« 夢から覚めたら…♪ | トップページ | Happy☆Day »

ストロベリー☆タイム

Dsc01533

いたずら心でいちごなんか降らせていますけどsmile

今年もいっぱい食べましたか?

子供のころはよく連れて行ってもらったいちご狩りも、もう10年近く行ってないかも。

もっぱらスーパーから連れて帰ってくるだけ…。

“東の女峰” “西のとよのか” と言われた時代も過ぎ、

今ではいちごの王様と言えばやっぱり“あまおう”ですねheart

“あまおう”はあまい、まあるい、おおきい、うまいの頭文字をとってそ名前がついたとか。

“とよのか”と写真の“さちのか”から生まれたいちご界のサラブレットなんですって。

“さちのか”は“とよのか”とアメリカ産の“アイベリー”の交配でできたから

“あまおう”は結局のところ、キンシンソウカンでできた子ってことsign02

……。 これがわんこの世界だったら大変なことになるよsweat01

いちごの旬もあと少し。

結構早くから半額シールも貼られてお求め安いですよ。

今のうちにいっぱい食べましょうsign01

ちなみにいちごは甘くておいしいうえに

高血圧予防、利尿効果、風邪予防、便秘解消、ガン予防、歯槽膿漏を予防

などの効能もあるすぐれものですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

|

« 夢から覚めたら…♪ | トップページ | Happy☆Day »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢から覚めたら…♪ | トップページ | Happy☆Day »