« おいしそうなものみつけた | トップページ | ねむねむ☆Pom »

幼なじみはいいね♪

Dsc03166

以前、“オモテ”“ウラ”の関係で住んでいた友人が久しぶりに顔を見せてくれた。

お互い、自分家が“オモテ”で相手の家が“ウラ”と思っているのだけど。

パパさん達のいない日に夜な夜なパジャマ姿で缶チューハイ片手におしゃべりしたものだ。

新しい家への引っ越しは楽しみが多かったけど

たったひとつ悲しいことはこの友人と離れることだった。

夕飯の準備中に何か調味料がなくなってもお互い“ウラ”に行けば調達できたし

腹の立つことがあれば2人のおしゃべりで鬱憤をはらしてすっきりした。

同居の彼女は旦那に仕え、舅、姑の顔色を見ながら3人の娘をしっかり味方につけ

田舎のじいさんたちのアイドル的存在の嫁である。

やっと舅を送ったと思ったら長女がお嫁に行き孫娘が生まれた。

私よりひとつ若いのにもうおばあちゃん。

そんな彼女に私はいつも言ってあげる。

『今度生まれてきたら、絶対優雅なのんびりした生活だよ!』って

だってそうじゃなかったら不公平だと思う。

あんなに忙しい嫁はそうそういないから…。

『ご無沙汰しちゃって~』 『いえいえ、お互いさまよ』と1年ぶりの再会となった。

お互い、心の中にいつもいるから1年会わなくったってなんの違和感もない。

夕方過ぎ、お迎えコールの娘たちの電話に我が家にいることを告げたら

結局みんな勢ぞろいしてしまった。

小さい頃、夏休みにうちの冷蔵庫を勝手に開けておやつをねだった三女ちゃんも

すっかり眉毛の整った女子高生になっていた。

そして女子大生の次女ちゃんはうちのお嬢と同じ年。

お嬢が唯一、本性をさらけ出してつきあえる幼なじみだ。

女5人で久しぶりに盛り上がって楽しかった~!

そういえば、うちの大きいPom。

わんこはすべてだめなくせに“ウラ”で飼われていたうさぎの*マロンちゃん*だけは

大好きだったけ。

ひたすら追い掛けてお目目をぺろぺろしてたなあ。

今はもういない*マロンちゃん*

なんだか私も東京にいる幼なじみに会いたくなった…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

|

« おいしそうなものみつけた | トップページ | ねむねむ☆Pom »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おいしそうなものみつけた | トップページ | ねむねむ☆Pom »