« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

妖精の棲む森

Dsc06508

Dsc06495 Dsc06493

Dsc06488

Dsc06487 Dsc06506

塩沢湖の前の通りを南軽井沢方面へ向かう“女街道”。

この道のドライブがなんといっても一番快適heart

そしてそこにある大好きなCafeで休憩も必ずの決まりごとcafe

ひんやり湿った空気の中で紅茶を飲みながら読書…が定番だったのに

いつのまにかお客様が増えてにぎわうお店になっていた…sweat02

ちょっと残念。

店裏の森には妖精が住んでいる。 …らしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ!

Dsc06456

  Dsc06440  Dsc06452

昨日のリベンジscissors

またまた雨が降っちゃったけどサンルームのわんこOK席はなかなかGOODnote

家の近くにこういう所…嬉しいねheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

嵐の後は…。

   Photo

近所にわんこOKのCafeがオープンcafe

昨日の嵐の余韻でアフタヌーンティーの予定がおじゃんsweat02

この調子だと9月13日の地震はほんとに来るのかなあ…shock

Dsc06404

お友達大好きnote めっちゃんばぶ~chick

Dsc06412

こむたんばぶ~chickとはナイスコンビだよheart

お嬢と共にガールズトークに花が咲き気分は晴天sun

楽しい1日でしたnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あさりちゃんも庭掃除!?

   Dsc06365

庭掃除の最中にいったい何をして遊んでたんでしょうね~happy02

鼻の頭にも何かついてますよ…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れのNY♪

   Dsc06357

ファストフードでお腹を満たしお洒落な4人に会いに映画館へmovie

TVドラマ同様、笑いと涙とため息の数時間でした。

ヴィヴィアンウエストウッドのドレス…可愛かったなあ…heart

TVドラマを観ている時から自分がこの4人のうち誰に近いかを考えていた。

だいたい、行ってみたいといつも思っていながら

そのお洒落さにどうやって足を踏み入れたらいいのかわからない

という理由で未だに一度もNYに行けないのに

この4人の誰にも似ている訳がない…。

でも映画を観てちょっとわかった。

通りの真ん中で、ウェディングドレス姿で、みんなが見ている前で…。

腹が立ったら後先も考えず、相手を罵りながらブーケで殴りかかるannoy

そんなキャリーに自分はそっくりだ…。

シャンパンを飲みながらキャリーの洋服の選抜をする場面が一番好きnote

これで終わらず、数年に一度でもその後の4人に会いたいなあ…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事でよかった♪

Dsc06354

予定通り、DVD鑑賞でおとなしくしていました…smile

夕飯も作ったけど今日は何も起こらなかったわheart

絆創膏だらけの手を見て

『汚い手…』ってお嬢に言われたshock

何よannoy これは主婦の勲章なんだからsign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイてないかも…。

Dsc06193

昨日、夕飯の支度をしている時にオーブントースターで火傷sweat01

そして今日は包丁で思いっきりざっくりsweat02

明日は何が? と思うだけでぞっとする~shock

アロマでも焚いてじっとしてよ~catface

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フェイントはダメよ!

   Dsc06221

もう秋なんじゃな~い。

なんて勘違いもいいトコsweat01

雨上がりの湿った空気が漂う中、暑苦しいセミの鳴き声shock

その気にさせといて…ったくもうannoy

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違いのわかる女

22jpg_2

カメラが違うのか、腕が違うのか…。

先日、プロカメラマンに撮っていただいた写真ですcamera

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は私があくびちゃん*

   Dsc06291 Dsc06297

Dsc06243 Dsc06253 Dsc06268

Dsc06303 Dsc06256 Dsc06271

Dsc06322 Dsc06307 Dsc06318

オリンピックさながらに走るわんこ達とはえらい違いsweat01

満腹の体に心地よい風が後押ししてあくび連発coldsweats01

よい季節がやってきますね~note

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Good Luck!

Dsc05927 Dsc06209

Dsc06019 Dsc06089

セミの鳴き声がめっきり減りましたね。

朝晩もだいぶ過ごしやすくなりました。

昨日付けで事務員さんが退職されて今日はなんだか

ちょっぴりおセンチな気分です。

人との別れはやっぱり淋しいものですね…。

彼女の健康と幸せを願うばかりですheart

今夜はソフトボールの応援で盛り上がるぞ~good

がんばれ、ニッポンsign03

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはイケる!

   Dsc06168

友達おすすめのトマトカレー。

お水は入れずトマトの水分だけで煮込んだカレー。

聞いた時からもう食べてみたくって早速挑戦note

トマトの酸味だけが辛さから外れてやってきて、と~ってもおいしかったheart

野菜嫌いのお嬢もおかわりするほどsign01

我が家の定番チキンカレーと共に人気上位にランクインです~happy01

下北名物、スープカレーもいつか一緒に…ねheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

違いのわからない女

Photo

すっかり秋モードになっているデパートで

今頃夏のバーゲン品を買いあさる母娘~moneybag

残り物の割にはかなり満足な買物だったわnote

かぼちゃとオレンジを混ぜたら何の味だかわかるかしら?

トマトのスープって聞いてもきっと納得…sweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

喜びの舞♪

Dsc06110  Dsc06108  Dsc06106

Dsc06114  Dsc06153  Dsc06120

Dsc06125  Dsc06135  Dsc06141

Dsc06145   Dsc06124

お盆休みも終わって久しぶりのCAFEcafe

みんなに会った時のPom達の喜びようといったら…heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こうしてハマっていく。

Dscf0429

義妹の初ラウンドに同行flag

若いっていいですね~sign01

力強いスウィングに数年後には確実に抜かされそうな気配が…sweat01

ビギナーズラックでパーを2つも取り

あ~ここにもまたゴルフ病患者が1人誕生shine

そりゃあもう止められないことでしょうに…note

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気の私!

   Dsc06099

日本選手のがんばりに毎日興奮と感動を繰り返しています。

触発されて私も何かがんばらねばdash

な~んて…。

それでどうして数独なのかって聞かれたらちょっと困りますケドsweat01

新聞のサンデー版で見かけてなんとなく解いてみようと思ったの。

全く解けなかったわshock

次の週も挑戦してみたらハマってしまったの…。

なんとか3級まで来たわnote

ちゃんと1冊終えますからgood

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつものがおいしい

  Dsc06094

  義妹のお土産、『塩ひよこ』chick

  ちょっぴり塩味の赤餡。

  う~ん、ビミョー…sweat01

  いつもの黄味餡に軍配sign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KYな住職さま

Dsc06060

CSの韓ドラに夢中になっていたら、ピンポーンbell

「え~っ、なんでこのタイミングshock

お寺の住職さんにダメ出ししそうになっちゃったわsweat01

まさか後で来てという訳にも行かないので

ありがたく棚経をあげていただきました。

家のPomちゃん達を『可愛い可愛い』と言って下さる

とっても気さくな住職さん。

最近、プードルとミニピンのMIX犬を飼われたとのこと。

わんこ話に花が咲きましたnote

帰られた後、私はTSUTAYAに走ったのでした~dash

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょっとだけ秋の気配

  080813_112701

和室もぼちぼち片付けたことだし

お盆の用意も後は買物だけmoneybag

ってことで今日はゴルフデイflag

茶店のトマトやかき氷に目が行ってしまうけど

今日は上がってからバイキングというお楽しみ付きなので

ガマン、ガマンsign01

アカトンボも飛び始めお山はすでに秋の気配ですよ~maple

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かんぱ~い♪

Dsc06049

惜しくも金メダルは逃したけれど…大健闘の体操男子にカンパーイwine

航平君、若干19歳でがんばってくれましたsign01

4年後のロンドンでも活躍を楽しみにしていますnote

枝付きの干しぶどう、なかなか売っていなくて見つけたら即買いですscissors

キーンとした甘さが全くなく、自然の甘さがとってもおいしいheart

だけどわんこには禁物なんですってsign01

知ったからにはもうあげられないよ。 ごめんね~sad

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑くて熱い夏

   Dsc06045

 いよいよ金メダルが出ましたねshine

 選ばれしアスリート達に感動をいただきちょっと興奮気味sweat01

 ひと息ついて…ご先祖様を迎える準備もしなくっちゃcute

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉王子!?

   Dsc05996

北京オリンピック開催中sign01

体操日本代表、内村航平君をオバサマ全面的に応援いたしますheart04

ガンバレーsign03

メダル取れたら乾杯しましょnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

似ているようで似ていない

Dsc05917

   相変わらず“喰う・寝る・あさる”だけのお方dog

     Dsc05916

   あれれ? ちびっこあくびは寝てないのかな?

     Dsc05906_2

      もうちょっと陽が落ちてからね note

対照的な“あさりちゃん”と“あくびちゃん”なのでした~heart

    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HATSUKOI♪

   Dsc05884

二人で一緒に食べようnoteって何気なく選んだおやつだけど

   Dsc05934_2

いただいたお土産と雰囲気がぴったりで

やっぱり相性いいかも~heart なんて勝手にひとりでにやついてしまった。

“HATSUKOI”だなんて…。 いつのことだったかheart01

ううん、ちゃんと覚えてる。

小学1年の同級生のかわいい男の子happy01

今頃どこでなにしてるんだろなあ…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ああ、健忘!

    Dsc05868

かき氷器を探して押入れをガサゴソしていたら

パリで買った“ストーンディフューザー”発見eye

すっごく気に入ったからお土産にたくさん欲しかったのに

たったの3つしかなくって残念な思いをした思い出の香りheart

1つはすぐに玄関に置いて楽しんだけど

残りをまさかこんな所にしまいこんでいたなんて…sweat01

最近は自分の物忘れが激しいって認識しているから

いろんな物を大事にしまいこみ過ぎてどこに入れたのか忘れてしまうshock

しゃきっとしないといけないのに

またまたいい香りに頭の中が癒されて脳みそまでとろけちゃうかも…smile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なつかしの味

    Dsc05831

焼いたパンの耳で昔なつかしい揚げ菓子を作ってみましたnote

小学校の頃、給食にもたまに登場した記憶があります。

給食の思い出と言えば…

大嫌いな牛乳の瓶をどうやって空っぽにするかが毎日の課題でした。

大抵は(背が大きくなりたいと願う)誰かが飲んでくれるのですが

それがかなわない日は、先生の目を盗んで

家から持ち込んだタッパーにあけて持って帰り捨てたこともしばしば…sweat01

それもままならない日はもう気絶を覚悟で息を止め一気飲みdash

息を止めたまま慌てておかずを口に放り込むのです。

ふりかけた砂糖の甘さと中にしみた油がじゅわっと溶けあって

とってもおいしいパンの耳でしたheart

もちろん、牛乳ではなくお茶と一緒にねwink

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家の新兵器

  Dsc05788

我が家にホームベーカリーがやって来た~note

早速作ってみましたhappy01

朝起きたら焼き立てパンのいい匂いheart

  Dsc05790_2

外はかりっと、中はふんわり。

おいすぃ~~sign01

しばらく、朝はパン食になりそう…heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきりさわやか!

    Dsc05782

今日も暑い1日でした。

ほっぽらかしの庭に出てみると、ミントの花が咲いていました。

少しでもクールな空気を…と部屋の中にちょっといただいてきましたhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Pomには人気者

    Dsc05735_2

    パパさんのかいかいにうっとり~heart

    Dsc05737

    手が止まったら催促しますsmile

Dsc05492

オトタマ大好きheart あくびちゃんです 。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真夏の果実

    Dsc05720

早速届いたマンゴスチンshine(冷凍だけど)

さすが、南国フルーツheart 夏にぴったりのお味sign01

冷凍の分、若干しゃびしゃびな感じsign02

生のお味が想像されます。

実がもっとしっかりしていて濃厚なんだろうなあって…。

でも、切れ目が入っていてとっても食べやすくいくつでもいけそうnote

充分、おいしいです~~happy01

    Dsc05638

そしてそして…。

庭のフェイジョアになんと実がつきましたっshine

これもいつか食べられるかしら~heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時の過ぎゆくままに

    Dsc05675

十数年前、パパさんが会社から持たされた携帯電話は

大きなボックス型の肩で担ぐようなタイプの物でした。

今ではこんな薄っぺらで小さいサイズに

パソコンがそのまま中に入ってしまったような機能を備え

アナログなワタクシには全く無関係のおもちゃ的存在であります。

思いがけずTVの『阿久悠物語』に見入ってしまいました。

懐かしい昭和歌謡を聞いて

炬燵の上に立って兄と歌合戦をした昔を思い出しました。

あと何十年か経って、家の子達がこの♪iphone♪を

『懐かしい~~』と しみじみ思う時代がきっとやってくるんでしょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »