« 痛い思い出 | トップページ | おやすみだわん! »

とろとろのはずがぷるるん♪

Dsc02470

今、はやりの“とろとろプリン”note

ゼラチンを使って混ぜて固めるだけの超簡単レシピsign01

これが結構おいしくできておすすめのおやつですcafe

今日のレシピはこれflair

☆材料☆

牛乳      200cc

生クリーム  100cc

砂糖      70g

卵黄      2個分

粉ゼラチン  5g

水       大さじ2

バニラエッセンス 

① ゼラチンはふやかしておく。

② 鍋に牛乳と生クリームを入れ人肌に温める。

③ ボウルに卵黄と砂糖を入れ、白っぽくなるまですり混ぜる。

  ②を少しづつ加えて混ぜてバニラエッセンスを少々入れたらこします。

④ ③を型に入れ冷蔵庫で1時間~2時間冷やし固める。

カラメルソース(砂糖大さじ2と水小さじ1を混ぜてレンジで色がつくまでチン)を

かけるならもうちょっと砂糖をひかえてもいいかも…。

ワタクシ長く冷やしすぎたせいか*とろとろ*というより*ぷるるん*になったようです。

生クリームをもうちょっと多くしてもいいかもね。

プリン好きなんで*とろとろ*でも*ぷるるん*でもどっちでもいっか~heart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

|

« 痛い思い出 | トップページ | おやすみだわん! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 痛い思い出 | トップページ | おやすみだわん! »