« ちびまる子世代 | トップページ | 油断大敵! »

ばあやの真っ赤な梅干し

Dsc04470

ばあやが漬けてくれた梅干しをもらってきました。

『私が死んだらどうするの?』といつも聞かれるけど

梅はもちろん漬物は全く漬ける気がない私sweat01

『いいの。いいの。私には西利も大安も丸越だってついてるんだからsign01

とかわし続けています。

シソの葉もいっぱい入ってそれはそれは鮮やかな色に漬かっていますよheart

これで作るシソサワーが格別なんですlovely

これでまた飲み過ぎちゃうわbleah

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

|

« ちびまる子世代 | トップページ | 油断大敵! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さんの梅干しが絶対一番美味しいと思う。
うちの母は梅干し漬けは下手でした。
私は「紀州梅干し専門店 福梅本舗」さんのお世話になってます。
甘い梅干しは苦手。しそ梅干しがめちゃめちゃ美味しいよ~!!
ぬか漬けがマイブーム。
今は簡単に漬けれる糠が売ってるから楽ちんです。

投稿: blue | 2008年7月 4日 (金) 16時14分

blueさまpenguin

美味しいかどうかはわからないけど
色はほんとに奇麗なのよshine

私はおやつに食べる甘い梅干しも好きなんだけど
ご飯のお供はやっぱり酸っぱいのがいいねnote

ぬか漬けも好きheart
そんなに簡単なのがあるなら挑戦してみないとねhappy01

投稿: | 2008年7月 5日 (土) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちびまる子世代 | トップページ | 油断大敵! »