« Million Films♪ | トップページ | この冬のイッチョウラ♪ »

お客様から生徒に変身

   Dsc07166_3

   

暇があるとのぞきに行く近所のお花屋さんで

フラワーアレンジを教えてもらってきたheart

いつもは気に入ったお花を買ったらコップに挿したり

花瓶にテキトーに投げ入れるだけ。

ほぼ初心者の私でも何とか見られるアレンジになったのは

自分では到底選べないお洒落な花達と

数年のクレイフラワーでの成果だと思う。…思いたいっsign01 

そのお洒落な花達、名前を忘れないように書いておこ~っとnote

*セルリア(ピンクブライド)*虎の尾*センダンの実*けいとう*

*デンファレ*スキミアジャポニカ*

    Dsc07197_3

こちらは裏面。

*秋色あじさい*ドラセナ*利休草*  

センダンの実が可愛かったのでひとにぎり買ってきた。

ところが!!

なんとこの実、毒があるらしいのですよshock

10個足らずでわんこはもちろん、人の子でも致死量に至るとか。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

気をつけなくっちゃだわsign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

|

« Million Films♪ | トップページ | この冬のイッチョウラ♪ »

お花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
コメントありがとうございました^^
早速、遊びに来ました!
素敵なアレンジですね^^色合いがとても好みです!
秋色アジサイも可愛い~
センダンの実って・・・
毒があるようには見えませんが、見た目ではわからない
物ですね・・・
クレイフラワーやってらっしゃるんですね^^
詳しくはわかりませんが、お花やスイーツなど見た事あります♪今度作品見せて下さいね^^
↓わんちゃん可愛い^^

投稿: yu-u* | 2008年9月18日 (木) 20時56分

色あわせがバッチリでいい感じですね。
お花やさんでアレンジなんて贅沢できて
羨ましい。
いつも予算で頭悩ませてる身なので・・happy01

ちょくちょく通ってまた新作見せてくださいね。scissors

投稿: katomama | 2008年9月18日 (木) 21時22分

お花のレッスン、行ってこられたのですねheart
グリーンのケイトウが効いていて素敵shine
夏の名残を楽しむような色が
今の季節にぴったりですね。
yumamyデザイン、これからも楽しみにしてますhappy01

投稿: yuri | 2008年9月19日 (金) 11時40分

yu-u*さんapple

遊びに来て下さったのですね。
とっても嬉しいです~note

アラが出ないよう、写真は一部分にしておきましたsmile
お色は私もすごく気に入ってます。

クレイフラワーは毎月1度レッスンに行ったらアップしています。
過去ブログにも登場していますので
すごくお暇な時にでも、よろしければ御覧くださいね。

キャンディとメロディという名のポメラニアンを飼っています。
(別名はあさりちゃんとあくびちゃん)
どこかの公園でいつか会えるといいなheart


katomamaさんapple

お花代、器付き、お茶とお菓子付きで3000円でした。
一緒になった生徒さん達に来月も一緒にいかがですか
って誘ってもらって
またまた楽しい時間が増えそうですnote

でもクレイと一緒でお姉ちゃんみたいな大作は
永遠にご縁がないと思われますsweat01


yuriさんapple

ニャハハcat
パリスタイルにはほど遠いカスガイスタイルだがねsmile

でも思った以上に素敵なのを教えてもらって
満足してまーすhappy01

投稿: yumamy | 2008年9月19日 (金) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012949/23830220

この記事へのトラックバック一覧です: お客様から生徒に変身:

« Million Films♪ | トップページ | この冬のイッチョウラ♪ »