« お師匠さん家のバラ | トップページ | 料理と一緒にできあがる »

買い物上手と言われたい

目の前がスーパーだというのに買い物はたいてい夕方以降。

品揃えのよい時間に行けば献立だって違うのに…ってわかっていても

やっぱり遅くにしか行かない。

同じ物なら安く買いたいっていう私のちっぽけなポリシーmoneybag

早い時間に買い物を済ませ、夕飯の準備中に

『あっ、あれ忘れたflair』と気づきちょいとひとっ走りdash

そこでさっき買った物に赤い値引きシールが貼られていようものなら

くやしくてしょうがないannoy

いちいちチェックしなきゃいいのにそこは見ないとおさまらない性格で…sweat01

前に友人が団地住まいだった時

『朝、ベランダにふとんを干す時に周りの人がまだ誰も干していないと

やったーnote 一番sign01って満足するの』

って言ってたっけ。

それにちょっと似た気持ちかも…。

要は自己満足の世界ですねcatface

少しくらい安く買ったって残ったお金は貯まらないもの。

そして帰りに2階の100円ショップをくるっと一周。

Dsc02629

Dsc02630

こんなフラワーベースも100円なんてありがたいheart

花は庭からいただき~happy01

日々の節約があるからこそたまの贅沢が輝くのですぅ~shine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

|

« お師匠さん家のバラ | トップページ | 料理と一緒にできあがる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もまとめ買いが大の苦手で毎日毎日スーパーへ、
myカゴ持って。ぉ昼間TVからの主婦ネタ情報に
よると新鮮な物が一番揃うのは午後一らしいよ。
知っていてもタイムサービスはありがたいし
昼飯食ってすぐなんて夕飯の献立考えれんしぃcatface

私の場合喫茶店で飲むコーヒー一杯にすることの
ほうが節約だとわかっちゃいるんだけど・・

ガラスの器のシーズンですねぇ、かわゆいです。

投稿: katomama | 2008年5月21日 (水) 17時22分

お布団ほし、私も大好きなので
その気持ち分かりますhappy01
あと、赤札もだ~いすきです。
何気に100円ショップって侮れないですよね~

投稿: yuri | 2008年5月21日 (水) 21時16分

katomamaさんcherry

ほんと…かっこ悪いくらい毎日向かいのスーパーに
通ってます。
まとめ買いなんて絶対無理!

家は年中ガラスの器、出てますsweat01
いまだにムートンが出てるし
季節感がないったらありゃしない!


yuriさんcherry

赤札、貼られるのがわかってて
定価で買うのがすごく心外なのよangry
貼ってる最中だったらもう1周しちゃうもんね~smile

100円ショップ、ほんとに侮れない!
あっ、でもこれだけはいただけないわ。
け・ぬ・きsign01

投稿: yumamy | 2008年5月23日 (金) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お師匠さん家のバラ | トップページ | 料理と一緒にできあがる »