« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ああ、幻のマンゴスチン!

Dsc04780

バリ島に着いた夜、ヴィラに用意してあったウェルカムスイーツnote

こちらは“クロポン”というお餅。

中にはパームシュガーが入っていてまわりにはココナッツがまぶしてあるんです。

お腹が空いているわけでもないので特に気にもしなかったのだけど

パパさんがおいしいって食べるものだからちょっと味見してみたりしました。

Dsc04782

息子がかねがね、『マンゴスチンってめっちゃおいしいsign01』って言っていたのに…。

どうぞ~~sign01 とばかりに置いてあったのになぜか手をつけなかったマンゴスチン。

次の日には別のフルーツに変わってしまって幻となってしまったマンゴスチン。

逃した魚は大きい…。

今や、頭の中はマンゴスチンで一杯sweat01

冷凍物ならまだしも、生の物はなかなか手に入らない。

しかも高価shine

やっとこさ、ネットでみつけても、今はシーズンオフとか…。

あ~、なんで食べなかったんだろう…sweat02

果実の女王、マンゴスチン。

私、バリにまた呼ばれてるのかしらsign02

くやしいから、とりあえず冷凍物注文してみましたnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃えろ、いい女!

Dsc05478

家にいると『え~っsign01 こんな暑いのにゴルフsign02

きっと変わり者のように思われるかもしれませんが

行ってみると意外に『気持ちいいheart』なんて爽快な気分だったりするんですよ。

お姉さま方との月に1度の好例…note

50代、60代、70まで…とまだまだ自分のひよっこ加減に小さくなってしまいますsweat01

みなさん、お元気、お元気sign01

子育てを終え、ご主人を送り、姑を看ながらハツラツとしていらっしゃるgood

私の行く道もぜひ、こうありたいsign01 とひそかな目標となっておりますhappy01

男前にドライバーを振っても女を捨てたわけではありませんsweat01

美白、美白shine

お肌のお手入れも、この先長い人生を楽しむためには重要事項ですわheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票をm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なりきりカメラマン

2008729

予約し忘れた撮影会に飛び入り参加note

小道具もみんな借りてはだかんぼうでがんばりましたdog

さてさて、出来上がりは…?

新しいレンズを買ったら写真を撮るのが楽しくてheart

プロカメラマンの横で私もなりきりカメラマンsweat01

Dsc05569 Dsc05549

Dsc05580 Dsc05563

Dsc05604_2 Dsc05581_2

まだまだ勉強と経験が必要のようですshock

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票を♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

噂のお店♪

    Dsc05531

マカロンで有名なお店、『ラデュレ』が日本にやっと上陸いたしましたっsign01

2008年に日本に出店…と聞いてはや数年。

待ち焦がれておりましたわ~~heart

銀座三越での店構えが気になるところです。

ランチやディナーも味わえると聞いては行かないわけにはいきません。

銀座で用事をつくらなくっちゃsign01

Dscf4626

こちらはパリ本店shine

またいつか行けたらいいなあ…heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい名前で出ています

    Dsc05327_2

    Dsc05378_2

    Dsc05450 

    Dsc05458

今日からこの方、*あくびちゃん*に改名いたします。

    Dsc05454

永遠のBaby faceの*あくびちゃん*

Dsc05442

*あさりちゃん*との名コンビも永遠に不滅ですheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票を♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ナインティーン☆ブルース

    Dsc05374

昨日、19歳の誕生日を迎えたお嬢。

本格的ダイエット生活に入っているため御馳走もケーキも辞退し

こちらが拍子抜けしてしまうヒトコマも…。

今頃はサークル仲間と『FUJI ROCKnotes』で苗場入りを夢見ていたのに

朝から予備校の自習室で勉強漬けの現実。

友人とおおいに盛り上がる昼休憩の1時間が貴重なひとときheart

i-podにつなぐ可愛いカップケーキ型のスピーカーをプレゼントしてもらい

今日も朝から絶好調sign01

『テンションが上がるから』と*CSS*しか聞かない毎日を繰り返しています。

おかげで私までハミングできる始末sweat01

40過ぎたおばさんが*CSS*をハミングって…これって相当イケてない?

現役時、10kg増えた体重もそろそろ元通りscissors

やると言ったらやるsign01

私の遺伝子ではないことは確かのこの志であと半年がんばれ~、お嬢good

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには退屈もいいもんだ

   Dsc05305

この暑さは尋常ではないぞsun

外に出ると肌が焦げる感じがするもん。

専ら、『眠る』専門のお方…dog

涼しい所をよく知っていらっしゃる。

冷蔵庫の扉が開くと瞬間移動ができる特技の持ち主でもあります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票を♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恋しいお花屋さん

   Dsc05289

連日の猛暑にも負けることなく3番花の蕾がふくらんできましたnote

仏花はもちろんのこと、飾り花もすぐに枯れてしまってもったいないので

なかなかこの時期、贅沢に買うことができません。

かといって、部屋にお花がない生活はとってもつまらない…。

炎天下に咲いたバラ、家の中で涼んでもらいましょうねheart

お洒落な写真は縦アングルが基本とか…。

フレンチローズの*ギー・サヴォア*ちゃんheart04

少しはおしゃれに撮ってあげたいのだけど…ごめんね、こんな腕前でsweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票を♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ずっとあなたがほしかった。

Dsc05238

成田空港の出国審査を通るやいなや真っ先にわき目もふらずに向かったのは

化粧品のフレグランスコーナーdash

春に発売されてからずっと欲しかったクロエのパフュームheart

やっと買いました~note

フェミニンなボトルに愛らしいリボンribbon

なんて素敵なんでしょうlovely

フローラルノートが基調のようですが石鹸にも似た優しい香りに

リピート間違いなしの予感がします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票を♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はがし職人、現る!

Dsc05263

体が大きいんだから手だって大きいわよannoy

先生がいとも簡単に小さな可憐なバラを目の前で作って下さるのだけど

ガリバーの手ではそんなに簡単には出来る訳ないのよsweat02

1枚花びら、貼っちゃあはがし…。

3枚花びら、貼っちゃあはがし…。

極めつけはshineクラウンshineよ。

ひびひびのアンティークな感じの形の悪いものに仕上がっちゃったわsweat01

だからここでもパールを全部はがしたの。

最初から作り直したわ。

なんとかピカピカのshineクラウンshineに仕上がったわcrown

しか~し…。

色が子供じみててなんだか夜店のおもちゃのようになっちゃったじゃないのshock

お品のかけらもありゃしない…。

職人の作品らしいわね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票を♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Pomとドライブ♪

数日のお留守番をがんばったPom達を連れて今日はドライブcardash

去年、行きそびれた『やな』へ鮎料理を求めて参ります~fish

Dsc05214

デッキ席はわんこもOKだよheartって友達に教えてもらった『鮎川』さん。

Dsc05177

おひさしぶりーふupwardleftupwardright

Dsc05185

すご~く大ぶりの鮎達fish

塩をふりふりグリルへ投入happy01

Dsc05201

鮎づくしメニューですnote

もちろん、最後は雑炊で閉めますよscissors

Dsc05189

Pom達も塩のかかってないところをすこ~しGetssign01

ご覧の笑顔ですheart

お店は待ち客が並んで大繁盛でしたよfull

電話をかけてから行くのがお勧めですhappy01

…今度Pomちゃんが来たら『ダンディ』にしよっとsmile

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリの香り

Dsc05245

帰国してからもバリの香りを楽しもうと

スーパーマーケットで買い占めてきたのがこちらnote

お洗濯の柔軟剤と加香剤です。

南国らしくフルーツなどのトロピカルな香りもいっぱいあったけど

一番ポピュラーな香りを選びました。

足つぼマッサージでもタオルなどにこの香りがふんわり香って

とっても心地よかったですheart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票を♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛よりも青い海

20087191

心地よい風や波の音とも今日でお別れsweat02

最後の朝はレストランのアウトサイドで朝食をいただきましたrestaurant

今朝もやっぱりお猿さん…笑。

20087192

敷地内の移動は石畳でアップダウンもきついので

常に回っているバギーに拾ってもらえます。

でも朝食後は散策しながら部屋に向かいました。

残り少ないリゾートライフの空気を体いっぱい吸い込み、

最後の最後までこの世界に浸らなくっちゃsign01

チェックアウト後もお迎えの車を待つ間、バーラウンジでカクテルをおかわりwine

まだまだここに何日もいたい気分…heart

20087193

飛行機の時間まではまだたっぷり余裕があります。

とりあえずスーパーマーケットでお買いもの~moneybag

ということでスミニャックの街へrvcardash

『やす~いsign01』をやたら連発してあれこれ買い込みました。

その後、足裏マッサージへ寄り、しばしの休憩heart

20087194

最後はクタビーチにあるレストランで夕食をとり空港に向かいますend

Dsc05175

未だ、カースト制度が残るバリは、住民のほとんどがバリ・ヒンドゥー教。

チャナンと呼ばれるお供物を朝、昼、晩とお供えします。

バナナやヤシの葉でお皿を作り、ご飯やお花、線香をのせるのですが

これがなんとも可愛らしいのです。

空港の中のお店にもお供えしてありました。

これは下にお供えしてあるので、悪霊払い。

真ん中の高さはご先祖様に。 高い所は神様へのお供えだそうです。

アジアンリゾートの旅もおしまい。

さあ、Pom達の待つ日本に帰りましょうか…。

notes夜が明けたなら行こう 遠くまで遠くまで

人はみな青い空の向こうからやって来たnotes

帰ってくるとまたすぐにでもどこかに行きたくなっちゃう…。

困ったものですsweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票を♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芸術の村

20087181

ウブドの村へ行く途中、バロンダンスを見学。

前に見たケチャックダンスもそうだけど解説をいただいてもイマイチ理解不能sweat01

ただ、ガムラン音楽はとっても心地よかったし

コミカルな舞台に思わず噴き出す場面もちらほら…。

20087182

美術館などを見学しランチタイムrestaurant

何にでもついてくるえびせんとピリ辛のサンバルソースはくせになっちゃいます。

それはそうと暖かい国のフルーツってなんでこんなにおいしくないんだろう…。

すいかはしゃびしゃび、パイナップルは漬物みたい。

日本と同じ様に味わえるのはオレンジくらいです。

日本のフルーツが甘くて味が濃すぎるのかなあ?

20087184

ランチの後はウブドのメインストリートなどを散策note

雑貨のお店を物色するもののたいして好みの物はありませんsweat01

まっ、買い物が目的じゃあないからね。

物見遊山でぶらぶら~foot

20087183

モンキーフォレストに立ち寄ってみましたhappy01

観光客にすっかり慣れてる様子でバナナを買ってあげてみても

そんなにがっついてきません。

うちのPomちゃん達だったらすごいことになるというのに…smile

20087185

もう少し足を延ばして観光名所で有名なライステラスヘ。

オープンエアーのカフェでお茶を飲みながら目の前の段々畑の絶景にため息lovely

芸術の村、ウブド。

緑豊かな静かな村を後にホテルに帰りますrvcardash

あきれるほど強引なバイクの群れと競争しながら街を抜けるのは

かなりのストレスだったりしますけどshock

Dsc05036

無事にホテルに到着scissors

レストランでごちそう~note

なんて意気込んでいたけれどお腹はそんなに空いてない…。

でもせっかくだからって『ナシゴレン』をオーダーしました。

(お店の人にはロブスターをかなり勧められましたが)

こちらについていたロブスターのテールとステーキ肉がほっぺが落ちるほど?

おいしかったーheart

もちろん、肝心のナシゴレンがおいしかったことは言うまでもありません。

ミーゴレンも食べたかったーsign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票を♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

起きてみたら別世界!

Dsc05155

到着が夜だったため、海の気配は感じるものの何も見えなかったから

翌朝、目に飛び込んできた景色は想像を上回るものでしたsign01

180度、インド洋に面したロケーションで、

バリの伝統とブルガリのコンテンポラリーが絶妙に混ざり合う世界shine

20087171

石畳の小道からエントランスの扉を開けると風通しのよいデッキリビング。

プライベートプールにデッキチェアー。

扉の向こうにはバスルームにパウダールーム、寝室など…。

アメニティはもちろん、お水に至るまでブルガリオリジナル。

20087172

最初の朝は、ルームサービスで朝食をrestaurant

リゾートらしくグラスシャンパン付でwine

食べ物を狙ってお猿さんもやって来ますsweat01

20087173

朝食の後はプライベートビーチまでお散歩。

と言っても断崖絶壁に建っているのでビーチまではケーブルカーに乗ります。

さらに階段で下りる、下りる。

帰りは当然、上る、上る。

ゴルフやっててよかった~happy01 かなり息切れしますsweat01

午後からはホテルのスパで思いっきり贅沢に癒され心身ともにツルツルになりましたshine

20087174

夜はジンバランのビーチまで出かけシーフード料理をいただきましたscorpius

時間が遅かったので料理が運ばれてきた頃にはさっぱり見えずヤミ鍋状態sweat01

それでも甘くて辛い味付けにパラパラご飯も進んで完食scissors

空心菜の炒め物…おいし~~いheart

この時期のバリは1年で最も涼しくベストシーズンなのですが

風が強くて雲が多く、サンセットを見たりするのには向いてないようです。

朝晩がとにかく気持ちいいheart

昼間でも日差しは強くて暑いけど日陰に入れば全く問題なしsign01

でもちょっと油断していたら真っ黒です~shock

(今さら…という声が聞こえますケド…)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神の国へ飛び立とう♪

2008716

成田空港からの出発は新婚旅行以来初めて。

元祖『アテンションプリーズ』で育った私にとって鶴のマークの飛行機は

なんとなく憧れの象徴なのです。

鶴のマークはなくなってしまいましたけど…sweat02

泣くに決まっているから絶対に見に行かないと言っていた

『犬と私の10の約束』を機内で鑑賞したり(案の上、号泣sweat01

機内サービスを楽しんだりしているうちに目的地に到着airplane

3年ぶりのバリ島ですwave

実は前に来た時、体調不良だったにもかかわらず

キャンセルするのがもったいなくて強行したため

現地の食事も思うように食べられず心残りがいっぱいだったのです。

今回はインドネシア料理をいっぱい食べた~いsign01

ホテルからのお迎えの車に乗り、走ること約30分rvcardash

憧れの『ブルガリホテル』で束の間のリーゾートライフの始まりですshine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も清き一票を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケ・セラ・セラ♪

Dsc04720

明日からひと足お先に夏休みをいただいて旅行に出かけてきますairplane

夫婦水入らずで*フルムーン*にはまだちょっと早い

人生折り返しの*ハーフムーン*と言ったところでしょうかnote

日頃の“なんちゃって”を返上し、せめてプチマダムなレポートが

お届けできればと思っていますhappy01

いつものことですが、前日…しかも切羽詰まらないと

パッキングができない、いい加減なこの性格sweat01

計画的とか準備万端とか…私の中の辞書には全く存在しないのです。

『行き当たりばったり』 もう何十年、こうして生きてきたことか…shock

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

今日も清き一票を♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つ、ついにこの日が…。

Dsc04710

朝の占いが1位だったから確かに気分はよかったですけどheart

つ、ついにこの日が来てくれましたsign01

夢に見たホームコースでの80台shine

しかも前半は上がってみたら40点のハイスコアで

自分でも信じられないくらいの出来映えflag

決して練習熱心でもなく以前と比べたらやらないに等しいくらいだけど

頭の中では10分に1回はスィングを欠かさないこのゴルフ脳が

上達の秘訣だと信じてこれからは5分に1回スィングしようかと思ってますgolf

余談ですけど

今日、ご一緒していただいた初対面の奥様。

それはそれは目鼻立ちくっきりの綺麗なお方で、

おしゃべりしながら見入ってしまいましたheart

後でお聞きしたら、宝塚のトップスターのお母様だとわかりナットクsign01

遺伝子ってすばらしいshine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとpom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨は明けたの?

Dsc01230

今朝、この耳でちゃんと聞いたよsign01

セミの鳴き声bell

いよいよ夏がキターッrock

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカの香りを楽しむ♪

Dsc04698_2

スーパーアットマートさんでまたまた香りを購入note

『アメリカ~heart アメリカ~heart』と一番喜んでいるのはお嬢ですribbon

香りのついたコロコロとかまだまだ欲しいものがいっぱい。

暑くてじめじめの日本の夏を少しでもさわやかに過ごしたいものですhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

naomamaさんからの伝言

2008711_2

Melody*のお兄ちゃん犬、茶々丸くんのママからのお知らせです。

明け方、『ママ、起きてよ~dash』と茶々丸くんがベッドに飛び乗った時、

茶々丸くんの爪がママの右目にささってしまったそうsweat01

なんと、黒目がぱっくり割れて皮が1枚剥がれた状態だとか…shock

思いもかけない事があるからみなさんも気を付けてください。とのことです。

我が家も朝起きると『ベッドに上げて~note』と言うので上げると

とってもテンションがupupなCandy*姉さん。

わんこに悪気があるわけじゃあないけど、ほんと気をつけないとねsign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色彩のメッセージ

2008710

印象派を代表する『光の画家』クロード・モネの作品を鑑賞して

その作品を料理で再現shine という魅力ある企画が

全日空ホテルズ ホテルグランコート名古屋の

30Fスカイレストラン&バー『スターゲイト』で開催されていますnote

暑い季節、美術館で絵画を鑑賞しながら涼んでみてはいかがでしょう。

なかなかお勧めですよwink

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏の思い出

Dsc04643

朝採りのとうもろこしをいただきました。

生でそのままでも食べてもいいくらい甘くてみずみずしいですnote

縁日の屋台を通るとぷ~んと醤油の焦げたいいにおい。

なんとなく子供の頃の夏祭りを思い出します。

七夕祭り、盆踊り、花火大会。

浴衣を着せてもらって友達と遊び歩いた遠い昔の記憶が蘇ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自慢の我が子

Dsc04618

Dsc04632_2

家の子達、みんなカワイコちゃんなんですよheart

でも飛びぬけてベッピンなのがこの子shine

Dsc04612

枝も乱れず、ただ前向きに上に上に…bud

血液型はきっと生粋のA型sign01

人間でいうなら優等生の学級委員ってところでしょうか。

Dsc04617

こんな美しい子、そうそういませんわlovely

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひんやりがおいしい♪

Dsc04596

cafeのテラス席ってわんこ連れにはとってもありがたくていい感じなんだけど

さすがにこう暑くなっては座ってられませんshock

先日、偶然居合わせたカメラマンさんに撮っていただいた写真が飾られた店内に移動dash

さすが、プロです~sign01

Dsc04592

Dsc04548

Dsc04564_2

Dsc04572

Dsc04577

Dsc04543

Dsc04565

200877

冷たいおやつでみんな満足したねheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救世主、現る。

Dsc04516

ダルダルな体で夕飯の買い出しに行っても何が食べたいかわからない。

できればこのまま朝まで眠らせていただきたいのですケド…。

メロンをいただいたので生ハムと一緒に。

これが大正解sign01

食欲のない疲れた体にしみわたるようにパクパクといくつでも…。

スパークリングとの相性もバツグンgood

名コンビです~~heart

しばらくはこれで凌げそうな予感note

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏にご用心!

200875_2

トネリコの花が風に舞って雪のようですshine

2番花も咲きだして生き生きとして賑やかな庭になりました。

エアコンの冷たい風に体もびっくりして少々風邪気味ですsweat01

いきなりの暑さで熱中症の方も出ているとか…。

充分な水分補給でこの夏も乗り切りたいものですgood

上手な水分補給は 3・3・3摂取法。

1日3回、300ccを3分かけて飲むのだそうです。

お試しあれ~heart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

油断大敵!

Dsc04501_2

暑い暑いと言いながら

数日前に届いた秋冬用のファッションカタログをめくってみました。

セーブルカラーにチンチラストール、カシミアコート…。

好みのラインナップに目はハートマークだけど、

こんなに暑くてはまだピンと来ませんsweat01

やっと欲しくなった頃にはもう売り切れ…といういつものパターンsweat02

十数年前にお気に入りだったAラインとスパッツというスタイルが

チュニックにレギンスと言葉を変えて流行っています。

あの頃、可愛くて楽チンなスタイルをなんの疑いもなく続けた結果は“激太り”shock

今度はその罠にはまらないように気をつけなくっちゃsign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばあやの真っ赤な梅干し

Dsc04470

ばあやが漬けてくれた梅干しをもらってきました。

『私が死んだらどうするの?』といつも聞かれるけど

梅はもちろん漬物は全く漬ける気がない私sweat01

『いいの。いいの。私には西利も大安も丸越だってついてるんだからsign01

とかわし続けています。

シソの葉もいっぱい入ってそれはそれは鮮やかな色に漬かっていますよheart

これで作るシソサワーが格別なんですlovely

これでまた飲み過ぎちゃうわbleah

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (2)

ちびまる子世代

Dsc04466

息子が買ってきた焼酎をホッピーで割って飲んでみたら

ちょっと昭和の味がして物悲しくなっちゃった。

焼酎のラベルのくせになんて優しくて愛らしいのかしら…。

私の“オヤジ化”のルーツをたどってみたの。

いろいろ考えたけど子供のころのTV番組に問題がありそうね。

教育チャンネルや幼児向け番組、それに少女漫画とは全く無縁だったわ。

家に帰れば大相撲、野球中継。

キックボクシングにプロレスも常だったわね。

そして極めつけは…銭形平次と水戸黄門よ。

今、洋風の家に住んでバラを育てていることだけでも奇跡よね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0)

可愛すぎ~♪

Dsc04455

ある冊子の広告についていた写真ですshine

罪なくらい可愛い1枚でしょheart

癒されます~~lovely

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »