« 健康がいちばん! | トップページ | ハートのリース* »

勘違いの巻(^_^;)

   Dsc09607

葉っぱのしっかりしたサクラソウかと思って近寄ると

“クイーン・ローズ”って書いてある。

バラなんだ~heartってひとついただいて帰ってきたら

このお花、実はカランコエでした。

   Dsc09393

先月、なばなの里でひとめぼれして連れて帰った

野ぼたん“コートダジュール”が咲き始めました。

カタカナで“ノボタン”って書いたあったので近くにいたカップルさんが

『ノボタンだって~。おもしろい名前note』って会話していたから

私も真に受けて、ロボタンの親戚か~sign02なんて笑っていたけど

これが“野ぼたん”だったというわけ。

アクセントは大事ですよsweat01 ハイ…。

そうそう、アメリカの次期大統領に決まったオバマさんは

“バ”にアクセントだって誰かが熱弁してましたっけhappy02

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をお願いしま~すhappy01

|

« 健康がいちばん! | トップページ | ハートのリース* »

お花」カテゴリの記事

コメント

写真の腕も上がってきましたねぇ。
一枚一枚がとっても素敵。

最近の私の晩酌?はワインです。
安いワイン=私の貧乏舌なので
結構美味しくいただいてます。
beerよりwineのほうが
太らないかなぁ・・なあんてね。

投稿: katomama | 2008年11月21日 (金) 20時50分

こんにちは~
いつもkatomamaさんから聞いていますし
ブログでワンちゃんも拝見していました(*^_^*)

HPに見に来てくださったようで
有り難う御座いました。

いつかゴルフもご一緒しましょう。

私も写真はバラって思いました
とげはなかったのですね?

投稿: yoko | 2008年11月22日 (土) 13時14分

katomamaさんapple

これは、カメラの技なんですよ(^_^;)
腕はたいして…。
でもがんばります!!

今日、ボジョレーいただきました。
しゃびしゃび赤ワインが好きなもんで♪
安いほどおいしいワインですwine
でもシャンパンはやっぱりいいものがおいしいですよ~smile

太るとわかっていても飲みたいのです~note


yukoちゃんapple

会ったこともないのに“ちゃん”で呼ばせていただいてもいいのかしら??
遊びに来てくださってありがとうございますheart
私も読み逃げ、カタジケナイ…sweat01

私の憧れの英語の御堪能なyokoちゃん。
ゴルフの腕もめきめき上がっているご様子のyokoちゃん。
今後ともよろしくお願いしまーすwink

クイーン・ローズ…まったくもってバラではなく
とげもなんにもないですよ。でも可愛いお花ちゃんですheart04

投稿: yumamy | 2008年11月22日 (土) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012949/25520256

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違いの巻(^_^;):

« 健康がいちばん! | トップページ | ハートのリース* »