« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ご機嫌ななめの天使ちゃん

Dsc07507

“てんし”ちゃんという名前の女の子を2人知っています。

漢字はというと“天使”ちゃんと“典紫”ちゃん。

私が子供を産んだ頃にはかなり驚いたものですけど

平成も20年が過ぎるとこれってありふれた名前なのかしら…。

今日、我が家にやって来た天使ちゃんheart

ちょっとうかない顔をしているみたい。

私の作ったへんてこローズに困惑のご様子sweat01

ダメ出しのため息が聞こえるようです…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気になっちゃう感じ?

   Dsc06390

今度はスーパーからバナナが消えた。

毎朝のミックスジュースが作れなくてダメージを受けてます。

流行りとはおもしろいものですね。

そういう私も秋冬のトレンドカラーが紫と聞いて

いつもは全く関心のない色なのに気になって仕方ありません(*´v゚*)ゞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなに馴染んでいいかしら。

Dsc07433 Dsc07434

急激に秋めいて…長袖カーディガンを引っ張り出してしまいました。

先週まで冷房のお世話になっていたのになあ。

Pom達も丸まってお休み中sleepy

家具と一体化してどこにいるかわからないかも…( ´艸`)プププ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おすすめキャンドル

 

    Dsc06366

日常生活にすっかり溶け込んだアロマキャンドル。

最近では、お気軽な物から高級なものまで

いろんなタイプ、いろんな香りがあって迷ってしまうほどnote

ひとつだけ難点をあげるとするなら、吹き消した後の匂い です。

そんな匂いを解消してくれる優れもののキャンドルshine

蓋を閉めれば煙も匂いも気になりません。

いつものアメリカの香りのお店でどうぞheart

最近はフランスの香りも加わっています。

ハロウィングッズもいっぱいで見ているだけでも楽しいですよhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりここが落ち着くわ。

   080926_114601_2

数か月前の『和田金』の約束がやっと叶うかと思っていたのに。

先週は台風接近でお流れ。

いよいよsign01 と意気込んだのもつかの間。

前日予約でいいと甘くみていたら…満員…の結末sweat01

結局毎度の『木曽路』で松茸&しゃぶしゃぶ会席となりました。

でもこれがとってもおいしかったんだなあheart

焼き松茸、別注でいただきました~happy01

   Dsc07457_2

友人からいただいたお土産heart04

私が近くに住んでいた頃はまだ小さなケーキ屋さんだったのに

今では駐車場にも警備員が立つほどの人気になったという

フランボワーズのマカロンですnotes

さてさて、お味はどうかしら~note

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛しのマツタケちゃん♪

   Dsc07441

最近、ゴルフ場に行くと必ず見かける国産松茸shine

季節に1度くらいは食べたいわheartと思っても

家計を預かる主婦としてはなかなか手が出ませんcoldsweats01

コンペで優勝&べスグロをGETしご満悦のパパさんが

賞品と共にお土産を買ってきてくれましたhappy01

結構、いいひとだわ~heart

でも、私の不調を肥やしに最近絶好調なんだから

これくらいあたりまえ…よねsmile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ごちそうさま~♪

   Dsc07401

先日、友人からいただいたロイズのマロングラッセshine

初めて食べたけどとってもおいしかったsign01

今まで食べたのは、まわりがお砂糖で固められていて

食感がよろしくなかった。 甘さもきつくてね…。

ところがこれはしっとりまろやか~でほんとにおいしいのheart04

ROYCE' ONLINE SHOPでリピートしなくっちゃsign01

   Dsc07418

こちらも北の国からのお土産でいただきました。

牛乳は大嫌いなのにバターがジュワ~っとしみこんだ厚切りトースト

なんであんなにおいしいんでしょうね~heart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋分の日

   Dsc07315

『暑さ寒さも彼岸まで』と言われる割にはまだまだ暑いですsun

でも道端には彼岸花も咲き乱れ、確実に秋の気配maple

空気が澄んで、まさしく『天高く馬肥ゆる秋』の1日でした。

若い時は季節の中では春が好きでした。

いつの間に気持ちが逆転したのか、今では秋が好きかもheart

食べ物もおいしいしねwink

今年は真っ赤な紅葉が見に行きたいなあ。

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』

肝に命じます…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれもこれも洗っちゃお!

Dsc07349 Dsc07318_2

Dsc07339 Dsc07325

特にお洗濯が好きってわけではありませんけど

こんなに天気がいいと家の中の物をやたら洗いたくなるのは

主婦の悲しい習性かしら…( ̄○ ̄;)!

洗っちゃあ干し、取り込んじゃあ洗ってまた干す。

おかげで2階のリビングは洗濯物の山ですsweat01

でも今夜はお陽さまの香りいっぱいに包まれて眠るんだ~happy01heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

食物繊維たっぷり

   Dsc07224

田舎育ちのせいかなぜか時々無性に根野菜が食べたくなる。

そんな時はお鍋いっぱいに煮物を作り

おだしがじんわりしみ込んだれんこんやごぼうを

ひたすら拾って食べ続けるのです。

数日前の茶わん蒸しに使った白醤油が残っていたので

今回はうっすら色ですけど

醤油とお砂糖でてりてりになった感じの煮物も好き。

芋焼酎がすすんで困ります~happy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまには磨きあげてやる!

    Dsc07263

朝からパジャマ姿のままお風呂掃除に精を出しました。

夏の間、シャワーだけで終わらせてしまうため

お風呂の汚れにも鈍感になって

気にはなっていたけれどずっと見ないふりをしてきたから

いざ掃除dashと思った頃には汚れすぎ…sweat01

掃除の極意は『汚れる前にする』ということらしいですけど

最近、その意味を痛感しているのです。

今夜は久しぶりにバスソルトでも入れて

きれいになったお風呂につかりましょnote (きっと5分が限界だけど)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この冬のイッチョウラ♪

   Dsc07135

子供達が少し小さい頃はPTAだのお稽古だのって

母親の私が出かける機会もいっぱいあったから

“ちょっとお出かけ着”の出番もたくさんあった。

友人とランチを兼ねてデパート巡りをしたり

お気に入りのSHOPの受注会などにも足を運んだ。

『VERY』や『STORY』など雑誌にも毎月必ず目を通していたし

お洒落に対するアンテナがいつもどこかでピピピっと反応していた。

目的がないと“ちょっとお出かけ着”というものはなかなか買えない。

段々と出番が減り、今では

季節の変わり目ごとにデパートに行っても“普段着”を調達するだけ。

それよりスポーツ売り場でゴルフウェアを見ている時間の方が多いかも。

だからごくたまに急なお出かけがあるとあせっちゃいます~sweat01

でも今年は大丈夫sign01

先日、軽井沢に行った時、アウトレットモールで

フェラガモのワンピースを調達してきたからnote(もちろんバーゲン価格でね)

何年経っても好きなテイストは変わらなくてまたまたいつもの形。

セーブルのマフラーや茶色のブーツに合わせたいから

黒じゃなくてこちらにしました。

誰か私をディナーに誘って~heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客様から生徒に変身

   Dsc07166_3

   

暇があるとのぞきに行く近所のお花屋さんで

フラワーアレンジを教えてもらってきたheart

いつもは気に入ったお花を買ったらコップに挿したり

花瓶にテキトーに投げ入れるだけ。

ほぼ初心者の私でも何とか見られるアレンジになったのは

自分では到底選べないお洒落な花達と

数年のクレイフラワーでの成果だと思う。…思いたいっsign01 

そのお洒落な花達、名前を忘れないように書いておこ~っとnote

*セルリア(ピンクブライド)*虎の尾*センダンの実*けいとう*

*デンファレ*スキミアジャポニカ*

    Dsc07197_3

こちらは裏面。

*秋色あじさい*ドラセナ*利休草*  

センダンの実が可愛かったのでひとにぎり買ってきた。

ところが!!

なんとこの実、毒があるらしいのですよshock

10個足らずでわんこはもちろん、人の子でも致死量に至るとか。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

気をつけなくっちゃだわsign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Million Films♪

Dsc07105

庭から空を見上げてにんまり…catface

大好きな歌が浮かんできたわheart

昭和の人間ですから曲より歌詞重視ですsign01

でもこの歌の一番好きなフレーズはここじゃなくて2番にあるのnote

ぶつかり合う度また心が 破れたりほつれたりするのは

もう一度新しい結び目を作るためさ

そこに涙がしみこんだなら もう二度とほどける事のない

強さを持った 絆に変わるだろう

    Dsc05447

ちなみに、こちらは私に寄り添ってるメロディnote

電線の上には並べません…( ´艸`)プププ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NGな組み合わせ

   Dsc07101

野菜もゼリーも大好きだけど…。

野菜ゼリーはちょっとね┐(´-`)┌

そういえばフルーツの入った野菜ジュースも

あんまり好きじゃないんです。

セロリの香りがプンプンする野菜ジュースや

毒々しい色のトマトジュースが大好きだわheart

マカロニサラダのみかんやりんごはもちろん、

いちごの生クリームサンドイッチなんてありえないshock

(子供達は大好きだけど)

あっ、酢豚のパイナップルは例外ねsmile

あれは好きなんです~note

ちなみにこのゼリー

赤…トマト&オレンジ

緑…ほうれん草&ぶどう

黄…にんじん&レモン

紫…紫野菜&ライチ。

という組み合わせ。

全然、おいしそうじゃな~いsign01

息子にでも無理矢理食べてもらわないと

冷蔵庫の奥で主になっちゃうわ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名前入りバッグ♪

    Dsc07032

お嬢がバッグをオーダーするというので便乗heart

吉田かばんのPORTERブランドとのコラボで作られたハロートートnote

    Dsc07038

裏面にはめっちゃんの名前も入ってます~chick

このように片面だけ両面、両面に違う名前など

お好きに刺繍してもらえるんですよsign01

これは一番小さいサイズなのでお弁当や小物入れなんかにおすすめ。

わんこのお散歩バッグにもよさそうですdog

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食い気が勝つ家族

   Dsc07040_2

う~さぎ、うさぎ~note 何見てはねる~note

お月見だというのに、すすきを飾るわけでもなく

団子をいただくわけでもなく…。

明日は敬老の日だし、ばあやを誘って

実家近くのお寿司屋さんで家族でワイワイやりましたheart

ばあやの好物、伊勢えびのお造り~shine

ほろ酔いで見上げた中秋の名月…どんなんだったけ~?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大騒ぎのカメラバッグ

   Dsc07025

大騒ぎの末、やっとこさ届いたドナ・ダウニーのカメラバッグnote

何が大騒ぎかと言うと…

何度入力してもクレジットカード入力の画面でエラー表示になるので

意地になって数枚のカードを入力してしまった。

最後までエラーだったのでもう買えないわとあきらめていたら

ちゃんとオーダーを受け付けましたというメールが届いた。

すぐに商品が届けば問題はなかったのだけど

1ヵ月近く経っても届かない…。

届いたメールは1件だけだから大丈夫だという息子に

何枚もカードを入力したから何個も届いたらどうするのよ~sweat02

何個も作ってるからこんなに遅いんじゃないの~shock

と駄々をこねメールを送ってもらった。

どうやら先方は忘れていたらしく、すぐに送りますとのこと。

どのカードから引き落とされるのかもわからないし

1個しか届かなくていっぱい引き落とされたらどうしよう…とか

たまに発症する私の被害妄想がどんどん大きくふくらんで

最後にはカード会社まで巻き込んでてんやわんやの大騒ぎannoy

(1ヵ月以上経っても届かないからカード会社もあせっていた様子)

そんなこんなで私ひとりがやきもきして周りの人たちを巻き込んだだけで

落ち着いて考えてみたらフツーに届きましたcoldsweats01

肝心のカメラバッグ。

思っていたよりも大ぶりで替えのレンズも収納できるくらい。

サイトを見つけた時にはもうほとんどのデザインが完売していて

あまり選べなかったけど

ベルトの水玉が可愛くてこれに決定sign01

過去にはこんな素敵なデザインがいっぱいあったんですよ~heart

こちらをのぞいてみてねcamera

私と一緒のはまだあるみたい。

どなたかおそろいでいかがですかheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お気に入りの時計♪

     Dsc07017

譲った覚えはないのに春からお嬢の愛用品となっているポアレの時計heart

石の入ったすごく高級品でもないのでだまっていたけど

今日、つけ忘れて行ったので久しぶりにはめてみた。

やっぱり可愛い~note

お気に入りのベルトはサテン地のビーズがついたこのデザインshine

色違いでいくつか集めた。

一番好きなベージュのは使いすぎてもう汗がしみしみ…shock

他にはグログランリボンや刺繍の入ったの。

冬にはミンクのベルトなどまだまだ欲しいデザインはいっぱいあったのに

日本では買えなくなってしまい残念な思いをしている。

PARISへ行った時、ウィンドウで素敵なブラウンのベルトを見つけたけど

英会話のやりとりを想像すると一人では怖くてお店に入れなかったsweat01

今日、偶然日本でこのベルトを趣味で作っている人を見つけた~heart

購入できると嬉しいなあnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早く食べたい!

   Dsc06993

最近まで苦手だと認識していたココナッツが

いつのまにか好みの味になっています。

このグリーンカレーのキットがお手軽でおいしいって話したら

早速いただいてしまいましたheart

一緒にいただいたのはお嬢の大好物、ポン酢sign01

ポン酢が大好物って…sweat01

TVでも取り上げられたかなり人気のお品とか。

また近々お鍋が登場しそうです~note

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日は晴天なり。

20089109

20089101

20089106

20089107

20089102

20089103

20089108

20089105

20089104

またまた、よく食べてよくしゃべった~note

Pom達は夏の間にダイエットできたのに

(あさりちゃんは2.6kg、あくびちゃんは1.75kgになりました)

人間はサッパリ…sweat01

『食欲の秋』もやってくるし無駄な抵抗はやめとこう…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壁に耳あり、障子に目あり

   Dsc06878

夏の間、放置してあった庭をそろそろなんとかしなくちゃsign01

かと言ってもまだまだ暑いし…(;´Д`A ```

夕方から少しずつ始めようnote

てな訳で、庭いじりをしていたら

早速ご近所の奥さんに声をかけられた。

『今日、うちの子のお友達のママが来たら

yumamyさんとドッグカフェでよく会うのって言ってましたよ。』

『えっ?』

私、ドッグカフェで知ってる人に会ったことなんかないわsweat01

それほど行ってるわけじゃないし。

話を聞いてみたら私は知らなくてもどうやらその方は

私とPom達がこの家の住人と知っているらしい(^-^;

その後、向かいのスーパーに買い物に出かけたら

可愛らしいお顔の奥様に挨拶された。

頭の中をフル回転させても誰だか思い出せないshock

見たことあるような、ないような…。

庭仕事に精をだすのはいいケド

いろんなまなざしで見られてるってこと、覚えておかなくっちゃsmile

『あの変な奥さん』で噂されるようにならないことを祈るわsign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

気分は最高!

 Dsc06852

天気よし! メンバーよし! 

イマイチなショットでも18ホール気分よく回りflag

お昼をいただきrestaurant、温泉付きspa

しかも帰りにガーベラの鉢植えまでお土産にいただいて

これでなんと8080円smile

ありがたや~heart

帰ってPom達のお散歩途中

西の夕焼け空に胸がじーん…heart04

オレンジからピンク、紫、青空につながっていく様が

なんとも綺麗でしたshine

ヒコーキ雲の演出も効果ありsign01

明日もこんな空、見れたらいいなあ…note

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日の食卓

  Dsc06835

まだまだ暑いけど我が家ではすでにお鍋が登場sign01

今夜はおでん鍋。

大根、こんにゃく、ちくわ、じゃがいもなど定番の物を煮込んだら食卓へ。

あとはブロッコリーやプチトマト、ウィンナーを各自入れていただきますnote

そうそう、最近みんなでハマっているのがレタス。

しゃぶしゃぶしていただくととってもおいしいんですよhappy01

そして今夜の締めは雑炊ではなくにゅうめんにしました。

夏の残りの素麺をなんとか使い切らなくっちゃねsign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうなってるの!?

  Dsc06799

先日の雷の日以来、1階の電話が通じない。

NTTの故障係も何度かけても繋がらないし…。

セキュリティも電話回線を使っているから困るんですケドannoy

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある日のわんこ達

Photo

Dsc06735 Dsc06718

Photo_5

Photo_6 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有楽町で逢いましょう♪

Laduree

蚤の心臓なのでデジイチをかまえる度胸はなく

携帯でとりあえず撮ったLADUREEのランチrestaurant

レアに焼いてもらったお肉の上はなんと山盛りのパクチーclover

フフフnote 全然大丈夫なワタシheart04

幼なじみとの久しぶりのおしゃべりもあっと言う間。

それぞれにビールとシャンパンをひっかけ

彼女はお習字教室、私はSONYビルで愛用カメラのセミナーへcamera

4月からコースレッスンに通えるといいなあheart

お嬢、どこでもいいから受かってちょうだいよsign01

   Dsc06769

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま入浴中

Dsc06618_2

Dsc06635

Dsc06586

Dsc06728

ゴージャスな方はよりゴージャスにshine

そうでない方もそれなりに…chick

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遠い日の夏休み

Dsc06478

Dsc06480 Dsc06739

秋にはアウトレットモールが拡張されますます賑わうと思われる軽井沢。

新しいお店がどんどんできる中、お気に入りのお店が無くなったりして

時代の流れを感じます。

一時はアウトレットに押され気味で寂れてしまったかのように見えた旧軽も

明日から新学期というのに沢山の人で賑わっていました。

子供達が小さい頃は夏の旅行は軽井沢が恒例になっていたので

昔を思い出しながら歩く通りはどこも思い出が詰まっていて楽しかった。

お決まりのお店を覘き、お決まりのお土産を買いこみ

充実感に浸ったのでした~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リゾートゴルフを楽しむ。

Dsc06544

勇大な自然の中に作り上げられた軽井沢72ゴルフflag

東西南北、6コース、108ホールのスケールの大きさですclub

Dsc06542 Dsc06551

女子プロトーナメントでもおなじみの北コースgolf

アンダー20が出るからといって決して優しいコースな訳ではありませんsweat01

Dsc06552

Dsc06555 Dsc06568

360°フェアウェイclubclub

点数なんて全く気にしないsmile リゾートゴルフの楽しみ方ですscissors

Dsc06561

初公開note  yumamyショットdash

球の行方は…球に聞いてくれいsign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »