« お腹のふくれる本 | トップページ | ケーキはいかが? »

地球最後の日が来るなら…

Dsc01445

お嬢はパン党なので買弁や作っても簡単なサンドイッチなどが多かったから

まともなお弁当を作るのは5年ぶり。

朝食分も含めて3合のお米が朝からぺろっと無くなります。

おにぎりにしておくとごはん嫌いのお嬢もお弁当に持って行くし

もっと大変かと思っていたけど

今さらキャラ弁を作ってくれという歳でもないので

次から次へと焼いたり炒めたりしてカポカポっとつめるだけ…。

残った物は私の口に入ります。

もしも地球最後の日が来るとしたら何を食べますか?

私は迷うことなくご飯とお味噌汁ですsign01

でもそこでちょっと迷うのが白ご飯にするのか玉子かけご飯にするのか

はたまたおにぎりか…お茶漬けも捨てがたい…catface

最後の日なんだからお腹がはちきれても全部食べればいっか~heart

くだらない話はこのくらいにして

とにかく私は2日食べないと禁断症状が出ちゃう“ご飯党”の一員です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとpom達に清き一票をお願いします♪

|

« お腹のふくれる本 | トップページ | ケーキはいかが? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豚よ~豚。私は迷わず豚で即答です(笑)
お弁当作りご苦労様です。
たまご焼き美味しそう~。
作ってもらえる幸せも味わって食べて欲しいな~。
私、お弁当いつ作ったんだろう?
ちょっと前に職場のお弁当にあきて「よし。明日からは自分で作ろう。」と一念発起し帰りにお弁当箱まで買って帰ったけど・・・。それっきりです。

投稿: blue | 2008年4月24日 (木) 09時30分

blueさまriceball

豚好きなのね~heart04
確かにおいしいsign01
私も牛よりは断然豚派ですpig

お弁当に玉子焼きとウインナーは不可欠ですからねsign01
たいしたものは入ってなくても
お弁当を持っているって嬉しい感じじゃないsign02

投稿: yumamy | 2008年4月24日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お腹のふくれる本 | トップページ | ケーキはいかが? »