« 我が家の新兵器 | トップページ | ああ、健忘! »

なつかしの味

    Dsc05831

焼いたパンの耳で昔なつかしい揚げ菓子を作ってみましたnote

小学校の頃、給食にもたまに登場した記憶があります。

給食の思い出と言えば…

大嫌いな牛乳の瓶をどうやって空っぽにするかが毎日の課題でした。

大抵は(背が大きくなりたいと願う)誰かが飲んでくれるのですが

それがかなわない日は、先生の目を盗んで

家から持ち込んだタッパーにあけて持って帰り捨てたこともしばしば…sweat01

それもままならない日はもう気絶を覚悟で息を止め一気飲みdash

息を止めたまま慌てておかずを口に放り込むのです。

ふりかけた砂糖の甘さと中にしみた油がじゅわっと溶けあって

とってもおいしいパンの耳でしたheart

もちろん、牛乳ではなくお茶と一緒にねwink

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

|

« 我が家の新兵器 | トップページ | ああ、健忘! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見しておりました。
いつも思っておりましたが、yumamyさん「なんちゃって」ではなく、本物のマダムとお見受けいたしますが・・・

牛乳、私もダメでした。
厳しい学校ではなかったので、
ほとんど残していました。
今でも、ダメです。

パンの耳のお菓子、
懐かしいです。
同年代なのでしょうか?

投稿: mm | 2008年8月 6日 (水) 20時53分

mmさんribbon

はじめましてhappy01
いつも見にきてくださってその上コメントまで…heart
ありがとうございますsign01

ワタクシ、正真正銘の“なんちゃって”でございまする。
まあ強いて言えばちょっと男前の“う~ん、マンダム!”
ってところでしょうかbleah
これがわかっていただけるなら
間違いなくmmさんとは同年代かと…。

私もちらっとのぞかせていただきましたが
なにやらお洒落なものがいっぱいのブログでしたnote
お気に入りに追加させていただき
これからもお邪魔いたしますのでよろしくお願いしますheart

投稿: yumamy | 2008年8月 7日 (木) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012949/22824196

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしの味:

« 我が家の新兵器 | トップページ | ああ、健忘! »