« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ごちになります♪

  Dsc08727

たまには夫婦でゆっくりランチ~noteっていうのも悪くない。

始めは無口に食べていても少し酔いがまわってくる頃には

子供達(もちろんPom*達も入る)の話、ゴルフの話

あれやこれやなんでもおもしろおかしくなってきて

終いには今度はあそこに行こうとか次の約束もできたりする。

豪快に飲んで食べた後はお腹と一緒に気持もなんだか大きくなって

気前よく気に入った物を買ってもらえるなんていうおまけつき。

今日もちゃっかり両手に紙袋で帰って来ましたhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰か止めて~!

  Dsc08688

みかんをいただいてルンルンして帰ったら

パパさんが柿をもらって帰って来た。

  Dsc08551

こんなのも見たらついつい買ってしまうし…。

ほんとに“食欲の秋”ひとすじに生きている最近のワタシcoldsweats01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きなあかちゃん♪

20081029

ちっちゃくても大きいグレートピレニーズのパピーちゃんheart

おさる顔になるのはポメだけじゃあなかったのね…smile

あそぼ~noteってくっついてくる姿はそれはそれは可愛い赤ちゃんだけど

遊ぶのには体力が相当いるみたいsweat01

Dsc08611

Dsc08668

うちのPom*達はますます小さくなって2匹合わせても4kgちょっと。

こうなるとちょっと心配だったりして…。

いっぱい食べてるのにね。 摩訶不思議だ…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年はもこもこ♪

Dsc08591 Dsc08595

*ふわふわ*とか*もこもこ*とかだ~い好きheart

今年は母娘でブーツを新調してみましたshine

私はめんどくさがりなのであれこれコーディネートを考えたり

重ね着でお洒落という格好がとっても苦手despair

ストンとしたワンピースにタイツにブーツ。

これが最高なんだなあ…happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

匂いを嗅いだら治っちゃう!?

   Dsc08056_2

息子がお気に入りのウイスキーbar 『ラフロイグ』

チャールズ皇太子もご愛飲とか…。

これが臭いのなんのってshock

正露丸の匂いって言ってるけど確かに病院の匂いがする。

匂いを嗅いだだけで腹痛も治りそうな勢いだ。

乳幼児期に入院生活が長かったから

こんな匂いが好きになっちゃったのかなあ…sad

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポアレのベルト☆

20081026_2

以前に記事にしましたが

ポアレのワンピースベルトを趣味で作っていらっしゃる方をみつけ

お願いしたところ、早速作って届けてくださいましたheart

種類もとっても豊富な中、今回はとりあえずこの3点shine

画像がキレイじゃないのでイマイチわかりにくいですが

それぞれ、オーガンジーのお花、ビーズ、クリスマスツリーの刺繍が

施されていてとっても可愛く素敵に仕上がっていますheart

こうなるとフェイスがもうひとつ欲しくなってしまう…。

日本でも再販が始まったなんて絶妙なタイミングだわsmile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪の特効薬

   Dsc07491

パパさんの会社が登録商標をした名称を使わせてほしいと

イタリアの家電メーカー“デロンギ”の方が

わざわざこの田舎までやって来ました。

代官山にレストランもオープンされ、そちらの割引券と

(招待券だともっと嬉しい…)

お洒落なはちみつのお土産をいただきました。

数日前から家族で風邪ひきの症状。

このはちみつで大根あめを作って

明日は一日のんびり眠るとしましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修行はまだまだ続くのです。

   Dsc08434

またまた今日も嫌な汗をかきながらあせって作ったバラの花。

おまけにガーベラの芯の部分が思った以上に小さくなって

なんだか和風の菊のようだわ…。

リボンの可愛さに助けられてなんとかそれらしくはなったけど

決してひとつひとつを観察するのはお止めになってね。

フォーカスエリアはワイドでお願い!

しかもピンボケ気味に見ていただけるとありがたいわbleah

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハロウィンカフェ♪

20081023_2

どこへ行ってもハロウィンのお飾りが楽しいですね~note

いくつになっても童心に帰ってお祭り気分を味わうことは嬉しいことです。

気持は若返っても体は着実に老化の一歩をたどっていますケド…sweat01

『水曜日と金曜日って何曜日と何曜日?』

ほら、脳とお口が連携していないでしょhappy02

『おやつくれないとボケちゃうぞsign01

甘いものたくさん食べて脳を活性化させなくっちゃsign03

ねっwink ぴんくちゃんheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イチオシのお取り寄せ

   Dsc08304_2

PARK HYATT TOKYOのONLINE SHOPでお取り寄せした

チキンレバーテイストとサーモンリエット。

これがかなりおいしいんですheart

チキンレバーは鶏レバーとフォアグラで作られていますが

実は私、フォアグラ嫌いなんです。

だいたいまったりとした食べ物や飲み物が苦手なんですが

フォアグラは食感もイマイチなうえ

食べたら体に悪そうな感じがとってもだめcoldsweats01

でも家の男衆が好きなため、オーダーしてみました。

これがとってもおいすぃ~sign03

バケットやクラッカーにのせていくらでもいけます~note

お味はもちろん、容器がまた可愛いheart04

他にも豚ちゃんや鴨さんのリエットなどもあります。

(こうなったら全部食べてみたい)

お客様のおもてなしにも重宝なお品だと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋色のアレンジ☆

   Dsc08224

楽しみにしていた今月のフラワーアレンジは

かぼちゃや姫りんご、バラの実、トウガラシなど

まさに“実りの秋”全開モードのアレンジでしたmaple

   Dsc08280

『食べられるもの』というだけでなぜこんなにウキウキするんでしょうheart

バラやコスモスとの相性もよく、かなり楽しんでアレンジできました~notes

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベゴニア館の可愛いお花*

   Dsc08128

『猫のひげ』って名前がついてるんだけど

私にはエンジェルちゃん達が集まっているように見えますheart04

   Dsc08117

フクシアも可愛くて大好きなお花のひとつheart

『女王様の耳飾り』なんて名前もあります。

いろんな色があるけれど最近マイブームのベビーピンクshine

   Dsc08172

そしてベゴニア館だからベゴニアははずせないでしょう。

こちらも可憐なピンクですnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pom*の世界進出!

お友達Pomちゃん達が次々と世界進出dash

家もまねっこしていよいよデビューですsmile

Photofunia_9bb7b

Photofunia_8f52e

Photofunia_9c12c

Photofunia_9c940

いかがかしら~note

まだまだいろんなヴァージョンがあって楽しめま~すdog

PhotoFunia

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダリヤコスモスまつり♪

夕べから社員旅行に同行して長嶋温泉『ホテル花水木』で宴会bottle

久々に飲んで騒いでお腹がよじれるくらい笑って満足~note

一夜明けて、朝からボリューム満点の朝食をいただき、いざsign01なばなの里へdash

ただ今、“ダリヤコスモスまつり”の真っ最中なのですheart

Dsc08184

Dsc08189

Dsc08194

Dsc08195

Dsc08197

Dsc08198

Dsc08174

Dsc08146

相変わらずベゴニア館はキレイだったしバラ園も素敵でしたshine

朝からお腹いっぱいだったのにここでもまたお花でお腹いっぱいhappy02

花市場も他では見たことないくらい苗が豊富でずっといたいくらいheart

またまたカワイコちゃん達をいくつか連れて帰って来ましたsmile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ってるPom*

   Dsc07690

2階で用事をしている間、ずっとこうやって待っててくれるのheart

おちびは『早く下りて来~いsign01』ってキャンキャンうるさいけれど

CANDYは一途に待ち続けるおりこうちゃんdog

階段を下りてきて目が合うとクルクル~って左回りで喜びの舞note

2階から1階に下りるというたったこれだけのことなのに

毎回、家族をしあわせな気分にしてくれるんですよね~heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プチ変身してみました♪

   Dsc08041

先日、人生初の眉毛のアートメイクとネイルケアをしていただき

ちょっとルンルンしているワタクシでございますheart

娘の私が言うのもなんですが

亡くなった父はなかなかのハンサムボーイでございました。

その父のお顔で唯一イケてなかったところが8時20分の眉毛でした。

そしてそのたったひとつだけを見事に受け継いだ私shock

バブルがはじけゲジ眉がはやらなくなってからは

眉山から先は剃り落として書くという毎日を続けていたのでございます。

それからというものずっとアートメイクには興味があり

いつか入れたいと思っていたのですが

痛いんじゃないか…。 

御公家の薄い顔立ちなのに眉毛だけ主張してしまったらどうしよう…。

などど不安ばかりがよぎりためらうこと数年。

今回、信頼できる先生に普通とは逆の方法で入れていただき

それはそれは自然でキレイな眉にしていただいたのですshine

アートメイクをしたすぐは濃くて、段々色が落ち着いてくるというのが

よくあるパターンですが、今回はごく薄アメリカンに入れていただき

後は足りないところを少しずつ足していくという方法。

しかも塗りつぶしではなく点で入れてあるためびっくりするくらい自然です。

これで地震が来ても眉墨は持って非難しなくてもいいわ~happy01

初めてのネイルケアも爪の形がきれいになっていい感じnote

仕上げにベージュピンクのジェルネイルを塗ってもらって

今までとはワンランク上の指先となりましたshine

せっかくきれいにしていただいたのでハンドケアにも力が入ります。

と言ってもハンドクリームをマメに塗るというだけのことですけど…。

こちらもやっぱり香り重視なんですwink

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の1杯♪

   Dsc08024

コーヒーデビューはかなり遅くて2人目を産んでから。

上の子を幼稚園に送り出し、ご近所の奥様に誘われ

今で言う“おうちカフェ”でごちそうになるようになってからです。

もともと得意なお味ではなく口が味を欲しがるというよりは

脳が香りをほしがっているという感じ。

そうそう、私は香りを鼻で嗅ぐんじゃなくて脳で感じる方です。

まだ全くコーヒーが飲めなかった10代の頃でも

バイト先の喫茶店のアメリカンコーヒーを作る香りが

たまらなくいい香りだったのを覚えてます。

だから紅茶も断然フレイバーティーが好きheart

でも朝は毎日1杯のインスタントコーヒーから始まるのですcafe

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンブランケーキ☆

   Dsc07742

モンブランと言えば“アンジェリーナ”でしょうが

ごめんなさいsign01 私の口には合いません。

甘いだけのケーキという印象があります。

最近は紫いもやかぼちゃのモンブランなど

種類も豊富ですが(ちなみに写真はホワイトチョコです)

一番好きなモンブランは金色の紙に包まれた

昔ながらの100円モンブラン。

そう…、モンブランは高級じゃない方がおいしいんですheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒しの子供達

Dsc07946

家の中を出たり入ったり…。

3日間、ちょこまかとさわっているうちに庭のお手入れが

ようやく終盤にさしかかってきました。

Dsc07972

あれもこれも欲しいお花はいっぱいあるけれど

お手入れを考えたらむやみやたらに買って植えるわけにもまいりません。

Dsc07967 Dsc07956

植え付けが終わるとついつい外に出て眺めてはにんまりcatface

Dsc07999

ひと段落した後はPom達を連れて公園までお散歩~note

珍しくやる気を出してくれたのに“ねずみ男”みたいなおじさんが

入り込んでるし~shock

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハロウィンアイス☆

Photo_2

サーティーワンアイス大好きheart

看板を見ると必ず立ち寄ってしまいますhappy01

今月はハロウィンバージョンのフレイバーがあり

カップもご覧の通りの可愛さnote

おまけにくじがひけるんです。

マスコット人形が当たりましたよscissors ラッキーheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時間がゆっくり流れてる。

『お米を取りにおいで~note』ってゴルフ仲間のおねえさまからお呼びがかかった。

Pom達とドライブをしていざお山の奥へcardash

『交差点を曲がって6つ目の家』って言われたんだけど姿が見えない。

うろうろすること数分…。

よく見ると遥かかなたで手を振っているおねえさま。

『6つ目ばかじゃないじゃんsign01』って思ったらちゃんと6件目だとおっしゃる。

ははーん。 母屋に離れに納屋。

1件にこれだけの建物があるわけだから屋根だけ数えていてはいけなかったsweat01

私が住んでいる所辺りの数軒分で1件なのよshock

Dsc07925

お庭からの景色、どうですかshine 住みたくなっちゃうわnote

Dsc07917

Dsc07923

Dsc07934

Dsc07926

Dsc07937

Dsc07944

Dsc07912 Dsc07930

こちらのすいか、お庭で食べた時、種をぷって捨てた後から

勝手生えしたんだそうですよhappy01

こんな所でのびのびと時間がゆっくり流れる暮らしもありですね~heart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鏡よ鏡よ鏡さん♪

   Dsc07761

いつも買い物に行くと気になるんだけど

スーパーのレジの所にある鏡ってすごく嫌いsign01

年齢をほんとに正直に映しだしてくれるのよ。

映った自分の顔を見てがく然とするわshock

重力に逆らえない私の素直なお顔の筋肉ちゃん。

見なけりゃいいのに、なんかこう怖いもの見たさで

まいにちチェックしちゃうのよね~sweat02

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭いじり再開

2008109

植え替えるつもりで思いっきりチョキチョキと男前に刈り込んだ

*ブラキカム*と*ブリエッタローズ*がまるで『捨てないで~sweat02』と

訴えているかのように綺麗に帰り咲いてくれましたheart

秋植えのお花や球根が出始め花屋さんやホームセンターの

園芸コーナーへ行くのが楽しみなこの頃ですnote

今日は“ミルフル”というフリフリの*ビオラ*をみつけ

あまりの可愛さにいくつか連れて帰って来ましたlovely

黄色の小花は*ダールベルグデージー*

これも一面に広がる可愛らしいおすすめのお花です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋の遠足♪

Dsc07840 Dsc07843

Dsc07805 Dsc07872 Dsc07873

Dsc07860 Dsc07816

大きな公園は運動会や遠足の子供達でいっぱ~いnote

Pom達もいっぱい遊んでいっぱい食べて来ましたdog

お外で食べるとおいしさも倍増するんだよねheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あのバラを返して!

     Dsc07706

グルーがはがれて床に落ちてしまったクレイのバラを

あろうことか家のおちびPomがかじってくれたわannoy

私にしては結構形よくきれいな出来で気に入っていたのに…。

歯抜けのままでは飾っておけないから、ひとつ作るとしましょうかnote

とその気になったけど、なかなか気に入るのは出来ない…sweat02

もぉ~っsign01 おまぬけメロディめannoy

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飛んで火に入る夏の虫?

   Dsc07700

うふconfident  久しぶりのバナナだわheart

目の前がスーパーという立地条件にもかかわらず

もう売れ残りしかないような時間に買い物に行っているなんて

主婦の怠慢じゃないのannoy ってちょっと自分に腹が立ったのcoldsweats01

日曜の朝、開店前から列ができているのを見て

好奇心から私もお店に走ってみました~dash

『爆弾市』と称してかなりのお買い得商品が並んでいたみたい。

ツワモノは新聞広告を手にカートを移動。

チームワークを発揮している家族連れ。

山摘みされたバナナをひと房かごに入れ大満足の私は

人の並みに押され、まるで悪代官に着物を脱がされる

お女中さんのように『あ~れ~typhoon』と流され早々に惨敗despair

レジへの長蛇の列は山盛りのかごをいくつも抱えた勝者のみなさま。

並ぶ姿も凛凛しくてうらやましい限りだったわheart04

せめて『火曜特売』で修行を積んでから行くべきだったと反省してますsweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミルキーはママの味♪

   Dsc07695

いい歳をしてますからあんまり大きな声では言えませんが

かなりなペコちゃん好きですheart

ミルクは大嫌いだけどミルキーは大好きsign01

パラソルチョコもペンシルチョコも

チョコレートが食べられなかった子供の頃からそれだけは好きでしたhappy01

最近は季節ごとに限定ミルキーがよく出ます。

いちごに抹茶にマンゴーなど。 今はカフェ・オ・レミルキー。

でもやっぱり定番ミルキーが一番好きheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

限定ルクであったか料理

   Dsc07685

新色や限定色を見るたびに欲しくなってしまうル・クルーゼheart

春に買いそびれたココット・オーバルを冬に向けてGETいたしました~happy01

こちらは大丸、松坂屋限定カラーのカプチーノcafe

チェスナッツよりはう~んと優しいピンクがかったブラウンで

まるで寒い冬に飲んでほっとするココアみたいな色heart04

もちろん、このまま食卓にドーンと置いても許せちゃうお洒落さなので

いつもの洋風おでんにも重宝しそうですscissors

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔法の手袋

   Dsc07675

家事や庭仕事にかかせないゴム手袋。

年末に新聞屋さんがサービスでくれたりするけれど

それではちょっと物足りない。

可愛い*ラブグローブ*の手袋はいかがheart

ゴム手袋ひとつで気分がルンルンするなんて単純~happy02

でも不思議なことにそんな気分になるんです。

他にも私も大好きなドラマ、『デスパレートな妻たち』で

カリスマ主婦のブリーがしていた*グローバブルズ*の

チェックや水玉もカラフルで楽しいし

*ジェシー・スティール*のエプロンも素敵です…catface

よければ覘いてみてくださいねnote  フェアリーガーデン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mariya Takeuchiを聴きながら。

   Dsc07641

先日のクレイ教室でBGMがかなり懐かしのナンバーで

鳥肌もののワタクシでしたが…。

こちらも年代問わず楽しんでいただけるお勧めのアルバムですcd

ときめいていたあの頃…。

せつない想いをしたTVドラマ…。

お嬢と大合唱したお受験真っ最中の冬の夜…。

あの日、あの時に一瞬にして連れ戻してくれる

懐かしの名曲を秋の夜長にいかがですかnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワイコちゃんの熱い視線

Dsc07577 Dsc07625 Dsc07570

Dsc07615 Dsc07587 Dsc07580

Dsc07596Dsc07605 Dsc07598 

おやつnote おやつnote おやつnote

わんこはみーんなおやつが大好きdog

おやつをくれる人の言う事は何でも聞いちゃいます~heart

だから、もっとちょうだーいsign01 いっぱいちょうだーいsign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »