« やっぱり家が一番? | トップページ | 楽しい顔ってどんな顔? »

私の超大作☆

Dsc01324

クローゼットに眠っている少し黄ばんだドレスshine

24年前の今日、私が着たウェディングドレスです。

その名も“ウェディングベル”という糸を使って機械編みで編んだ手作りドレスheart

Dsc01313

一緒に編みこむ糸は透明のため、目を落とすこと数知れず…。

その度にひと目ひと目拾い直し編み続けた根気の作品ですhappy01

糸代こそ2万円ほどの格安のウェディングドレスですけど

編み物教室の先生の協力と私の中ではほとんど眠っているはずの持続力が

見事に目覚めて完成できた奇跡のドレスなのですheart

出来上がって一息ついたころ胃痙攣をおこし発熱までして

寝込んでしまったくらいですsweat01

思えば同居生活で始まった新婚時代。

週3回の編み物教室は私にとって息抜きであり

先生や生徒の皆さんとの会話は数少ない楽しみのひとつでした。

何より帰りに実家に立ち寄れるということがしあわせのひとときだったのですheart

新しく知り合った方々にはなぜか初めから“自由気ままな生活をしている“と

勘違いされてしまう私ですけど

結婚当初の話をさせていただくならそれはそれは涙なくしては語れませんよsmile

たいていの経験はしていますからそのうち“yumamyの人生相談”のコーナーでも

作ろうかしらね…bleah

と、話が飛んでしまいましたけど

今日はとりあえずおめでたい結婚記念日であったのでしたnote

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

“なんちゃってマダム”yumamyとPom達に清き一票をお願いします♪

|

« やっぱり家が一番? | トップページ | 楽しい顔ってどんな顔? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~素敵heart02
手作りの超大作ですね!!
結婚記念日、おめでとう~♪
人生相談のコーナー作って下さい!!
大盛況になるかもですよ~happy01

投稿: キコママ | 2008年4月16日 (水) 00時17分

きゃー懐かしい~!!
私にとっても思い出深い一作です。
大事に保管してあったんだね。
結婚記念日おめでとう!!
いつも人生相談させて頂いてます。ありがとう!!

投稿: blue | 2008年4月16日 (水) 08時59分

キコママcherry

ありがとうheart
もう24年なんでキコママとひろしさんのように
新鮮で甘い雰囲気は出せないけど
あ・うんの呼吸でこれからも仲良く行きたいと思いますnote

人生相談、誰か来てくれるかしら?
いつか“新宿の母”ならぬ“春日井の母”になれるよう
これからも精進いたしますsign01

blueさまcherry

編み物の先生の事思い出したら
なんだか涙が出そうになったよ。

同じ高校に通っていながらこの教室に行ってなかったら
blueとの今もきっとないことでしょう…。

私こそいつもいろいろ愚痴をきいてもらってありがとうsign01
これからもよろしくねheart04


投稿: yumamy | 2008年4月16日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり家が一番? | トップページ | 楽しい顔ってどんな顔? »