのぉ~shock

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチ旅行の巻(^^)

20081111

やんごとない会の旅行で今日は彦根、長浜に行ってきましたbus

まずは国立印刷局彦根工場を見学。

お札が作られる様子を大変興味深く拝見し、

1億円のずっしり感が今もまだ体に残っているしだいですcatface

工場見学が終わり、今日のメイン、かも懐石をいただきに参りましたbottle

どうですかsign01 この料理、この品数dash

実はワタクシ、こちらをひとつも残すことなくぺろりと平らげてきたのですdelicious

自分で自分の食べっぷりにびっくりcoldsweats01

まあ、それだけおいしかったということで…。

ただそろそろ日付が変わろうとしている今でもまだお腹はいっぱいでございます。

200811112

お食事の後はお散歩がてら黒壁スクエアを散策してまいりました。

ガラス館でクリスマスのオーナメントを物色するも

なかなか好みの物に会えず残念ながら空振り…sad

お洒落なカフェでスイーツの計画も満腹のため叶わず…sweat02

それでもどこへ行っても楽しい。 何を食べてもおいしい。

今日もよい1日となりましたheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイジョアの収穫♪

   Dsc08902

イングリッシュローズやフレンチローズは当たり前に素敵だけど

ミニバラの可愛さもはずせませんheart

道行く人達にも楽しんでもらおうと道路脇につるしてあります。

   Dsc09144

おちびPom*が庭で何か食べているから『何食べてんの~?』って見たら

これがなんとフェイジョアの実。

もしやsign02 と思い木の下を見たらひとつ落ちてる。

木についているのを手でさわったらぽろって取れた。

いよいよ食べ頃 なんだ~note

早速ひとつ切ってみました。

別名“パイナップルグァバ”と言われているみたいだけど

すももの香りに似ているみたい。

お味はどちらかというとりんごに近く食感は少し梨にも似てます。

うんsign01 まあまあおいしいんじゃないheart

来年はもっともっといっぱい実がつくといいなあ…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋を写そう♪

N3e0011

冬が近づいてますね。

少し寒いかなあと思ったけどPom*達を連れて公園でお散歩note

日本の秋ってこんなに美しかったっけ…。

写真を撮るようになってから景色を楽しめるようになりました。

今日も携帯カメラでパシャパシャcamera

Sn3e0007

“耳なしメロいち”だよ~chick 見えるかな?smile

Sn3e0015_0001

ちょっと体が冷えたので、帰り道のカフェでちょっとひと息cafe

温まってから帰りましょheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き栗きんとん☆

   Dsc08764

近所の和菓子屋さんで土日限定で販売している“焼き栗きんとん” 。

…特に焼かなくてもいいんじゃないかという結論に達しましたsweat01

でもおいしさは変わらないよheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハズレの天気予報

Sn3e0006

081107_131601 081107_131801

午前中は雨でお昼から止んでも寒くなるって…。

青空は拝めないだろうと思ったからカメラも持たずゴルフ場に行った~dash

ところが、9時のスタートの時点で雨はもう止んでたし

ハーフの休憩近くには晴れだして汗をかくくらいsweat01

当たらなかった天気予報だけどこんなんだったら歓迎だねhappy01

せっかくのいい季節なので携帯でパチリmaple

下の2枚は壁紙モードで撮ったからイマイチだけど

上の1枚はデジカメモードで撮ったらなかなかいい感じsign02

やるじゃん、SONYsign01

今日は恒例のフレッシュカップコンペflag

Wペリアではまっていたら生鮮品が家に送られてくるというシステム。

前々回は夫婦2人共、近江牛。 前回はパパさんが新米10kg。

となかなか運のよいコンペ。

さて今日はどちらかはまってるかな~note

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のお土産♪

   Dsc08982

昨日花フェスタでお師匠さんとおそろいで買ったパフュームribbon

香りもなかなかだけど明らかにボトル買いですhappy01

   Dsc08965

   Dsc09016

キャビネットに仲間入りnote ほら、馴染んでるでしょheart04 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バラでつながろう

Dsc08912

ゴルフ場へ行く途中、何度横目で通り過ぎたことか…。

念願の花フェスタ記念公園へ行ってまいりましたheart

Dsc08913 Dsc08923

快晴ですよ~sun 雲ひとつありませんshine

バラのお師匠さんとおしゃべりしながら足の向くまま歩きますmaple

Dsc08918

春にはむせかえるほどの咲き具合だとお聞きしましたが

さすがに秋はこんな感じ。

控え目に賑わっている…といったところでしょうか。

Dsc08905 Dsc08922

Dsc08930 Dsc08927

『この娘が美人さんshine』 『あの娘が可愛いheart04

器量良し比べをしながらの楽しい散策となりましたhappy01

   Dsc08947

今日のもうひとつのお楽しみは

フレンチレストラン“リリアーヌ” でのランチですrestaurant

料理、景色、おしゃべり…三拍子そろったら

楽しかったのは言うまでもありませんねwink

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pom*ちゃんマーカー☆

   Dsc08787

可愛いオリジナルマーカーをパパさんがオーダーしてくれましたnote

これでまたゴルフの楽しみがひとつ増えたわhappy01

紅葉狩りラウンドに行かなくっちゃねgolfmaple

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私の相棒☆

   Dsc08863

少し若い時は約束や予定は頭の中にちゃんと記憶され

特にメモらなくても忘れたりしなかった。

でも最近では頭の中の容量がかなりいっぱいになってきて

(というかインストールしたはずなのに消えてる?)

日頃のスケジュール管理が危ういのですshock

これはいわば、外付けハードの役割。

もう10年近くの付き合いになる愛すべき相棒なのですheart

   Dsc08799

2009年のレフィルができあがったとお知らせいただいて

早速取りに行ってまいりました。

さて、来年はどんな予定で埋め尽くされるのかしら…。

新しいのと交換する時に1年を振り返っていろいろ思い出すのも

またたのしnote なんですよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また会えたね♪

   Dsc08730

家のお庭のローズちゃん達もがんばって咲きだしましたnote

   Dsc08734

秋なのに、場違いなほど華やかなピンクが自慢の子heart

玄関を開けるといい香り…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深まる秋

   Dsc08692

今日から11月…。 時の流れはほんとに早いものです。

住んでいる町もすっかり秋が深まってキレイな時期を迎えていますmaple

Dsc08693

近くの緑化植物園をカメラ片手にお散歩してまいりました。

わんこが入れないのがちょっと残念ですけどsweat02

Dsc08704 Dsc08696

Dsc08697 Dsc08705

バラの花も見頃を迎えていましたheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »