« 目には青葉 | トップページ | 暑いね~が合言葉 »

ないものねだり

Dsc01718_2

『明日から連休だから今夜は1本冷やしといてbar

ってパパさんが言ったから今日はカヴァ記念日。

ってのんびり俵万智さんの真似をしている場合じゃないのよannoy

あっ、ちなみにカヴァはスペイン産のスパークリングワインの事ねscissors

じゃあ、今夜はグラタンでも作ろうnote

なんて買い物に行ったはいいけど、ないsign01

ほんとにないsign01  バターがないsign01

近所のお菓子作りが得意の奥様から聞いてはいたけど

家の向かいのスーパーは小さいからないんだとばっかり思ってた。

だから大きなスーパーまで足をはこんだのにやっぱりキレイになかった。

普段、我が家では牛乳の需要はまずないので気にしてなかったけど

スポーツ飲料などの流行で牛乳を飲む人が激減。

生乳を捨てたり乳牛を産まなくしたりの対策が取られたのが

今から2年前のことなんですって。

そして今になって外国で乳製品の需要が増え

国内産の生乳が追いつかなくなってしまったらしいです。

無いとなると欲しくなるのが人間の心情ってもんよcoldsweats01

とりあえず今日のメニューは変更ねsweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

|

« 目には青葉 | トップページ | 暑いね~が合言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

barwineそりゃグラタンなら
ごちそうだけど・・
私は最近ウイスキーを・・長男好み”マッカラン”
旦那好み”余市”をシングルで水割り・・
ストレートはもう飲めなくなりました。弱なったわ。
バターがないからってわけじゃないけど
我が家は生ハムとチーズがあれば何杯でもcoldsweats01
バターがないからか専属breadや?さんから
いっこうに届かないなぁsad

投稿: katomama | 2008年5月 2日 (金) 20時57分

ある夜どこかで聞いてきて「今、バター売ってない。」って旦那が言うぐらいだから本当に売ってないんだね。お菓子作ったりパンを焼く人には痛手ですね~。グラタン大好きだけど最近は冷凍物のお世話になっています(泣)

投稿: blue | 2008年5月 3日 (土) 13時54分

katomamaさんbar

お菓子やパンつくる人には痛手みたいですね~sign01
私は特に困りませんけど…。
無塩マーガリンのクッキーでもじゅうぶん
おいしいって思っちゃいますからwink

生ハムとチーズもいいですね~heart
でもおこちゃまだからチーズはカマンベールまでです。
本格的なのは全く要りませんsweat01
4個入り100円のアーモンドチーズでよく一杯やりますsmile

久しぶりにウィスキーの炭酸割り(ハイボールだっけ?)
飲みたくなっちゃいましたhappy01


blueさまbar

私もよっぽどハインツにでもお世話になろうかと思ったけど
なんせ4人でそれがメインとなると量が要るからねsign01

石鯛のいいやつみつけたから
お刺身にしちゃいましたよheart
たまに違うスーパーに行くと
目新しい物がいっぱいあってつい買いすぎちゃいますsweat01

投稿: yumamy | 2008年5月 4日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目には青葉 | トップページ | 暑いね~が合言葉 »