« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

雨の季節がやってくる

Dsc02464

notesもう、ワイパーもすねるほど雨なの

 ………………………………

 Rainy Rainy 天気予報では

 Rainy Rainy 晴れるはずだった

 遠い岬に 雨のカーテンnotes

昔の歌ってどうしてこうも覚えているものかしらね。

松田聖子ちゃんの歌よnote

来週からいよいよ梅雨入りって聞いたけど本当かしらsign02

うっとうしいわーsign01

ゴルファーとしてはかなり憂鬱sad

大方、乾燥機の出番だけれど

入れられないものは部屋干しが避けられないわdespair

せめて香りでも…と思ってお気に入りの柔軟剤また買ってみたわheart

    Photo

スーパーアットマート     お勧めだから使ってみてねnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃてマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0)

くせになる味

Dsc03093

トマト、ナス、ズッキーニ…。

夏野菜が大好きですheart

初めて食べた時は『うぇ~bearing』と吐き出しそうになったゴーヤ。

夏が来るたび、薬だと思って食べているうちにだんだんおいしくなってきたnote

始めはゆでたりしてなんとか苦さを軽減しようとがんばったけど

今ではその苦さがたまらないsign01

最近ではとうとうサラダにして食べてしまうほどになりましたhappy01

薄くスライスして塩でちょっと揉んだらサッと洗い流し冷蔵庫へ…。

冷えたシャキシャキゴーヤにツナ缶とレモンのしぼり汁を混ぜたら出来上がりnote

食わず嫌いの方もぜひ挑戦してみてねwink

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとpom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0)

バラの冠☆

Dsc02997

赤いリボンのシャンパン *G.H.マム* のコルドンルージュ。

F1レースのシャンパンファイトで有名ですね。

映画の中の有名シーンに登場したり

ユトリロなどの画家にも描かれ、世界中で愛されたシャンパンなんです。

Dsc02956

マム社と縁の深い日本人画家、藤田嗣治が描いたロゼボトルのバラの王冠。

王冠コレクターの私の中でも1番のお気に入りheart 

いつか必ず、シャンパーニュ地方を訪れ

ランスにある“フジタチャペル”をのぞいてみたいと夢はふくらむばかりですnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0)

Run♪ Run♪ Run♪

Dsc02807

Dsc02856

Dsc02822

Dsc02840

Dsc02842

Dsc02843

Dsc02880

Dsc02893

Dsc02879

Dsc02896

Dsc02900

Dsc02906

Dsc02909

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとpom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (7)

幸運の女神が微笑んだ♪

Dsc02802

福島牛のしゃぶしゃぶ用と焼肉用のお肉でございますnote

霜降りのそれはそれはきれいなお肉ですlovely

先日夫婦7組でオープンコンペに参加したところ

パパさんがなんと優勝shine

私が7位入賞で先ほど宅急便が送られて来ましたheart

スコアカードを提出して後は送られてからのお楽しみnote

という企画だったので正直びっくりsign01

今年の運をこれで全部使い果たしてないといいのですケド…sweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0)

いちおしの花

Dsc02779

庭の中で私が一番気に入っているコーナーheart

冬の間、枯れて汚くなると全部抜いちゃおうかな…。

なんて一瞬、血迷うけど

満開のこの時期になると抜かなくてよかったsign01

って心から思う、やさしいピンク色の*マルバストラム*

Dsc02782

ご近所にもいくつもお嫁に行って子供が増えつつありますnote

あなたのお庭でもいかが~sign02

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとpom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0)

ちょっとつぶやいてみるわ

Dsc02775

どうしてだかわからないけど

他人が敬遠する人から好かれる傾向があるらしいわ…。

“変わり者”に好かれる私も結局“変わり者”といったところね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“変わり者”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (2)

年下の男の子♪

イケメン*アッシュ*と久々に会ったよheart

どんだけ遊んでも飽きないほんとにかわいいヤツlovely

Dsc02737

びっくりなことに*アッシュ*はお兄ちゃんになったんだって~shine

Dsc02735

またまたかわいい年下の男の子ができちゃったnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (4)

乙女のワルツ♪

       Dsc02707

note好きと言えばいいのに いつも言えぬままに

月が昇る小道を 泣いて帰った

白く咲いてる野の花を 摘んで願いをかける

どうぞ愛があなたに 届くようにとnote   

歌詞、あっているか定かではありません。

なんせ いにしえの歌なんで…sweat01

思いっきり乙女の心にしてくれたトルソーのアレンジが倒れないように

おまたにはさんで大声で歌いながら帰ったお稽古の日heart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (6)

料理と一緒にできあがる

Dsc02732

料理に使うのに開けたワインをちょっと味見してみたわwine

あら、いけるheart

煮込み料理の合間は暇だからちびちびひとりでやっちゃった。

人はこれを“キッチン・ドリンカー”って呼ぶそうねwink

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0)

買い物上手と言われたい

目の前がスーパーだというのに買い物はたいてい夕方以降。

品揃えのよい時間に行けば献立だって違うのに…ってわかっていても

やっぱり遅くにしか行かない。

同じ物なら安く買いたいっていう私のちっぽけなポリシーmoneybag

早い時間に買い物を済ませ、夕飯の準備中に

『あっ、あれ忘れたflair』と気づきちょいとひとっ走りdash

そこでさっき買った物に赤い値引きシールが貼られていようものなら

くやしくてしょうがないannoy

いちいちチェックしなきゃいいのにそこは見ないとおさまらない性格で…sweat01

前に友人が団地住まいだった時

『朝、ベランダにふとんを干す時に周りの人がまだ誰も干していないと

やったーnote 一番sign01って満足するの』

って言ってたっけ。

それにちょっと似た気持ちかも…。

要は自己満足の世界ですねcatface

少しくらい安く買ったって残ったお金は貯まらないもの。

そして帰りに2階の100円ショップをくるっと一周。

Dsc02629

Dsc02630

こんなフラワーベースも100円なんてありがたいheart

花は庭からいただき~happy01

日々の節約があるからこそたまの贅沢が輝くのですぅ~shine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (3)

お師匠さん家のバラ

50鉢を超えるローズちゃんとナナちゃんに会いに行って来た~heart

ローズちゃん達の様子は、お師匠さんのページ でどうぞnote

ナナちゃんの一発芸flair

Dsc02542

Dsc02548

Dsc02535

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (2)

おやすみだわん!

Dsc02473

どうですかsign01 この無防備なお眠り姿heart02

家に来た頃はちゃんと寝てるの? と心配するくらい神経質で

どんな小さな音にも敏感に反応してしまう様子だったのに

今ではすっかり安心しきって毎日こんな感じ~smile

昼間はゴミをあさりshock、夜は高いびきsleepy

い、いちおう お嬢ちゃま犬で通ってますから…

これは内緒の1枚ですよcoldsweats01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (3)

とろとろのはずがぷるるん♪

Dsc02470

今、はやりの“とろとろプリン”note

ゼラチンを使って混ぜて固めるだけの超簡単レシピsign01

これが結構おいしくできておすすめのおやつですcafe

今日のレシピはこれflair

☆材料☆

牛乳      200cc

生クリーム  100cc

砂糖      70g

卵黄      2個分

粉ゼラチン  5g

水       大さじ2

バニラエッセンス 

① ゼラチンはふやかしておく。

② 鍋に牛乳と生クリームを入れ人肌に温める。

③ ボウルに卵黄と砂糖を入れ、白っぽくなるまですり混ぜる。

  ②を少しづつ加えて混ぜてバニラエッセンスを少々入れたらこします。

④ ③を型に入れ冷蔵庫で1時間~2時間冷やし固める。

カラメルソース(砂糖大さじ2と水小さじ1を混ぜてレンジで色がつくまでチン)を

かけるならもうちょっと砂糖をひかえてもいいかも…。

ワタクシ長く冷やしすぎたせいか*とろとろ*というより*ぷるるん*になったようです。

生クリームをもうちょっと多くしてもいいかもね。

プリン好きなんで*とろとろ*でも*ぷるるん*でもどっちでもいっか~heart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0)

痛い思い出

Dsc02278

どちらかと男前な性格なので

たとえば虫を見ても女の子のように『きゃ~sign01』とういう感じにはならない。

数年前、土いじりをしようと庭用に外に置いてあったゴム手袋をはめた。

左手の中指のところに何か柔らかいものが入っていて奥までいかない。

ぎゅって入れ直した瞬間、『イタッimpact

と同時にゴム手袋をひっぱって捨てた。

『何々? 何に刺された? 蜂?』

『え~、どうする? とりあえず吸い取るのか?』

どうしていいかわからないまま腫れてくる中指をおさえてうろたえていると

私の声を聞きつけた近所の奥さんが病院へ連れて行ってくれるという。

手首までの腫れとしびれ、何に刺されたのかわからない恐怖で

頭の中はもう真っ白coldsweats02

そんな私に消毒をしながら先生が一言。

『大丈夫ですよ~。 息を大きく吸って~、吐いて~。』

ふう~、はあ~。 ふう~、はあ~。

『あなた、相当真面目な人ですねcatface

こんな痛いのに先生何言ってんのぉannoy しまった! ヤブに来てしまった!

なんて思いながら気づくとしびれが和らいでゆく。

結局、パニクったため過換気になっていただけの事だったらしい。

家に帰り、後片付けをしていると引っ張って捨てたゴム手袋の中から

ムカデの足が出てきた。(引っ張った時に取れたらしい)

お隣の奥さんが看護師だったのでむかでにはこれが一番と言って

タイガーバームをすりこみシップで冷やして手当してくれた。

長靴の中にいたムカデに刺され太ももまで腫れあがったという話も聞いた。

それ以来、外に置いた物を使うときはまずチェックしてからという習慣が身についた。

アントキの猪木…じゃなくて私、どんな声をはりあげたのかしら?

きっと『うぉ~~~impact』とかなんとか可愛らしくない声で吠えたんだろうなあ…sweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (2)

お庭の主

Dsc02433

昔から『石の上にも3年』と言われるように

確かに3年経つと立派になったり馴染んできたりするものです。

Dsc02421

他の新人ローズちゃん達も確かに道行く人を楽しませてくれるけど

ダントツで我が家を華やかに飾ってくれている*ニュードーン*

貫禄の3年生ですshine

Dsc02445

3年経っても、稀に一人前になれないのもいるけどね…happy02

Dsc02450

さらに3年経ったらもしかしたら立派になれるかしら~sign02

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0)

お茶の時間♪

Dsc02408

朝のコーヒーは使い慣れたマグカップでたっぷりだけど

3時の*tea time*はお気に入りのカップでいただきたい。

ヘーゼルアトラスのエンボス花柄のC/Sは

うちへ遊びに来ていただいた誰もが『可愛いheart』って誉めてくださる一品。

高級茶葉よりも気楽なフレーバーティーが似合う愛らしいカップです。

他にも、キッチンエイドやリップルなど乙女心をくすぐる可愛らしいシリーズがいっぱい。

しわくちゃの手にならないうちに揃えなくっちゃhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0)

相性のよいカフェ

どこがどうのっていうわけじゃあないけど

なぜかとても居心地がよく、Pom達も落ち着いて嬉しそうにしている。

そんな相性のよいカフェがあります…heart

Dsc02379

       Dsc02327

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0)

ぼくらはみんな生きている

Dsc02223

べっぴんな子、内気な子、変わった顔の子…。

姿、様子はもちろん 香りもいろいろ。

花にこんな表情があるってバラを育ててみて初めて知った。

朝起きた時、外から帰った時ひとつひとつ表情を確かめる。

お水がほしいんじゃないのかなって、

ちょっと元気がないみたいって、

何を訴えているのか一生懸命心の中で耳を傾ける。

そんなことをしている庭でPom達が走り回る。

みんな元気で嬉しいheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0)

おうちカフェ♪

Dsc02303

ご近所の奥さん、*みきちゃん*は10歳も年下なのに料理がとってもお上手note

モダンハウスのお家の真ん中は空の見えるパティオになっていて

それはそれはオサレ~heartなお家なんですhappy01

今日はそこでランチをいただきましたrestaurant

あんまり料理がおいしいんでお昼からwineもすすんじゃいましたbleah

Dsc02309

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0)

魔法のつぼみ

Dsc02211

まんまる小さなつぼみの茶葉をポットに入れてお湯をそそいだら…

カーネーションの花が咲いたheart

お嬢がくれたおしゃれな母の日のプレゼントpresent

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (2)

まゆちゃんちのばら♪

Dsc02165

Dsc02182

Dsc02178

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (3)

だからやめられない

080509_155601

1人空いてるからと誘われたゴルフflag

気候にもメンバーにも恵まれこんなに気持ちのいいラウンドは

前はいつだったのか覚えていないくらい久しぶりだった。

GWにも同じコースを回ったけどほんとに同じコースかsign02

上がってみれば17打もよかったhappy01

こんなご褒美が年に数回でもあるからやめられない…。

帰りにワッフルのおいしいカフェにも連れて行ってもらい別腹で締めくくり。

こんな楽しみもついてくるからますますゴルフはやめられないheart

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (0)

ぴっかぴっかの一年生♪

Dsc01962

連休明け、ルイガノに乗り、颯爽と出勤する我が息子ちゃんdash

見た目とは裏腹に気分はどんより…重いらしいですsweat01

『外飯を食らう』社会人一年生。

いつかパパさんの跡をめでたく継ぐ日がくるのかな?

愚痴をこぼしつつも朝はちゃんと自分で起きてくる。

私の子育てもまんざら失敗ばかりではなかったらしい。

今夜も飲み会、明日も飲み会。

仕事を覚え、人付き合いも覚え

いつか存在感のある一人前の大人になってくれいsign03

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (2)

もうすぐ母の日

実年齢をいうとびっくりされるくらい元気な母ですが

暇な日が続くとちょっと“ウツ”になるようです。

そろそろその頃かと思い、朝に電話をすると案の定…。

『お花でも見に行く?』と誘い *なばなの里* へ行ってきましたcardash

連休明けで混雑もなく、綺麗な花達に感嘆の声を上げ

母の終わりのない話に耳を傾け、食事をしたり足湯につかったり。

ちょっとは親孝行できたかな?

そういえば今日は亡くなった父の誕生日でした…。

Dsc01965_2

Dsc01972_2

Dsc01975_2

Dsc01979_2

Dsc01983_2

Dsc01995_2

Dsc02047_2

Dsc02055_2

Dsc02067_4

Dsc02073_2

Dsc02087_2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (3)

また、始まる…。

Dsc01954

去年は“死んでしまったのかしら…?”と思われたエゴの木もなんとか復活sign01

半分くらいの枝に白い可憐な花をつけてくれたようですheart

Dsc01939

庭仕事の間のPomは遊びに夢中note

Dsc01942

珍しく、ゆーこちゃんではない今日のお相手chick

 

予備校生にGWもなく、パパさんはゴルフflag

昨日まで遊び呆けていた息子をつかまえ、花屋に行ったりカフェに行ったり…。

男の子って荷物持ちになるから結構便利smile

夜は久しぶりに庭で食べようか。ってことになり

向かいのスーパーでお肉を買い、炭を熾し…。

心地よい風が吹く中、珍しく赤ワインがすすみましたwine

Dsc01961

パパさんと息子は先日、機内販売で買ってきた芋焼酎にハマっています。

ウィスキーのような芳醇な香りに40度というのも忘れついつい飲みすぎてしまうのです。

さあ、明日からまた始まるねsign01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (2)

癒されたい…。

050801_095301

3年前の夏のバリ島shine

リッツカールトンホテルから携帯電話のカメラで撮った1枚camera

神さまが絶対いるsign01 って思わせてくれる神秘的なところでした。

エステ三昧に浸ったあの夏に今年もぜひ戻りたいsign01 ともくろんでいますsmile

昨日のストレスで大前進しましたっdash

ミラノに続いて2006年にバリにもブルガリホテルがオープンしました。

59個のビラの中でたったひとつの“ブルガリ・ビラ”はなんと1300㎡sign01

それは無理だとしてもせめて59番目のビラにでも一回は滞在してみたいものですheart

インド洋を眺めながらディナーやエステrestaurant

日本人スタッフのきめ細かなサービスと各ビラに2名という専属バトラーの心遣いで

極上の休日を過ごせることは間違いないでしょう…。

今日はネットで思いっきり旅行気分に浸りましたよnote

みなさまもいかがですか?

   ブルガリホテル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (2)

女は愛嬌よ!

080504_150901

お昼からのラウンドgolf

知り合いのご夫婦に誘われ男4人、女4人のミニコンペ。

ちょっと早めに着き、クラブハウスで生ビールをひっかけ

いい気分でパターの練習に行った。

一緒に回るらしい初対面のご婦人が2人。

『こんにちわ~』まではよかったけど

私がまだ一球も練習していないのに『前が空いてるから行くよ!』と言われ

仕方なしにスタートへ…。

『白でいい?』と聞かれて『ご迷惑かけますから赤で行きます』と答えたら

なにやら重いムードになってしまったsweat01

試合慣れしているお二人に引っ張られ結果的には悪いラウンドではなかったけれど

GWのお遊びゴルフのつもりできた私には緊張して疲れる1日になってしまった。

ホームコースのレディースコンペなんかにも出てみようかなあなんて

思っていた私だったけどゴルフに対する姿勢の違いをまざまざと見せつけられ

私には試合は無理だとつくづく思い知らされた。

18ホール、ほとんど歩いたし、気も使ったつもりだし

あ~、ほんとに疲れたsign01

帰りにみんなで食事に…ってなっても体が拒絶think

ラウンド中にお愛嬌の一言もない関係なのに終わってからも一緒なんて辛すぎるsign01

プライベートなんだからもっと気楽に楽しくやろうよ~weep

あ~、人生は修行修行の毎日です…。 泣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (2)

暑いね~が合言葉

Dsc01906

Dsc01908

暑すぎるsun

絶好の行楽日和ですsign01

そういえばGWって毎年こんな天気だったっけsign02

雨続きのGWってあんまり聞いたことがないんじゃない?

GWって空気が読める…。

パターのひとつもはいらないゴルフに疲れました…sweat01

こんなのみつけたから遊んでみてねnote

     犬占い

ちなみにワタクシ、ボクサーでしたhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (3)

ないものねだり

Dsc01718_2

『明日から連休だから今夜は1本冷やしといてbar

ってパパさんが言ったから今日はカヴァ記念日。

ってのんびり俵万智さんの真似をしている場合じゃないのよannoy

あっ、ちなみにカヴァはスペイン産のスパークリングワインの事ねscissors

じゃあ、今夜はグラタンでも作ろうnote

なんて買い物に行ったはいいけど、ないsign01

ほんとにないsign01  バターがないsign01

近所のお菓子作りが得意の奥様から聞いてはいたけど

家の向かいのスーパーは小さいからないんだとばっかり思ってた。

だから大きなスーパーまで足をはこんだのにやっぱりキレイになかった。

普段、我が家では牛乳の需要はまずないので気にしてなかったけど

スポーツ飲料などの流行で牛乳を飲む人が激減。

生乳を捨てたり乳牛を産まなくしたりの対策が取られたのが

今から2年前のことなんですって。

そして今になって外国で乳製品の需要が増え

国内産の生乳が追いつかなくなってしまったらしいです。

無いとなると欲しくなるのが人間の心情ってもんよcoldsweats01

とりあえず今日のメニューは変更ねsweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (3)

目には青葉

Dsc01879

目に青葉、山ほととぎす、初鰹。

ついこないだまで、ほれ桜だ! 花見だ! なんて騒いでいたのに

世間はもうGWに突入していますね。

そろそろ5月病の兆しも見え始め

家のお嬢は昨日予備校から帰ってご飯を食べ終わると

ソファで何時間もグースカ寝ていましたsweat01

どこへ行っても混雑が予想されるので、GWはお出かけしたためしがありません。

気温もちょうどいいし風も気持ちいい、空もお花もきれいなこの時期、

本当ならドライブに繰り出したいところですけど…。

近場のゴルフを楽しむくらいで後はせっせと庭仕事にでも励みますかねclover

写真の山菜、何だかわかりますか? 都会育ちの方には珍しいでしょうね。

『こしあぶら』と『こごみ』です。

どちらも天ぷらやゴマあえにしていただくととってもおいしいんですよsign01

半袖も引っ張り出してきたことだし今日はビールで乾杯ですかねbeer

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

| | コメント (3)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »