« すみずみまでしみわたる | トップページ | 勘違いするじゃない! »

ゆうべのビシソワーズ

      Dsc04260

まだ子供達が小さい頃、年上の方に

『家族がみんな朝出かけて行って、

ひとりでゆっくり飲むコーヒーがたまらなくおいしい。』

って言われたことがある。

その時はまだ子育てに必死で想像もできなかったけど

今朝、自分のために作ったサンドイッチを頬張りながら

昔聞いたこの言葉をしみじみ思い出してしまった。

朝、みんなが出かけて行ってはやれやれと思い

夜、みんなが順番に帰って来てはほっとする。

こんな普通の繰り返しがあと何年続くのだろう…。

子供達がそれぞれに家庭を持って

私を必要としない日がいつか来ても

朝のコーヒーがおいしいと思えるような生活を目指さなくっちゃ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

|

« すみずみまでしみわたる | トップページ | 勘違いするじゃない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姑が毎朝喫茶店に行くのを待って
キッチンへ・・・
やっと一人になれる束の間の時間
美味しいcafeを飲みます。scissors

私は一人また一人と巣立つ日がただただ
楽しみなのですが??上手くいきませんね。

yumamyさんご安心召され・・
おねえタマは万年妊娠6ヶ月でがんすから。

投稿: katomama | 2008年6月24日 (火) 22時46分

katomamaさんcafe

私達みたいに子供が早く独立してほしいと
願っている親に限っていつまでも家に居座るんだよ。
そういうのが寂しいっていう親の子が
とっとと出て行くのさsign01

おねえタマが妊娠6か月とおっしゃるなら
別に私もそれくらいになってもかまわなくてよsmile
多少のリスクはともなっても
大好きな飲み食いは止められませんheart

投稿: yumamy | 2008年6月25日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すみずみまでしみわたる | トップページ | 勘違いするじゃない! »