« 早いもの勝ち! | トップページ | あきらめが肝心 »

日曜日を満喫♪

Sunday

父の日。

初ボーナスで御馳走してくれるという息子の言葉に甘えた。

ずっと欲しいと言っていた“Mac”を買いに出かけ

帰りにはリボン掛けのシャンパンまで連れて来た。

どうやら『懐が温かいと気が大きくなる』遺伝子は完璧に受け継いでくれたらしい。

朝からTVに釘付け!

タイガーのミラクルに驚き、桃ちゃんのうれし涙に感激した。

優勝をプレゼントされたお父さんの表情がなんとも印象的だった。

夕食時には日本ザルのタクマに涙し穏やかな一日だった。

世界中、どこをどう切り取っても基本は家族!

寄り添い、励ましあい、時には叱り

夢を見ながら努力する。

疲れたら帰る場所がある。

先週の日曜日、悲しい事件を犯してしまったあの青年の

基本はいったいどこにあったのだろう…。

心が病んでしまった青年が帰る場所はいくつになっても

ひとつしかないはずなのに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

|

« 早いもの勝ち! | トップページ | あきらめが肝心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

”帰る場所”・・その場所を守る宿命・・
まだまだ結果は出てないけど
迷うことなくわが道を行く母親です、よね
ワタシ・たち。good

気の大きい遺伝子・・いいことです、
男はそうでないと・・

我が家の父の日は大吟醸とワイン・・happy01
酒好きDNA保持者の思いつくことは一緒(笑)

投稿: katomama | 2008年6月16日 (月) 13時03分

katomamaさんbar

言われてみれば、presentはまず酒でしょ!
っていう我が家sweat01
飲まない人達からすれば頭イカれてるくらいに
思われる?

何かにつけて『乾杯♪』を繰り返す
そんな家族がいたっていいじゃないのよbleah

外に“居場所”がないのだったら
せめて“帰る場所”は親が用意してあげたいと…。
しかも酒付き~heart
っていいじゃないnote

投稿: yumamy | 2008年6月16日 (月) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早いもの勝ち! | トップページ | あきらめが肝心 »