« お庭の主 | トップページ | とろとろのはずがぷるるん♪ »

痛い思い出

Dsc02278

どちらかと男前な性格なので

たとえば虫を見ても女の子のように『きゃ~sign01』とういう感じにはならない。

数年前、土いじりをしようと庭用に外に置いてあったゴム手袋をはめた。

左手の中指のところに何か柔らかいものが入っていて奥までいかない。

ぎゅって入れ直した瞬間、『イタッimpact

と同時にゴム手袋をひっぱって捨てた。

『何々? 何に刺された? 蜂?』

『え~、どうする? とりあえず吸い取るのか?』

どうしていいかわからないまま腫れてくる中指をおさえてうろたえていると

私の声を聞きつけた近所の奥さんが病院へ連れて行ってくれるという。

手首までの腫れとしびれ、何に刺されたのかわからない恐怖で

頭の中はもう真っ白coldsweats02

そんな私に消毒をしながら先生が一言。

『大丈夫ですよ~。 息を大きく吸って~、吐いて~。』

ふう~、はあ~。 ふう~、はあ~。

『あなた、相当真面目な人ですねcatface

こんな痛いのに先生何言ってんのぉannoy しまった! ヤブに来てしまった!

なんて思いながら気づくとしびれが和らいでゆく。

結局、パニクったため過換気になっていただけの事だったらしい。

家に帰り、後片付けをしていると引っ張って捨てたゴム手袋の中から

ムカデの足が出てきた。(引っ張った時に取れたらしい)

お隣の奥さんが看護師だったのでむかでにはこれが一番と言って

タイガーバームをすりこみシップで冷やして手当してくれた。

長靴の中にいたムカデに刺され太ももまで腫れあがったという話も聞いた。

それ以来、外に置いた物を使うときはまずチェックしてからという習慣が身についた。

アントキの猪木…じゃなくて私、どんな声をはりあげたのかしら?

きっと『うぉ~~~impact』とかなんとか可愛らしくない声で吠えたんだろうなあ…sweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

|

« お庭の主 | トップページ | とろとろのはずがぷるるん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「キャア~~!heart02」と
言えない私も珍事件が・・
クレイの先生方と軽井沢に行ったとき
ガーデンレストランで食事中”はち”
あの大柄の先生も小柄な先生も「きゃあきゃあ」
・・私・・素手で捕まえました。
”ちくっ”としました。完璧に刺されました。
痛かったけどペーバーにくるんで捨てました。
   ・
   ・
唖然として見ていた二人・・・
「どこまでも付いて行きます!」と一言lovely
素手で蜂に立ち向かった私の変態ぶり?に
変な尊敬されちゃった。scissors

お互いこれからも男気でよろしくお願いね。

余談ですが・・遊びで作っているバラは
先生には不評でした。リアルでないからね。(笑)
でもめげずにyumamyさんのように”私のバラ”
って言えるのが完成するまでがんばるぞ~~!smile

投稿: katomama | 2008年5月18日 (日) 13時01分

katomamaさんchick

さすがネエさまsign01
惚れ惚れします~lovely
私ももちろん『どこまでもついて行きますsmile


私はできれば“私のバラ”なんてやめて
“先生のバラ”がいいのだけど
それが無理ってわかったから
手早く済ますには“私のバラ”を作るしかないんだなあって思ったのよんsweat01
しかもそれもまだ未完成で作るたびに違うのになっちゃうんだなあbearing
まだまだ先は長そう…shock

投稿: yumamy | 2008年5月18日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お庭の主 | トップページ | とろとろのはずがぷるるん♪ »